『たべもの一直線』

  • 相田翔子 公式ブログ/『たべもの一直線』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『たべもの一直線』 画像2
大変お世話になっている
NHKの

「産地発!たべもの一直線」という番組の

デスクの大隅さんの送別会へ行って来ました


大隅さんには
いつも

リハーサルや本番前の

楽屋での打ち合わせで
とっても癒して頂いていました

転勤になってしまい

淋しいです


けれど

あたたかなスタッフの皆様との

和気あいあいな時間

楽しかったです(*^o^*)



あっ
そうそう(^O^)/

その番組で

回は違うのですが

色んな場面でご一緒させて頂き

お友達になった

大桃美代子さんと

NHKアナウンサーの井上あさひさんとの

3人の写真を見て下さ〜〜〜い!

NHKの
美味しい口ってどんな口?をテーマに描かれた
色んな方の絵がデザインされた
黄色いテーシャツを胸にポーズを決めてみました!

さてさて

ここからが重要!!!

大桃美代子さんのブログをチェックして

私の写真との

《間違い探し》をして欲しいのです(^_-)-☆

二カ所違う所がありますが…
分かりますか?

美代子さん発の

楽しい遊びです

良かったら探してみて下さいね


そして

もう一枚は

俳優の永島敏行さんと美代子さんとのスリーショット

永島さんは
「たべもの一直線」の司会をされています

永島さんも
大桃さんも

お米を作ったり

野菜を育てたりしているんですよね〜!

凄いです!


あっ

去年

大桃さんに

憧れの
築地に連れて行って頂いたのですが

新鮮なマグロや

小あじや

ヒラメに甘エビ

沢山買い込んだ夏の日が懐かしい(*^o^*)

美代子さんが

その時
買ってくれた
ウロコ取りは

私の

大切な

キッチンの宝物です!


さてさて

《間違い探し》

レッツトライ!!

 
  • コメント(全76件)
  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    6/8 12:18

    わかりません。うう。築地は夜勤明けによく丼などを食べにいきました。空気が違いますよね
  • あーたん 
    6/8 12:19

    う〜ん


    Give

  • ドラピー 
    6/8 12:21

    わかりません


    ところで、築地でもお酒は飲まれたんですか?
    魚には日本酒ですよ

  • あおねご 
    6/8 12:29

    間違い探し
    大桃さんと翔子さんの位置
    大桃さんのワイングラスの持ち手
    かな?

  • たかぴ。 
    6/8 12:35

    悩むなり〜

  • あおねご 
    6/8 12:36

    持ち手じゃなくワインの量かな?
  • レオン 
    6/8 12:43

    間違い探し
    子さんに見とれてわからん

  •  
    6/8 13:15

    なんだろ…

  • 土方トッシー(機動戦士頑侍 v(TπT)v 
    6/8 13:19


     今日のミュージックアワー
    楽しみです♪出来れ
    歌ってほしいですが


  • だいこん 
    6/8 13:53

    たぶん
    翔子さんと美代子さんが入れ代わっている」 と 「美代子さんのワインが減っている」か

  • 柴犬だワン 誘い断ります。 
    6/8 14:04

    頑張って下さい。
  • ミラクルToshi 
    6/8 14:30

    翔子さんメンバーと楽しそうです
    頑張ってください

  • ANNE 
    6/8 15:01

    築地はいいですよね


  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    6/8 15:55

    今晩のミュージックアワ〜出演されるんですね

    ここのコメント欄の皆さんから色んな情報聞けて嬉しいデス

  • かずくん 
    6/8 16:12

    顔が違う(笑)
    今日ミュージックアワーみま〜す

  • やーい 
    6/8 17:02

    よくわかんな
    どこ〜

  • ナカノそと 
    6/8 17:23

    女性→男性に

  • ショー 
    6/8 19:56

    こんにちは 必ず 見ます

  • あつし 
    6/8 19:57

    あと一時間だ
    みんなテレビの前にスタンバイはしてるのか
    りあえずモノマネ
    たいのを見てるがな
  • ミヤネェ 
    6/8 20:19

    翔子さんがいれば、何処でも、誰とでも、和気あいあいになるでしょう。
    美しいだけでは、無いですね。皆を和やかにす
    女性として尊敬します。
  • ゆきひら 
    6/8 20:26

    ゆきひらの方が男前


  • ☆愛姫☆チョット休み 
    6/8 21:42

    この 日記に関係ないけど
    翔子さん 見てる


    可愛いです
  • すぎさん 
    6/8 21:45

    相田さん初めまして(^-^)僕は大分県で警察官をしています。NHKの方は、他局よりも少しずつ遅く人事異動があります。大分にも新人君が一人来て、警察担当になって張り切ってます!新人は、いわよるサツ回りをして勉強するんです。大分の新人君も、皆に愛される記者に育ってもらいたいな・・と思っています(^-^)
  • 執事君 
    6/8 22:08

    翔子さん、Good evening
    ュージックアワーを見まし
    next weekも見ます。お仕事頑張って下さいニャ

  • 人生とは 
    6/8 22:12

    文面が遊園地みたくてこっちまで読んでて楽しい思いをさせてくれる翔子さんは天才だと思います。
  • 柴わんこ 
    6/8 22:50

    黄色いテーシャツ?Tシャツ…?

