『昼下がりの情事』

  • 相田翔子 公式ブログ/『昼下がりの情事』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『昼下がりの情事』 画像2
お休みの日の午後は

友達とランチ!

素敵な響き


けれど

わたくすぃ

家飯ランチも好き!




「家でお料理を作ったりして
まったりしようよ〜!」

と誘ってくれた友達と

すたこらスーパー《いなげや》へ

おっ!いきなりナンパ!

いやいや…
試食をススめるお兄ちゃんです(^-^;

「じゃひとつ頂きますぅ焼売美味しい!」

「こっちは行者ニンニクの餃子っすよ!はいどうぞ」

「あっ!こっちも美味しい!」

「次は蟹焼売!熱いっすから気をつけて」

「えっまだあるんですか〜(^O^)/」

……

なんだかんだと

お兄ちゃんのリズムに乗っかって

4つも試食(*^o^*)

これで買わなきゃ悪いよね〜

っいうか

行者ニンニクの焼き餃子めちゃくちゃ美味しかったし!

ひとパック買おう


友達が

「これで今日の前菜食べ終わっちゃったね!」

ってナイスな喜び!

あ〜スーパーってこれだから楽しい


さてさて

その他あれこれ買い込んで

いざ
友達のお家へ

お邪魔しま〜す


早速クッキング開始!

カサコソ
食材を広げていると…

友達からヤバイお言葉がっっっ

「日本にまだ入ってきていないモエのシャンパン冷えてるよ〜飲んじゃう?」





ひぃぃ〜〜はぁ〜〜っ

流石キャビンアテンダント!!!

あ〜た
それを「今はいらない」なんて
私が言う訳ないじゃ〜あ〜りませんか!

シュワッ

何?
このキリリとシマったなかにも果物の柔らかな甘味がま〜るくなめらかに感じる美味しさ!

ひぃ〜はっ〜
幸せ〜(ToT)!


昼下がりの情事…


まあ人生たまには
昼間っから贅沢しちゃってもいいよね
(^_-)-☆



お料理大好き〜な二人でそれぞれの担当食材に取り掛かる

あらっ
そちらさん
ジンジャーの良い香りねぇ〜

味見させて貰うと
20分煮込んだ鶏肉はホロホロッと柔らかく
ジンジャーとオニオンのすりおろしが何とも爽やかで
クミンシードのスパイスもしっかりアクセントになっている
オリーブオイルと塩コショウだけで
こんなに美味しくなっちゃうんだね〜(*^o^*)

倒れる程おいし〜!


これ

我が家でも直ぐにパクらせて頂きます



お料理苦手〜と言う仲良しの友達も
お料理が出来上がる頃にすたこら駆け付けて

家飯ランチパ〜チィ開始!って…
もう夕方ですけど…


☆アボカドとマグロのポキ
☆明太子のサワークリームパテ
☆夏野菜の温卵のせ
☆トマトとモッツァレラチーズのサラダ
☆チキンのジンジャー&オニオン煮込み

おっと〜
☆行者ニンニクの焼き餃子もあったんだ!


あっやっぱり

時間もメニューも
ランチを越えていますね
じゃ
ディナータイム
開始!!!


楽しく美味しく幸せなひとときでした



※写真は
お料理上手な友達

そしてテーブル風景

 
  • コメント(全142件)
  • まる 
    7/3 01:35

    素敵なお友達ですね
    味しそ〜食べてみたぃな
    (笑)

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/3 01:41

    身の濃いィ〜バランスバッチシの
    事ざま


    楽しい

    CAの
    友達からの情報収集は、勉強になるょね
    頼んでしまぃまぁす


    お料理
    ぜひ
    ププ
  • かずくん 
    7/3 01:46

    良いなあ〜

    料理上手な友達が、欲しい

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    7/3 01:51

    翔子たんの手料理食べたい〜(≧∀≦)

    あぅ〜(≧∀≦)

  • mumu 
    7/3 02:33

    翔子ちゃん

    まめなお友達がいらっしゃって、
    うらやますぃ〜です


    素敵なランチに、
    思わずウット


    話しは変わりますが
    翔子ちゃんと
    カラオケ行きたい
    むです

    勿論
    夢だけ


    前歯に、海苔を付け
    翔子ちゃんと一緒に
    はしゃぎたい
    (*´艸`)

