『アウトドアな二人』

  • 相田翔子 公式ブログ/『アウトドアな二人』 画像1
下北沢にある

お気に入りの
鉄板焼き屋さんに行きました


そのお店との出会いは
3、4年程前

ぶらり下北沢していたら
古民家風の
渋いごはん屋さんを発見!!!

のれんをくぐり

カウンターに座って
ふと店内を見渡すと

木のぬくもりや

和食器の陳列に

昭和初期?大正時代の懐かしさが漂い(生まれていないけど…)

なんだか落ち着いちゃって(^ー^)

出てくるお料理も

ホクホク

ジュ〜スィ〜

カリカリ

フンワリ

なんでも美味しいざます

それ以来

ついつい

度々

のれんをくぐっちゃっています



そんな我が家の第二の台所のようなお店に

シャ乱Qのまこと氏と

嫁の富永美樹ちゃんを
お誘いしたんです



まことさんと美樹ちゃんの《まこみき夫妻!》

大好きなんですよね〜!
趣味や好みや行動パターンや会話のトーン

共通点
共感点が多くて

一緒に居ると

ホッと出来つつ
話も盛り上がり

めちゃくちゃ楽しい!


今回も話は尽きる事なく
お腹も心もはち切れそうな感じで

気づいたら夜中の12時!!!

こんなに心おきなく

まったり出来る

お友達夫婦

大切にせなあかんな〜

ほんまに…


ありっ?

まことさんの

関西弁がうつってしもた〜


そうそう

随分前に

我が家のホ〜ムパ〜チィに

まこみき夫婦をお招きしたら

何やら

ドでかい

固まりをフタツ

担いでくるじゃ〜あ〜りませんか!

何ナニ〜?って

聞く間もなく

シャッキ〜〜〜ン!

バサッ!

バフバフッ!



その固まりを
おもむろに広げる
まこみき夫婦

何と

固まりは

アウトドア用の

チェア〜だったのです
(でかめ)

(驚)

「沢山ヒトが来るって聞いていたから、椅子を持参したよ〜(照)」

って…

家のリビングに

ドでかい

アウトドアチェアーがフタツ並んで置かれた時にゃ〜あ〜た

ビックラおったまげましたが…

何だか

その瞬間から

まこみき夫婦の

トリコになっちゃいました(*^o^*)

好きだわ〜
そ〜ゆ〜とこ



カヌー遊びや

キャンプに

今度

連れて行って貰お!

 
  • コメント(全106件)
  • たくま 
    6/22 18:46


    なんかいいね
    なかいいね
    なにぬ
    の の

  • *puwd1n9* 
    6/22 18:54

    楽しそうー

    おいしそう´▽`



  • §AINE§(0時前に退会!感謝を込めて!) 
    6/22 19:00

    何気に入ったお店が居心地よくてお気に入りになっちゃうことってあるよ


    まこみき夫婦とも仲良しで楽しそ


    私も仲間入りしたい

  • くり〜む【入院しちゃいました】 
    6/22 19:27

    楽しそ


    なかなか椅子持参はウケちゃいます♪
  • せい 
    6/22 19:38

    下北まだ行ったことないで
    楽しそうな街ですね

    仲のいい友達とワイワイ食べる料理は美味しいですよ
    いいなぁ〜、楽しそ

  • カズマ 
    6/22 20:03

    そうなんだあ

  • サクラ☆ 
    6/22 20:07

    いいな


    そんな風に仲良く出来る友達が居ると、楽しいですよ

  • 人生とは 
    6/22 20:11

    いいですね。鉄板焼き。私のお薦めの鉄板焼き屋は富山の朝日町の境にある焼肉屋ですね。県境のトンネルの入口付近にあります。タレと肉の素材は一級品です。そこから、トンネルをくぐってすぐにヒスイ海岸オートキャンプ場があります。富山の朝日は人も街も実に素晴らしいところです。翔子さんも機会があれば家族連れで一度遊びに来てください
  • pinkscorpion  
    6/22 20:21

