『シーメンス』

  • 相田翔子 公式ブログ/『シーメンス』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『シーメンス』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『シーメンス』 画像3
昨日は『シーメンス』の新CMの記者発表に参加させて頂きました

あっ

ニュース等で?
私が突発性難聴と
メニエール病を経験したお話が出たようですが

幸いな事に
すでに回復しています

心配して下さった方
ホントにありがとうございました(*^o^*)


その時はそれぞれ大変でしたが

今まで気付かなかった
当たり前の事に
大きな喜びや輝きを
しみじみと感じる事が出来て
今は日々感謝!です

何かと気遣って支えてくれた家族にも感謝!です


そんな記者発表の様子を…
月曜レギュラーの私のペット兼付き人の桜子が
柱の陰から覗き見していたので
『桜子は見た』のコーナーで書くかもしれません
お楽しみに〜




それにしても

昨日は沢山のパワーを頂きました!

CMの主人公
アメリカから来日した
元ミスUSAのジェビアさんは

美しい笑顔も
ハートも
底抜けに明るい
素敵な女性!

ドイツで撮影されたジェビアさんのCMの
ナレーションを担当させて頂いた私と
イングリッシュトーキングしてくれたり
シーメンスの社長さんのウェーバーさん(ドイツの方)とお話したりして
なんだか
ワールドワイドな時間でした〜

国際交流〜




けれど



我が家の晩御飯は






肉じゃがですが

なにか?


子持ちししゃも

中トロとヒラメのお刺身

豆腐サラダも付けちゃいましたけど!



そう…



じゅ

じゅ



和食ですが…


な、なにか?

(◎o◎)!!

 
  • コメント(全188件)
  • カズ 
    6/4 23:20

    知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

    これからも相田さんの笑顔みたいので
    身体に気を付けて頑張ってください(●^ー^●)
  • もりのくまさん【 】 
    6/4 23:22

    病気には気をつけて下さい

    自分も突発性難聴に昨年なりました。完治しませんでしたが


    料理上手ですね〜

  • ANNE 
    6/4 23:33

    メニエルは、ツラいですよね。
    旦那様は優しくて、しかも、お医者様なので、良かったですね。
    ストレス溜めないようにしてね

  • †お蝶婦人† 
    6/4 23:37

    世代が一緒なので気になる病気で

    時々耳がおかしくなるし

    今は回復されてるみたいで良かったです

    うちの娘相田さんに似てるって言われたことありまー

  • 柴わんこ 
    6/4 23:39

    わ、食べた〜

    今回の器も素敵です
    特に、ししゃもを入れている器、好みで

  • よしお(暫く放置(*с*)) 
    6/4 23:43

    メニエール完治したんですか
    はいつになかったら完治してくれるんだろう
    いでにパニック障害になって、今じゃ、線惟筋痛
    でも今は何とか病気と向き合える様になりまし
    確かに辛い時は多いけど、絶対その分 幸せはやって来る
    て、言い聞かせてま
    翔子ちゃんも身体大事にして下さいね
    も いつも食事メニュー見てると、健康まっしぐら
    て感じですね

  • まろんちょ【☆】 
    6/4 23:45

    私は今、メニエルで通院中で
    回りの方の優しさが1番身にしみますょね



  • きみてぃ☆おれんじのぎんがづかい 
    6/4 23:51

    ヨーロッパの伝統ある電機機器メーカーですね

    翔子さんの持つ独特の優しさが商品の信頼性とマッチしている感じに思えました



  • ウイー 
    6/4 23:58

    大変だったんでしょうね。どんな病気でも、実際に苦しんだ人にしかわからない辛さっていうのはあるんですよね
    どんなにファンでも、応援していても、わからないことが沢山あるんだと気付いたら、ちょっぴり寂しくなりました。

