「夜更かし」

  • 相田翔子 公式ブログ/「夜更かし」 画像1
昨晩

気付いたら
朝4時過ぎまで見ちゃいました〜

サッカーじゃありませんよ

それも面白そうでしたが


『映像散歩』です

NHKです

なんだか私、大好きなんですよね

癒し系、穏やかソング、アンビエントな世界、フュージョン

そして心が洗われて透き通っていくような
壮大な景色や可愛い動物映像


昨晩は
ジンベイ鮫の餌やりシーンも迫力満点でした
平べったくて、どこまでもでかいアゴを
下から見ちゃったりも出来たので大満足

熱帯魚も可愛い
わぁ〜ニモだ!

海の中で魚と泳ぎたいな



あっ魚といえば


話しは若干逸れますが

私、『アレ』が
大好物なんです!


この間
旦那様が運転する車の助手席で
小腹が空いていた私

声もか細くなっちゃって…

くったりしていました…


そっその時

思い出したんです!

さっきスーパーで買ったアレがあったんだ〜!と…

ガサゴゾ
後の座席をまさぐり
見つけたのは

シャッキ〜ン!

『魚肉ソーセージ!』



助かった!


凄い勢いで
あのオレンジ色のビニールに付いている止め具を
歯で噛みちぎっていると


運転席から

「怖い…」



かなり引き気味…。

「あっ

もうお嫁に行けません

(≧□≦)」



「いったでしょ〜」

「あっはい」


……この会話…

我が家の定番
お約束…



でも空腹時に欠かせないアイテムですよね。

子供の頃から大好きでしたからっ(^ー^)



ブランチに

良く作る私だけのご馳走


パフパフしていて焦げたところも香ばしい
魚肉ソーセージ炒め!

塩コショウとカレー粉だけで味付けするシンプルなお料理です。

地味ですが何か?

 
  • コメント(全372件)
  • *さくら* 
    5/24 10:07

    カレー風味ですか?我が家はケチャップ味です
  • キティー「また同名で戻るね!またね!」 
    5/24 10:24

    本当、美味しそうですよ

  • レオ@笑う門には福来る! 
    5/24 10:31

    塩 胡椒 に醤油でちょいと焦がし気味に炒めるのが、僕の定番かな。
  • 戦国くん 
    5/24 11:02

    まいう


    あると思いま

  • みゆ 
    5/24 11:26

    美味しそう

  • のんこ(今までありがとうm(__)m) 
    5/24 11:34

    魚肉ソーセージ炒め

    今から、作ってみま

  • ゆずきち 
    5/24 11:54

    魚肉ソーセージでもいろんな食べ方あるんです

    参考にしま

  • .k 
    5/24 11:55

    助手席でがっつく翔子さん


    魚肉ソーセージ凄く好きなんですね

  • カズリン 
    5/24 12:05

    小腹すいた時魚肉ソーセージいいですよね後翔子ちゃんで熱帯魚と言えば…そう淋しい熱帯魚
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/24 12:10






    魚肉ソーセージを
    早速買っちったぁ〜
    私は何よりも
    翔子サンが大好き


    誰より
    単純な性格の
    持ち主なのレ





    徳島 un





  • sweetie 
    5/24 12:21

    神秘的な魚の話のあとに魚肉ソーセージ
    ヤラレタぁ

    カレーパウダーって何にかけてもご馳走になるよね
    玉焼きにかけると幸せな気分になれます

  • ポチ 
    5/24 12:59

    魚肉ソーセージは、そのままで食べると美味しい(o^〜^o)ですよ

  • RHYTHM RED 
    5/24 13:18

    シンプルでいいと思います


    翔子さんが食べてるところ見てみたいで

  • 人生とは 
    5/24 13:33

    翔子さん、応援してますアハ…(-.-)y-~~~
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    5/24 13:42

    みなさんのコメント読んでると、
    “グリー魚肉ソーセージ愛好会”
    なんてコミュ作りたくなりました

  • ニャンピョウ(泣き上戸で酔拳味) 
    5/24 13:57

    夜中のNHKの番組には、不思議な魔力がありますね

  • ゆきだるま 
    5/24 13:58

    魚肉ソーセージはおつまみにもいいよね〜。この季節、ビールと一緒に頂くと幸せいっぱい〜
    あ、焼酎でもオッケ

  • はまさん 
    5/24 14:07

    魚肉ソーセー

    美味しいですよね

    安くて美味しいんで好きで

  • ☆ゆ め☆ 
    5/24 14:12

    美味しそう〜

    食べた〜い

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/24 15:08





    魚肉


    ソーセージ







    徳島 ju






  • TOMO=FAITHINGU 
    5/24 15:18

    そのままかじるのサイコゥ〜です
    家ではモヤシと炒めます
    ちろん塩コショウ&カレー粉で味付けします
    つまみにいいです

  • 零[れい] 
    5/24 15:28

    何か凄い共通点発見(笑)

