『晩御飯何だった〜?』

  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯何だった〜?』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯何だった〜?』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『晩御飯何だった〜?』 画像3
今日は

フーマジャパン2010のイベントに参加させて頂きました

会場は熱気でいっぱい!
楽しかった!

トークショーでは

私の得意料理や果実酒作りのお話もしました

ワインに合う
おつまみは?と聞かれ

手軽に出来て美味しい
『ホワイトアスパラガスのエッグのせ』
を紹介しました

以前は良くグリーンアスパラガスで作っていたのですが

アフター陶芸で良く行くイタ〜リアンレストランで食べた
《ホワイトアスパラガス》バージョンの美味しさにビックリ感動して

我が家で直ぐにパクってみたら、やっぱり美味しくって〜
お気に入りオカズに仲間由紀恵〜

あっ
すみません

仲間入り〜!


作り方は
わたくし流ですが…あしからず↓

旬のホワイトアスパラガスをバターで炒め、塩、黒こしょうで味付けをし、卵を割り落として粉チーズをトッピングし
蓋をする
卵が半熟になったら完成です!
(オーブンでもOK)

半熟卵を崩しながら食べると

石ちゃんの

まいう〜が聞こえてきそう!


ついでに

パクリ《ホワイトアスパラガス》の日の
我が家の晩御飯
その他も紹介しますね


挽き肉ラブ!な私の定番料理

『ミートローフ』

コーンやインゲンでカラフルにすると目でも美味しく味わえますね


そして

カールスモーキー石井さんも真っ青の

『スモークサーモンのクリームパスタ』

はいそうです!

サーモンもベーコンもスモーキーですからっ!

それだけで名前を…





カキコ

書き込まれちゃいます

カキコ








カールスモーキー石井さんは

更に真っ青!



因みに

以前

例のイタ〜リアンレストランで買い求めた
《白トリュフ塩》と言う魔法のようなお塩があるのですが
卵料理等に良く合うんです
白トリュフの香りとコクがプラスされて極上の仕上がりになります

 
  • コメント(全163件)
  • タカ〜 
    6/10 02:13

    ごっつぁんです〜

  • ヒゲ鉄道 
    6/10 02:54

    いやぁ
    いしそうだね
    一人暮らしだけど 適当のご飯を、作ってまぁ〜す

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/10 03:00

    美味しそう。
  • ボブ 
    6/10 03:03

    はい
    ークショーは、ウチも参加しました。翔子さんを、初めて、生で見たので、超幸せ〜。可愛く、美しい笑顔でしたよ
    話も楽しく聞く事ができた

  • みさえ 
    6/10 03:19

    イベントお疲れマンボー

  • 赤兎 
    6/10 03:46

    おいしそうだね♪
  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    6/10 04:04


    姉さんミュージックアワー観たよ
    来週も楽しみ(〃∀〃)♪
  • *あみ* 
    6/10 04:43

    お料理上手なんです
    羨ましいです
    婦長いのに今だに料理本見てるんですよ
    もがんばってみます

  • あれから600日のサマー 
    6/10 04:51

    アスパラは生を炒めるんですね。ラジャー!やってみるね

  • あおねご 
    6/10 05:44

    トークイベントお疲れ様です。
  • 石ちゃん(少年の気持ちのままで…(笑)) 
    6/10 06:07

    おいしそうな料理とダジャレにお笑い系のパクリネタ。いつも楽しく拝見してます。
  • sa-na 
    6/10 06:21

    わぉ
    味しそ

    是非ともお邪魔してごちそうになりたいです

  • がぶりん 
    6/10 06:24

    おはようございます『翔子さん


    トークショー』行けなかったよ〜


    一つ気になったのは、本文中程の書き方【我が家で直ぐに“パクッて”みたら…
    「あんた泥棒かぃ


    見た目と違って“ダジャレ好き・お笑い好き”の『翔子さん』ですが《年齢に相応しい表現》


    だけど『旦那さん
    毎日幸せです


    ではま

  • せやりん 
    6/10 06:40

    ホワイトアスパラ、とても美味しそうです!食べたい

  • ゆーう 
    6/10 07:43

    昨日行くはずだったんだが仕事で行けず

    今日になってしまいました。翔子さんに会いたかった
  • MIZEARY 
    6/10 08:26

    おはようございます
    日は嫁さんお手製チゲでし
    美味かったよ

  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    6/10 10:34

    翔子さんのギャグは冴えまくりで大好きデス(T∀T)(笑)
  • 赤兎 
    6/10 11:17

    最近、とあることがきっかけで、Winkを再びたくさん聴くようになりました。昔がとても懐かしいです
    川崎クラブチッタで行ったクリスマスイベントで翔子さんを見つめるぼくににっこり微笑んでくれたことが最高の思い出です。
    翔子さんツイッターとかやらないのですか?是非やりましょうよ!
  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    6/10 11:42

    ぁあぁあぁぁwww美味そう〜
    やっぱし翔子さん家の台所で座敷わらしやっていいデスか!!!!