    翔子ちゃんの関西弁…生で聴きたい〜


    しかしまことさんご夫妻、おもしろスギますね
    たしはてっきり何かお肉とかを持参されたのかと…まさかイスとは!!まるで新喜劇ですね


    翔子ちゃんとまことさんご夫妻とで何か旅番組に出演していただきたぃで




  • ‡★ツグミ★‡ 
    6/22 20:24

    楽しそうp(^^)q

    下北沢ゎ一回行った事あります〜

    10年前だけど…(笑
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    6/22 20:25

    翔子チャンは…

    外食で食べたり呑んだりが大好きなのに



    なぜ太らない



    翔子チャンは…
    アウトドア派であちこち遊んでるのに、なぜお肌がそんなにキレイなの



    まさかアウトドアでは日傘はささないだろうし…桜子チャンもついてこないだろうし…


    ぜひともいつか、スキンケア〜やビューチィーに関して教えて欲しい(>_<)





    美しいキモノ、スッゴく素敵でしたぁ〜(
    ^O^
    )
  • まっちん【ふなっしーlove】 
    6/22 21:01

    まこみきって可愛いあだ名
    すね


    それにしても羨ましい素敵なカップル



  • パンダ 
    6/22 21:36

    楽しんだようですね


    ワタシも学生時代の仲間と呑むと、ついつい時間を忘れてしまいますね。。

    楽しい時間ゎあっという間^^
  • だいこん 
    6/22 21:43

    い〜ね〜 い〜ね〜 い〜ね〜

  • sa-na 
    6/22 21:52

    お友達なんですね〜


    楽しそ

  • 刹那U・エ・U 
    6/22 21:54

    いいな

    翔子チャン なかなか楽しい楽しい
    しくて〜時間を忘れてしまいそう


  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    6/22 22:08

    奥様元アナウンサーですよね!

    このご夫婦のなれそめともなった年末特番見たことありますよ〜
    白かった。

    最近見なかったけどずっと仲良し^ー^)人(^ー^でいたんですね。良かったよかった



  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/22 22:17



    レトロなお店って
    いいですよね


    ごはんって
    書いてるより
    【めし】がイ


    レトロなお店
    なんだかおいしそう
    感じま




    徳島 un



  • エルモ 
    6/22 22:36

    良いね。私も行きたいな。
  • きんさん 
    6/22 22:36

    友達は 財産なので

    (▼ー▼)y ̄~~

    大切に するんだよ


  • ぜふぁあ!(EXILE的な) 
    6/22 22:47

    いいす

    オイラも下北好きっ

  • ちっち 
    6/22 23:34

    いいな、いいな、行きたい


    仲良しご夫妻って本当に微笑ましいです

  • 戦国くん 
    6/23 00:20

    どうにもこうにもまこっちゃん


    仲良しいいですね


    やっぱり友達がいないとね

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/23 00:22

    ココロおきなく楽しめるって
    しいね

    ームパ〜チィ
    いです


    寝袋とテント持って伺いま

    ププ( ̄▽ ̄;)殴

  • AI 
    6/23 00:39

    ステキなご夫婦をあたたかく見守る翔子さんも素晴らしい^^おやすみなさい♪(^^)/HAPPY
    holly
    Wedding
    (^^)/ありがとう♪また明日ね!

  • *りか*(超最近多忙(;_;) 
    6/23 00:42

    楽しそうですねo(^-^)o
    夫婦で仲良しの友達って
    いいなぁ〜
    愛知県にも名古屋らしからぬ下北っぽい 所あります

  • るろうに緋村 剣心 
    6/23 00:43



    羨ましいな〜
    (笑)


    オイラも行ぎっちぇな〜



    んだげんちょも東京わがんねがら



  • 【 秋 緒 】 
    6/23 01:00


    まこっちゃんも天然だから合うんですね



  • さっちゃん 
    6/23 03:00

    まこみき夫妻の、出会ったきっかけの
    組、知ってます、見ましたゎ!(^_-)-
  • はな(イベントお休みしますm(__)m) 
    6/23 08:25

