『陶芸教室』

  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸教室』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸教室』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸教室』 画像3
昨日は

久しぶりに

陶芸教室へ行って来ました(^O^)/

電車にゆられて
心地良く
音楽を聴いたりなんかして♪

あっ


わたくし…

未だ

MD愛用者ですが…


何か?


カバンから出すと

皆がチラ見…
何なら二度見しますが


何かご用ですか?



そして

陶芸教室では

還元で焼き上がったばかりの作品にワ〜ワ〜喜びと反省の言葉を発した後

いざ集中!!

制作中の作品に釉薬をかける作業!

筆で織部や白萩を飛ばして模様をつけるという緊張の一発勝負!!

ぎょえ〜Σ( ̄□ ̄;

最悪な…

残念な…

結果(ToT)


しかし

優しい先生は

あらゆる慰めの言葉を

胸の引き出しから小出しにして

私を励ましてくれました


「どもありげっとぉぅ」

↑何人だ?


そしてドッキドキの釉薬がけを3作品終えて

最後は新作!!

カーブのきいた板皿を1枚作りました




そしてそして

陶芸仲間

大好きな
気の休まる
この4人が集まれば…

行っちゃうでしょう!

アフター陶芸!

今回は

イタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜リアン!

キリリと冷えたスパークリング

しみる〜ぅぅ〜!



ヤリイカのフリッターも
ポルチーニの極細パスタも

その他どれも最高〜に美味!幸せ!


会話も弾み

あっと言う間に楽しい時間は過ぎてゆきました


あ〜
千鳥足になる手前で

ちゃんと帰りましたからっっ!



因みに

家では

カセットテープも聴いていますが



……



あるよね〜(^_-)-☆

 
  • コメント(全171件)
  • ちょこ太郎 
    6/6 20:56

    翔子さん 相変わらずいい趣味だ
    焼いた器は やはりちゃんと 生活で使っているのかな?
    そのうち個展でも開くかな?

  • 柴犬だワン 誘い断ります。 
    6/6 21:01

    いいですね〜
  • だいこん 
    6/6 21:02

    最近は音楽は聴かないな〜
    芸は少し興味があるかな

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    6/6 21:41

    カセットで録り貯めた音楽て、つい聴きたくなりまふね

    家ではラヂオを聴いておりま
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    6/6 21:43

    MD
    、素晴らしい
    …PC
    い俺には…
  • pinkscorpion  
    6/6 21:47

    翔子ちゃん、陶芸もされるのですね〜♪

    いつもアップされるお料理の写真のお皿も、ぢつは翔子ちゃん作だったりするのでしょうか〜♪♪

    お皿ひとつでお料理もずいぶん違って見えますもんね〜。わたしも翔子ちゃんと一緒に陶芸やりたいっす!

    翔子ちゃんは最近どんな音楽を聴かれてるのでしょうか〜。

    うちには今もWinkのカセットがたくさんありますよ〜!!MDも聴きます☆いつも持ち歩いているウォークマンにはWinkの曲はほぼ全曲入っております


    最近のMP3プレーヤーはたくさん曲も入って便利ですよ♪でもハヤりに囚われず、MDを愛用している翔子ちゃんが可愛くてすきです☆

    今日、シーメンスのCM観ました☆やっぱり翔子ちゃんの声って優しくてなんだか安心感がありますね
    されましたよ




  • 。+mo桃mo+。 
    6/6 21:50

    何か相田サンって顔に似合わず 言葉遣いが意外ですね^^;