  • スズシロ 
    6/5 00:06

    お料理じょうずですね。美味しそうです
    レビ見ました。体調が良くなって本当に良かったです

  • あたまプーシャイ§殿§ 
    6/5 00:25

    シーメンスって、ドイツの高速鉄道車両を作ってる会社でしたっけ
    バンコクのBTSも、そうだったような。。

    しかし、真心が篭った晩御飯ですね。いいなー

  • ニベア 
    6/5 00:43

    当たり前のことですが、私たちと同じように翔子さんにも色々なことがあるんですね。

    お子さんも授かるといいですね!
  • ディオニューソス 
    6/5 00:44

    はじめまして〜^^ニュースみて驚きましたよ~
    大変だったのですね。人には言えない悩みや事柄ってつらいですよね〜、乗り越えたからこそ笑って話せたりで出来るものですよね。良くなってホントに良かったです^^

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    6/5 01:08

    良かっ


    安心しました




  • ディオニューソス 
    6/5 01:09

    あ、追伸です^^;私は翔子さんと2年位前にお会いしてるんですよ^^覚えてますか〜?翔子さんがお友達の誕生日のお祝いで来てくれたお店の総料理長してました^^その時旦那様もご来店いただきありがとうございました~^^
    ちょうど結婚するちょっと前位だったと思うのですが・・^^;ニュースを見てブログを拝見したのでコメントさせていただきました〜^^
    お料理上手に出来てますね〜^^旦那さんが羨ましいですね^^
    また、顔を出して下さいね^^ではでは

  • カズマ 
    6/5 01:10

    旨そうだね

  • mumu 
    6/5 02:44

    ハローウェーブ♪
    翔子ちゃん 料理上手過ぎ


    お仕事とご家庭の両立は、
    大変な事もあると思いますが、
    自己セーブをして、
    無理せずに、
    お体だけは、
    大切にしてください
    Wink

    夢より

  • 柴犬だワン 誘い断ります。 
    6/5 04:00

    仕事、頑張って下さい。
  • ゆうじ 
    6/5 04:38

    食事は純和風だけど?それがなにか?肉じゃがだけど?、なにか?、アメリカ人に喰わせてやりましょう!、ビックリさせてやりましょう、病気に負けない、しょうこさんの姿を、見せてやりましょう
  • キムラー 
    6/5 04:49

    とても
    味しそう〜ですね。わかちこ〜〜わかち
  • ミヤネェ 
    6/5 05:43

    翔子さんの作る肉じゃがは豚肉?(我が家は牛)盛り付け参考にします

  • たっくん 
    6/5 05:50

    器もステキですね


    美味しそう


    CM楽しみで

  • サチ【なな海】 
    6/5 06:29

    和食いいじゃないっすか〜


    プラスの影響受けたんです


    今度は翔子さんから受けたいと思います


    CM楽しみです

  • タケモン  
    6/5 07:27

    初めてコメントします。色々と大変な時期があったんですね。だけど見事に克服されたんですね。これからも応援しています。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/5 07:51



    料理家サンの
    一品かと思うくらい

    盛り付けもグゥー


    お皿もグゥー


    毎回すごく
    おいしそうで



    森林に囲まれ
    ログハウスで
    創作料理屋の
    女将サンなん
    似合いそうデスネ


    山あり川あり
    自然のある徳島に
    また来て下さいね



    いつも素敵な
    笑顔をありがとう


    くれぐれもストレス
    溜めぬ様に無理せず
    体に気をつけ
    くださ



    いつまでも
    好きでいたくて…



    徳島 un




  • 龍河 
    6/5 08:35

    素晴らしい。m(__)m。
  • かよぴ∞ 
    6/5 08:54

    和食が体にやさしいですね
    もメニエール病になりました

    最近は大丈夫みたい

    翔子ちゃんもだったんだね

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    6/5 11:52


    美味しそうに盛りますねぇ


    翔子さ
    英語しゃべれるのかしら


  • のこのこ 
    6/5 12:24

    実は私も、突発性難聴経験してます。
    なおるまで2ヶ月ほ
    かかりました

    最初の1ヶ月は、恐怖にさいなまれましたが、あとは、いつの間にか治っていました

  • Burberry♪ゆきママ♪日光&鬼鉄☆欲しいな 
    6/5 13:09

    美味しそう
    きも二人のベビ達を毎日フル回転で、家事に育児に奮闘してますが…これも幸せな事なんだなぁ〜ってComment読んで思いました
    くしょうこサンの所にも…ベビが来ると良いですね