    仲良し夫婦^ー^)人(^ー^ってうらやましい


    日記読んでいて、とてもほのぼのした気持ちになりました

    気が合う友達は大切ですね

  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    6/23 08:40

    俺は一度失敗してるから
    良し夫婦ってうらやましいなぁ…
  • ゆきんこ 
    6/23 10:44

    仲のよい、友達が、いるのは、よいことだね。
  • チャボ 
    6/23 12:03

    こう言う写真はいい
    ほのぼのして
    飯の写真は我が家とあまりに違い過ぎて見る度に哀しくなっちゃう

  • みさえ 
    6/23 13:39

    そうだね〜

    『心おきなくまったり出来る友達
    大切にしなきゃだよね〜

    どんな縁で出会うかわからないし

    心友に会った次の日は、リフレッシュ出来た感じになるねっ


    翔ちゃんの関西弁や

    自分は今だ上手く話せないんだけどね…


  • ★メトロイド★どやっ!  
    6/23 20:10

    相田さんお茶目です
  • ルッピス 
    6/23 21:20

    焼肉ですか?おいしそうで
  • ぶ〜すかё。in率不安定。※無。m(_ _)m 
    6/23 22:07

    いい旅夢気分

    見てま〜す

  • みなさんありがとう。さようなら 
    6/23 22:56

    いい旅夢気分見まし

    実は小海線で信濃川上駅からちょっと行った農家で21歳のとき高原野菜のレタスの収穫のアルバイトしてました
    7月末から二ヶ月
    住み込みで!
    恋もしました
    思いでしたがいっしょにいたアルバイトさんに

    バイクに乗ってた人でした

    バイト中は遊びにいけませんでしたが、
    バイト終了したとき

    野辺山も清里も山梨県の知人に連れててもらいました

    すごく小海線懐かしく見ました。行きも帰りも乗りました

    相田さんありがとうございます

    おかげで懐かしく見ました

  • よしお(暫く放置(*с*)) 
    6/24 00:51

    ホントに気心知れた友達って良いですよね
    が付いたら、こんな時間
    て しょっちゅうで
    いつもの料理もお酒も数段美味しくなる
    達って有難い
    い合えるって幸せ
    すよね
    日も笑おう

  • ☆まや☆ 
    6/24 06:58

    楽しそ
    そういうお仲間いいですね

  • みか 今年も残り僅か(^-^)/皆様に感謝♪ 
    6/24 17:45

    こんにちは


    めちゃめちゃ楽しそうです

    美味しいごはん楽しいお仲

    素敵

  • akiko☆つんつん会☆ 
    6/25 04:09

    お腹も心も
    はち切れそう
    ウケマシタ
    (笑)

    趣味や好み・行動パターンが
    一緒ってコトはもしや…
    B型同士でしょうか!?
    なにはともあれ、
    大人になって気の合
    友達が出来るってなかなか
    難しいコトだと思うんで
    大切にされて下さい

  • ひまわり 
    6/25 11:57

    こんにちは
    も渋いもの、アウトドア大好きなので読んでてこちらまで楽しい気分になりました!大人になってからなかなか気の合う友達を作るのって難しいし、かといって作ろうと思って出来るわけじゃなく自然に出来てるものだし。翔子さんのふんわりした感じとマコミキ夫婦さんのいるホンワカした感じで風船みたいにフワフワ飛んでっちゃいそうですね

  • なんちん2号 
    6/25 15:26

    楽しそうです
  • 白い鷹 
    6/25 20:48

    しょこたんすてき
  • ★なな★♪ほのぼの課金節約するっす♪ 
    6/26 04:10

    私も何だかこのご夫妻素敵で好きです


    しょうこさんも美樹さんもお料理上手だから一緒に作ったりするんですか

  • あれから600日のサマー 
    6/26 04:41

    良いおつきあいしてるんですね
    ましい
  • あずき 
    6/27 22:06

    鉄板焼き屋さんっていいですよね
    それに気の合う友達
    それも夫婦そろってなんて、ステキです

    椅子持参ってのもウケます

  • みどさん 
    7/1 22:19

    楽しそうですね。鉄板焼きはおいしかったですか?まことさん夫婦も仲よさそうですね
  • りこ 
    7/26 09:46

    何か、そういうの聞くとリラックスできますね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)