    現場の雰囲気が伝わってくる、ナイススリーショット×2枚ですね

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/8 23:09




    翔子サンの場所が
    真ん中と左側との違



    割り箸が閉じてるの
    開いてる違い



    ワインの量が
    違いマ


    ファイナルアンサー



    徳島 un




  • 真夜中のライカン 
    6/8 23:14

    間違いは、右側の人のTシャツが型と模様が違う。 
    お疲れさんでした。
  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    6/8 23:17

    翔子さんと大桃さんの位置と大桃さんのワインの量の違いだと思います

    ミュージックアワー見ましたよ
    変わらずかわいいですね

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/8 23:18



    追加します

    の方の
    ティーシャツ
    持つ位置と手が違う




    徳島 ju




  • yumi 
    6/8 23:50

    間違い探しとは楽しいかも

    大桃さんの座っている位置とワインの量
    あとお箸の置き方が違うよ〜!
    どうだっ!
  • pinkscorpion  
    6/9 00:08

    ん〜、探してみたんですが…翔子ちゃんと大桃さんの位置が逆なのと、大桃さんの持ってるワインの量が違うのと…井上さんがTシャツを裏向けて持ってる?←(違いますかね…。

    お箸が開いてるのは除く、と大桃さんがおっしゃってたので…それぐらぃかなぁ…。合ってるとよぃな☆

    築地、よぃですね〜!きっと翔子ちゃんの腕で、海老たちも美味しいお料理に変身したんでしょね〜

    NHKさんといえば、翔子ちゃんが出演されていた『七色のおばんざい』が大好きでした☆また放送していただきたいです〜!!翔子ちゃんが演じられていた役名がわたしの名前と同じだったので、ひとり『ひゃっほ〜ぃ☆』でしたよ〜!!←どうでもよぃですね…。にゃは〜

    『ミュージックアワー』観ました!アパートの管理人さんには正直ムカつきますが…それをバネにしてきた、と言える翔子ちゃんはやっぱり素敵です☆

    また来週も楽しみにしておりますね〜♪



  • あつし 
    6/9 00:37

    翔子さんも変わらんが隣のYoUも何年たっても変わらないね。一番変わらないのはヒロミゴーかな

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    6/9 00:48

    わからんかっ




  • 【 秋緒★暴婚 】 
    6/9 01:06



    大桃さんのブログを貼り付けてよ



  • quilin 
    6/9 02:47

    大桃さんといえば
    テレビのツボ
    お久しぶりにお顔を拝見しました
  • あおねご 
    6/9 05:40

    答えは大桃さんのブログ「桃の種」に載ってましたね

    座ってる位置とワインの量だそうです。


    「ミュージックアワー」来週もですか?
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/9 06:48





    翔子サンの場所が
    真ん中と左側との違



    割り箸が閉じてるの
    開いてる違い



    ワインの量が
    違いマ


    右の方
    ティーシャツ
    持つ位置と手が違う



    つ以上
    あったので
    大きな違いだ
    カキコしました


    なじぇ
    2つに絞れず
    ゴメンナサイ


    細かく言えば
    もっとありMAX



    …………………以上


    徳島 ju




  • せやりん 
    6/9 06:54

    ワインの量しか、わからなかった
  • はな(イベントお休みしますm(__)m) 
    6/9 10:00

    関係ない話ですが、大桃美代子さんは、よく聴いているラジオ番組で初めてお名前を聴いた時美味しそうでかわいいお名前だなと思った記憶があります


    お名前通りご本人もかわいい方ですね

  • なほ 
    6/9 14:06

    タペストリーの 間違い探しだったのね
    でも 一番右の方が 隠れていて見えな

  • なほ 
    6/9 14:16

    よくみたらTシャツでした
    ょうこさんが 上着を 着てるかどうか?それか 写真を 一枚載せ忘れたか

  • なほ 
    6/9 14:29

    もしかしたら 隣同士 手が入れ替わってるのでは?

  • †*イー*† 
    6/9 18:00

    さん元
    で、お若いっ


  • ポラリス 
    6/9 20:00

    翔子さん、1日、お疲れ様でした 早智子さん お元気してますか
  • かおる 
    6/11 10:01

    柔道一直線… 昭和だなぁ
  • チュウ 
    6/11 10:20

    割り箸が 長く三人分つなげてる

  • akiko☆つんつん会☆ 
    6/18 11:26

    いい人とのお別れは
    サミシイし
    辛いですよね
    私も号泣した思い出が…。
    プライベートでもその人と
    お付き合い出来たら
    いいですよね(o‘∀‘o)

    大桃美代子さんって
    懐かしいw(°0°)w
  • りこ 
    7/26 09:37

    違いがあまりわからない(´Д` )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)