    ひょうきんなんですね(^w^)笑。


  • オグリ 
    6/6 22:04

    いろいろな事にチャレンジしているんですね。スゴイ私も、趣味を見つけたいです。(^○^)
  • オグリ 
    6/6 22:04

    いろいろな事にチャレンジしているんですね。スゴイ私も、趣味を見つけたいです。(^○^)
  •  
    6/6 22:16

    MD使ったことないです。
    いつのまにか姿がなくて、iPodで聴いてます


    陶芸楽しそう

    私も興味あります。

  • さっちゃん 
    6/6 22:23

    翔子さんの食器手作りだったんですね
    われてみれば味のある感じで…
    も色合いとか形がとても料理と合っていてすごく良いと思います

    私も作ってみたいけどそんなに器用な方ではないので翔子さんの器のようなの探してみようかと思います

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/6 22:30



    なんだか楽しそう


    私もWinkのカセッ
    テープ持ってるので
    聞いてます



    今はも
    デジタル時代ですが
    私はアナログ
    人間デ


    昔ながらの
    レトロ物が
    スキスキです



    徳島 ju



  • LUNA☆ 
    6/6 22:34

    そのお皿に盛り付けられる、お料理が楽しみで

  • よしお(暫く放置(*с*)) 
    6/6 22:38

    一度、子供と陶芸の1日体験した事があります
    供より夢中になってたけど
    やたらと分厚い器が2つ、いつも食事の時はテーブルに乗っていま
    趣味って元気の源ですね
    子ちゃんの笑顔が語ってる
    敵です

  • χ失くした1/2χ  
    6/6 22:44

    轆轤(ろくろ)を回してい
    目を回して
    ラフラになりました

    何か



  • sweetie 
    6/6 23:12

    カセット
    MDと聞いて昔作った曲をMDにおとしていました


    翔子さん、弟子にして下さいm(_ _)m
  • リタ 
    6/6 23:13

    陶芸 楽しそうですね

    昔 少し習っていたのですが 先生が厳しく 楽しめなくなったため やめちゃいまし

    趣味なんで楽しく好きなものを作らせてくれる教室が近くにあったらなぁ


    また作品 みせて下さいね

  • ひろ 
    6/6 23:26

    よい仲間に囲まれて
    幸せですね
    趣味に仕事に頑張ってくださいね

  • トクサン 
    6/6 23:40

    陶芸教室楽しそうですね!

    私も作陶頑張って良い作品生み出したいです。
  • TJ. 
    6/7 00:01

    イタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜リアンとかいいなぁ

    僕は今日ラーメンでした


    僕は別にMDでも全然いいと思います
    音楽をきけりゃ、それでいいと思います

  • かず 
    6/7 00:03

    陶芸よいです
    (^-^)馬上盃つくりたいです

  • きゅ〜【リラックマ援護隊】 
    6/7 00:41

    初めてカキコします

    宜しくお願いします。僕もMD、カセットテープは未だに使ってますヨ。
    中ではLPレコードなんかも聞いてます


    ちなみにウインクはCDで聞いてます

  • フィリップ 
    6/7 00:47

    イタ〜リアンって言ったらみかずきのイタリアンって思ったのは俺だけ?
  • ボブ 
    6/7 01:32

    ウチも、陶芸やってました
    びねり一本
    須、つるくび[花瓶]茶碗、抹茶茶碗、全て、手びねりで作りまし
    楽しいですよ
    陶芸は
  • レオ@笑う門には福来る! 
    6/7 01:33

    陶芸教室流行ってますねぇ
  • ヒロヒロ☆ユキユキ 
    6/7 01:41

    真剣勝負。美しいですなぁ

  • は〜みん 
    6/7 02:54

    陶芸素敵ですね〜♪

    一度体験してみたいです


    私も未だMDを愛用してま

    翔子さんと同じでとっても嬉しいです

  • (ベアーズF)Hage x オカヤン 
    6/7 04:33

    はじめて コメさせてもらいますm(__)m

    アフター陶芸なんか新鮮なワードやね


    完璧 アフターのほうがイキイキしてるような


    活躍願ってま

  • クオリア 
    6/7 04:49

    はようございます


    素敵な作品

    「ぃい〜~仕事してますネ〜」




    梅雨入り前のひとと
    良い一週間
    お過ごし下さ





  • ゆきだるま 
    6/7 05:35

    白っぽい、大きい四角いお皿はパーティー用?
    てんぷらなんかを乗せたり、この時期、ひんやりとそうめんでパーティーもいいかも?
    あっ、冷製パスタでもおっけーです。
    でもでも。。。冷やしすぎは体によくないですよ〜〜
    きーんと冷えた白ワインはこの時期はすっごくおいしいのは同感するけどねw
  • かおる 
    6/7 10:27