  • リズミィ 
    6/5 13:44

    私もメニエル持ってます

    なかなか完治しないですがストレス溜めない事!翔子さんなら明るい性格でメニエル跳ばされて居なくなったんでは?(笑)

    実は私は若かりし頃に翔子さんに似ていると言われて喜んでいましたが今は……
  • みさえ 
    6/5 14:53

    久しぶりの晩御飯フォトだ

    今回もおいしそうに出来たね〜


    桜子さんは月曜レギュラーだったんだ〜

    CM記者発表の様子書いてくれるかなぁ〜
    楽しみにしてよ〜っ


  • こうごりら 
    6/5 16:03

    純・和風、最
    です

  • まりゅ 
    6/5 16:23

    盛り付けと写真がいつも丁寧です
    ししゃもの入れ方が、横に並べるだけの発想しかない私にはユニークで参考になりました。
  • トミ 
    6/5 18:15

    美味しそう

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/5 18:36



    縦ししゃもに驚き


    いい発想です




  • ばいすた 
    6/5 19:15

    翔子ちゃんは和風が似合うよ!
    今度は着物を着て対談する所を観たいな
  • 人生とは 
    6/5 22:10

    翔子さんのソフトな語りかけは岡村孝子さんの歌唱と相通ずるものがあると思います。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/6 04:01

    お初コメです♪パボーロの私です♪香りが伝わって来ました
    器の盛り付け、センス一発です♪

    食べてみたぁい!
    いつもありがとうございます♪感謝しています
  • チロスケ 
    6/6 05:10

    和風料理美味しそうですね
    発性難聴やメニエール病が回復して良かったですね
    には、十分注意して下さい。ご健勝を常勝関西の地より、お祈り致します

  • ヨッシー(少し休みます) 
    6/6 07:52

    じゅんちゃんと同じ


    縦ししゃもにビック


    ナイス発想で



    相変わらず盛り付けセンス抜群だね
    子さん


  • クミッチ 
    6/6 10:25

    メニェール病の記事みて完治されてよかったですね
    も去年夏からメニェール病みたいな内耳リンパ水腫になり、耳鳴り、難聴、めまいで今全く聞こえない状態です。でもいつかは治るだろうと前向きに頑張っていきたいと思います
    田さんの様に前向きに私も頑張っていきますね

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    6/6 12:27

    取りあえず、明日の桜子は見た
    楽しみにしてまっす

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    6/6 12:31

    翔子チャン

    私も突発性難聴なったことありま
    右耳でした


    私も幸い回復しましたが、いつ再発するともしれないので怖いデス


    けど、翔子チャンは最愛のパートナーの旦那様がいらっしゃるから心強いですね

  • イカフライ 
    6/6 12:36

    相田さん病気なおってよかったですねぇ
    配していまし
    仕事できるようになってよかったです
    れからもからだにきおつけてください♪(*^ ・^)ノ⌒
  • 鈴木3(*^-')b  
    6/6 13:40

    私もメニエール病で、まだ完治はしてませんが、翔子さんと一緒の病気なら嬉しいかな

  • あきりん 
    6/6 15:43

    病気回復してよかったですね。
    は心の病を持っています。
    い薬で今は治っています。
    子ちゃんのパワフルさには
    す。これからも体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
    援してます。

  • ちっち 
    6/6 21:31

    はじめまして

    ししゃ
    の盛り付けが斬新で参考になりました
    もステキです


  • akiko☆つんつん会☆ 
    6/9 22:39

    大変な病と日々向き合い
    今日ま
    こられたのですね。
    優しいご主人様が隣りにい
    さぞかし心強かったかと
    思います(o^o^o)
    私も素敵な方を見つけたい


    純和食…素敵ですよ

    健康的ですね

    日本の心ですねっ(^^)v
  • りこ 
    7/26 09:32

    食べたい食べたい!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)