  • SWR 
    7/3 04:14



    「相田翔子のパクってなんぼ」

    料理本出たら我が家、必ず買いま
    (^∀^)b
  • §AINE§(0時前に退会!感謝を込めて!) 
    7/3 05:47

    お食事会楽しそう


    お料理もリッチで美味しそ


    これからもいろんなお料理パクっちゃっておしえてほしいな

  • まゆ(種ありがとう) 
    7/3 06:44

    楽しそうで美味しそう〜

  • 緑川緑 
    7/3 07:44

    料理得意な人ってうらやましい

    お教室通う私はまだまだ
    だしてくださいよ
    もぱくりたい

  • うっちー 
    7/3 07:46

    ステキ
  • 愛月 
    7/3 09:24

    ィィな
    こぉゅーの


    ステキなぉ友達と

    ステキなぉ料理と

    幸せですね

  • 黒バラ 
    7/3 10:00

    ステキなお友達と美味しいお料理
    最高ですね

  • あぶ刑事・ジャック 
    7/3 10:17

    美味しそうですね、料理上手な女性を貰いたいもので


    食べる専門なんで…

  • 坊ちゃん(ナイス害) 
    7/3 10:43


    僕も呼んで(笑)
  • eco今月末で退会 今までありがとう 
    7/3 10:43

    いしそ

    楽しそう

    料理名…アボカドとマグロのポテ
    想像できな

    レシピを 教えて欲しいわ


  • ヨッシー(少し休みます) 
    7/3 10:57


    翔子ちゃん


    おはよ



    写メは 翔子ちゃんじゃないの〜



    凄い似てるよ



    お友達なら お友達もかわゆい



    千葉のヨッシーよ

  • ナッチーア和葉何か辛い! 
    7/3 11:12

    お昼は、何を食べとるの
    達と一緒にランチしとるか
    私は、ナッチです
    ろしく
    翔子
    ョコタンでエエねん

  • なんちん2号 
    7/3 11:54

    昼過ぎから豪華です
  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    7/3 12:23


    昼シャンいいですね


    オシャレな名前のお料理も
    いっぱ


    お邪魔しま〜


  • のこのこ 
    7/3 15:37

    まったりラン

    私も年に数回楽しんでます
  • みさえ 
    7/3 15:50

    楽しい時間をすごせてなにより

    お腹すいたなぁ〜

  • 陽空(thank you)  
    7/3 16:39

    料理姿も可愛

    (^-^)/
    器も素敵で〜すネ


    美味しく見えます


  • 聖和 
    7/3 17:17

    おつかれさまです
    味しいそうですね

  • pinkscorpion  
    7/3 20:45

    たっくさんのお料理、美味しそうですね〜☆

    お友達の後ろ姿、翔子ちゃんかと思いました〜似てますね☆お鍋がルクルーゼなトコロがまたオサレ〜!!

    わたしもこないだ16年ぶりに高校時代の友人と会いました☆友達は宝物ですね〜♪♪



  • ヒロ 
    7/3 22:18

    羨ましいです

  • よもぎ●イベお休みデス 
    7/3 22:32

    とても美味しそう

    それに、お洒

  • プロテイン 
    7/3 22:32

    相田翔子さんこんにちは。デビューのポスター印象的でした。料理好きなのですねー、好感です。ぜひ今後もレパートリー増やしてください
  • みか 
    7/4 01:21

    うわぁおいしそうですー
    れ以上に相田さんの文章を読むのが楽しいです
    援してます

  • ちっち 
    7/4 01:38

    美味しそうですね〜



    美女×2が楽しそうに試食してるのと、お料理してる姿が目に浮かびそう


    お料理苦手なお友達のショットはないのですか?(笑
  • ボブ 
    7/4 03:06

    (^O^)g
  • [ 秋 緒 ] 
    7/4 03:55



    試食って恥ずかしくないの



  • ゆい(木曜退会:お世話になりました!) 
    7/4 04:40

    いつも楽しみにブログ見てます

    コメはあんまりしないけど
    とても面白いです
    でもやっぱりいつも思う
    文章だとイメージが

    ホント全然ちがう


  • ゆきだるま 
    7/4 07:18

    ル・クルーゼで煮込むとお肉は柔らかくなるよね〜〜

    お鍋のまま、食卓にだすとあったかいままだし

    写真の友達、雰囲気が翔子ちゃんに似てるね。
    エプロンもカントリーな感じだし
  • ゆきひら 
    7/4 07:22




    美味し




  • チェイ 
    7/4 14:27

    面白い(笑)
  • ママヒゲ 
    7/4 15:27

    ナンパしたい

  • ☆秋桜☆お仲間感謝(^^) 
    7/4 15:29

    ホント楽しいそう
    翔子さんは お料理が 上手で 素敵な女性ですね ウインクの時は 可愛いくて 今もかわらないし 大好きで
  • タージーマハル 
    7/4 16:42

    そんなに食べたら肥るでしゅ〜
    byたらちゃん
  • ポラリス 
    7/4 16:48

    なんか、お料理 教室の 番組 ですか
  • ルッピス 
    7/4 17:55

    翔子さんのその髪型大好きです
  • ダぁ〜オク 
    7/4 18:33

    そうそぅ!行者にんにくの餃子美味しいよねぇ。!なんか、後引く旨さなんだよねぇ〜
  • 聖子 
    7/4 20:52

    お友達と手作りランチ良いですね

  • あずき 
    7/4 21:14

    よだれが・・

    写真・・・
    相田さんに似てるけど、何かが違うなぁって思ってたんですよ〜

    最後の説明見てスッキリしました

    説明がなかったら、みんな相田さんだと思ってましたよ、きっと

    とにかく、いつもおいしそぉ〜〜

  • ゆぅ§退会シマス.今までアリガトウ§ 
    7/4 21:40

    おぃしそぉ
    料理上手なお友達、いいですねぇ
    私も娘たちが大きくなる前に腕に磨きをかけなくては!!
  •  
    7/5 06:10

    今は分かりませんがママチャリで旅行をしたりなどフワフワした不思議な魅力で ずっとファンですが食べている物も変わった物を食べていらっしゃいますね。
  • ラガーマン ☆VIP☆ 
    7/5 13:56

    行者にんにくの餃子って、すごく、パワーが付きそうですね

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    7/6 01:15

    こんばんは
    友達と家でランチTime…若い頃はよくやってたから懐かしい
    それぞれ今は忙しかったり休みが合わない等で若い頃のように出来なくなりましたが…子供達がそれぞれ自立した
    達こんなランチTimeまたやりたいで
    しそう
    味しそ
    しょうこさん
    やすみなさい

  • 麻亜くん(しばらく放置します) 
    7/6 15:06

    りゃ顔が見えませんって
    お友達ですか〜美味しそうな料理
    んだか食べたくなって来ました
    いしん坊万歳

  • pass the mic  
    8/29 00:33

    いいね!をつけましたが‥本当にいいで

    料理好きなんてうらやましいです

    行者ニンニク
    元ではアイヌネギ又はキトピロといいま

  • りこ 
    7/26 09:52

    食べた〜い(;´Д`A

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)