    MDって何でしたっけ
  • KORO 
    6/7 10:53

    おはようございます


    陶芸教室いい


    チャンスがあったら
    きたいと前から思ってます


    陶芸教室を紹介して下さ


    秋津4丁目の配達担当KOROです

  • ジョニー・ゲップ 
    6/7 11:12

    陶芸は心を表す一つの手段です。精神科の作業療法や老人施設などのリハビリでも治療効果が上げられますからね
    頑張って下さい。(^0^)/
  • 大ちゃん 
    6/7 11:13

    写真だけみるとケーキ造り
    見えますね

  • カズリン 
    6/7 12:06

    電車移動(?_?)ですか まじっす
  • ポチ 
    6/7 13:41

    MDやカセットってとても、懐かしい〜


    出来上がった陶芸の作品、見たいなぁ〜

  • はな(イベントお休みしますm(__)m) 
    6/7 14:10

    皆が見たのは、相田翔子さんだからではないでしょう


    陶芸ですか〜
    もやってみたいなと思いました

  • MASATOーY 
    6/7 20:00

    しょうこ好き
  • みさえ 
    6/7 21:07

    おっ
    たっ

    翔ちゃんの集中してる時の真剣な表情って『凛』としていていいわ


  • 魔女っ子めぐ 
    6/7 21:46

    あたしも!?陶芸してみたい
    けどなかなか手足首が回りません(笑)いつか〜出来る日を目標に頑張りま

  • たかみーにゃん 
    6/7 23:06

    真剣に作業に打ち込む姿もステキです

    陶芸っていい趣味ですね
    間に入りたい

    カセットテープ聞いてるのは感動しまし
    また僕も聞いてみよっと

  • きーぱ 
    6/8 01:34

    私は中学の時、社会科はいつも通りテストで25点くらい(今も社会性に乏しい)だったのですが、授業で土器を作ることになり、私は縄文土器を作ったら結構評判がよく(どこのだ)通信簿で4をいただきました。昔はそんな先生もいたんだなぁ。もう30年前の話でした。
  • まりも 
    6/8 08:57

    楽しそうでい〜なぁ

    私も 気の休まる友達がほし〜



  • *** 
    6/8 09:50

    陶芸むずかしいですよねぇ
    でも翔子ちゃんのクリエイティヴなとこが昔から好

  • akiko☆つんつん会☆ 
    6/9 22:43

    陶芸教室、楽しそう
    しかし翔子ちゃん若い!
    昔とちっとも
    変わってない
    素敵に年を重ねていて、
    年を重ねる恐怖から希望に
    変わります

  • あきりん 
    6/11 16:28

    翔子ちゃんと友達になってから懐かしくてWinkのCDを買いました
    聴いてます。
    行って歌わせてもらってます。

  • リンダ 
    6/13 12:05

    いいですね〜。私も仲間に入りたいわ。(笑)
  • フィリップ 
    6/19 18:43

    何かに楽しく没頭するのはいいですね
    いらはなかな
    タイムが無いもんでなかなか…

  • pass the mic  
    8/29 01:03

    僕も仲間に入りたい

    現実的に無理ですが
    陶芸って料理好きが転じてしまう場合が多いですよね
    田さんの料理に花を添えるみたいで最高です

  • りこ 
    7/26 09:34

    MD持ってます!!
    よく、ジロジロ見られます…お金がないから買えない
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)