    そういえばこの季節は梅酒を仕込む季節ですね
    梅以外に季節ならではのオススメ果実酒あったら教えてくださ
  • カズリン 
    6/10 11:46

    昨日は流石に北海道からは無理です(笑)入院で有休使ったため行けなかった!料理どれも美味しそうだなぁ(^O^)独り者にはうらやましい
  • きらり 
    6/10 12:45

    こんにちは。

    みんな美味しそうな料理ですね
    も翔子さんみたいに上手に作れる様になりたいです。

    翔子さんのギャグ初めて聞きました・・・!ウケ

  • 美亜 
    6/10 14:09

    可愛らしい翔子サンから
    笑ましいギャグが絶妙にトシちゃんで〜
    いえ
    ッチで〜す

  • ミュウ 
    6/10 16:57

    美味しそう

    料理上手なイメージがあるから、これからも、たくさん紹介してください

    楽しみにしてます

  • ポラリス 
    6/10 17:26

    翔子さん、お腹 減った 何か 作って 翔子さんの お料理 美味しいそ!
  • よしお(暫く放置(*с*)) 
    6/10 20:17

    美味しそ〜う
    速真似してみます

  • risa☆彡 
    6/10 21:36

    ホワイトアスパラってまず食卓に登場しません
    でも写真見ていたら
    簡単そうで美味しそうで作ってみたくなりまし

  • 戦国くん 
    6/10 22:24

    うまそ


    俺も相田さんみたいな奥さんほしいな
    ず無理だべな

  • しんちゃん 
    6/11 00:02

    料理凄いですね選挙活動会合も忙しいですか私も名古屋の男子地区リーダーです よろしく

  • 暇人がぁーZ 
    6/11 00:12

    今、食べてます。・・・朝飯ですねぇ〜っ!しつれいしました!

  • ちなみ 
    6/11 07:16

    美味し

    翔子ちゃんらしい、女の子らしさに益々の感動するブログですね
     私は、イターリアンとか言われても行った事が無くて、オシャレな言葉の数々が心に響き、ぐっときますね(笑)
    ホワイトアスパラガスは、シンプルですが、奥の深い感じがしますね。この舌で味わってみたくなります!
    あと、趣味に読書とありますが、愛読書はちなみに何冊ありますか

    私も、今は本の世界にハマっています。ってまだあまり読んでなくて、何冊かありますが、完読していません(笑) 
    またブログ読みに入ります。失礼しまし



  • かおる 
    6/11 09:59

    レストランで食べた料理をパクれちゃうなんて舌が肥えているのですね。
    羨ましいです

    そんな相田さんが車の中でソーセージをかじっている姿は想像出来ないですぅ

  • とくずら 
    6/11 11:43

    アスパラと半熟卵の組み合わせは斬新です
    人すぎて〜すみますみませんでしたすみ

  • ANNE 
    6/11 14:25

    白トリュフ塩

    初めて聞きました


    でも、早口言葉みたいで、舌がもつれるぅ〜


  • 人生とは 
    6/11 21:32

    仲間由紀恵とカールスモーキー石井のギャグ連発でしたね。最高〜!お〜い座布団十枚持って来て!アハハ…(-.-)y-~~~
  • チャックパウアー 
    6/12 08:41

    うまそ〜、今、お腹がなりだした、これから朝ご飯。パスタを茹でています。またね〜
  • あつし 
    6/12 09:59

    アナログ派の翔子さ

    文章はイケイケなのにトークはおしとや


    来週も聴きますよ

  • サマンサ鮖纏人移動中鯤置有で無課金 
    6/12 12:44

    桜子ちゃん

    お返しツン
    お願いします


  • ノッチp(^-^)q 
    6/12 12:59

    旨そう
    ャグもなかな

  • かんくう 
    6/12 19:47

    食欲わいた!

  •  
    6/12 20:23

    美味しそう

    お店だしたら

  • ☆海音♀ 
    6/12 23:04

    ホワイトアスパラガスは生野菜サラダ位しか、なかなか思い付きませんでした
    非作ってみたいと思いマス
    o(^-^)o
    相変わらず…どれも美味しそぅ


  • だすだすの憂鬱 ハルヒかわいいね! 
    6/13 08:37

    まそうだぁ〜


    米米CLUBのライブも美味しいよ

  • ネオ(体調不良のため全イベお休み) 
    6/13 17:58

    いただきま〜すと思わずかぶり付きそうになる美味しそうな料理の数々

  • ゆうさく 
    6/14 19:55

    こんれは旨そうだな
    見てるだけでも贅沢な気分になれます

  • あだむ(疲労蓄積大(`□´メ)) 
    6/15 12:55

    美味しいだろうな

    一度食べてみよう
  • あずき 
    6/15 21:12

    その『白トリュフ塩』ってのが気になりますぅ・・・


  • Kuwachu♪ON THE ROAD 
    6/15 23:44

    さんきゅう〜っ♪
  • akiko☆つんつん会☆ 
    6/18 11:33

    仲間由紀恵って(笑)
    仲間由紀恵さん、結
    好きですよ?
    (笑)
    早くauにしたい(笑)

    レシピも教えてくれ
    ありがとうございます!
    料理本期待してます!!
  • りこ 
    7/26 09:38

    料理の上手さを私に移して欲しい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)