    あ!
    馴れ馴れしくてごめんなさいm(_ _)m

    音楽の趣味も魚肉ソーセージも大好きなんです(^^)

    僕の場合は炒める時に塩胡椒して
    食べる時に醤油を掛けるから、しょっぱいです

    カレー、作る機会があればやってみます
  • タカ〜 
    5/24 15:53

    安くて

    簡単で

    まいう〜が 一番



    これからも いろいろ 紹介して
  • みさえ 
    5/24 15:56

    『魚肉ソーセージ』の止め具を歯でかみちぎれる人を見ると、『たくましいなぁ〜』と感じる私…

    なぜなら私は歯でかみちぎる事が出来ない…
    下手なんだよね…
    だから
    必需品


    たまに夜更かしをすると気持ちいいよね

    私は常に夜更かし族だけど
    ははぁ

    何か問題でも

  • あぶ刑事・ジャック 
    5/24 16:32

    魚肉ソーセージは『古畑任三郎』も大好物ですよ。もちろん、自分も大好きですが…

  • *ゆきの*クリノッペリンクしません!! 
    5/24 16:56

    私も映像番組大好きです
    分ではなかなか、行かれない*見られない世界を見せてもらえて
    動です


    携帯にも波音や川のせせらぎ音*鳥のさえずりなどのヒーリング音楽
    ってま


    ぎょにそー

    今日お昼に食べましたぁ
    味しいですよ
    魚嫌いの子供もあれなら

  • ☆もぃもぃ☆ 
    5/24 17:02

    わかりますぅ(^-^)v
    お魚ソーセージ美味しいですよね(*^_^*)
    よく簡単オムレツの具になったりもします(^_^)v
    薄切りにしアルミホイルに並べてトースターで焼くとパリパリになり気になる油も控え目なチップスになります!!
    お茶ウケやビールのアテなり美味しいですよ(≧▽≦)
    いつか試してみてくださ〜い♪
  • ゆうなm(_ _)m 
    5/24 17:39

    そうそ


    焼いて食べるの大好


    食べたくなっ


  • お友だちのみなさんお元気で(^o^)/~~ 
    5/24 18:26

    なんか懐かしい魚肉ソーセージ早速我が家の一品に加えさせてもらいます

  • ゆかっち◇にゃんこ◇ 
    5/24 18:33

    美しいキモノ買いました


    可愛い感じなのかなぁと思ったら、しっとりした若奥様って感じで、とても綺麗でした

    七夕
    飾り付けをしている写真が一番のお気に入りで

  • こうごりら 
    5/24 18:52

    絶対、間違い無いでしょう…魚肉ソーセージ

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/24 19:42




    魚肉ソーセージで
    こんなにワンサカ
    盛り上がるだなんて


    翔子サン自身
    ビックリ仰天では?


    翔子サンのパワー強



    でも魚肉ソーセージ
    懐かしくて
    いい一品です


    魚肉ソーセージを
    使った料理をまた
    お願いします




    徳島 un





  • エビ 
    5/24 23:04


    美味しそー


    おつまみにいいネ!
  • 清正 
    5/25 01:47

    魚肉ソーセージは
    貧乏な私の必需品。
  • メレ ※今日で退会します 
    5/25 12:04

    昨日夜さっそく魚肉ソーセージ焼いてみました〜〜


    とっても美味しくて家族全員に大好評でした



  • *りか*(超最近多忙(;_;) 
    5/25 15:03

    魚肉ソ―セ―シ好きです
    わたしはスライスチ―ズ巻いて

    食べますよ
  • akiko☆つんつん会☆ 
    5/25 17:55

    ラブラ

    で羨ましい

    翔子ちゃんの
    旦那様みたい
    優しい人、私の理想です

  •  
    5/25 18:59

    可愛いしょうこさん
    (笑)


    ソーセージうまいですよね


    ウインナーより好きです


    タマネギとキャベツに豆腐とソーセージを入れた卵とじ炒めものはうまいのでオススメです

  • *あき* (*^^*) 
    5/25 22:07

    塩、コショウ、時々マヨネーズが好みで

  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/25 23:03


    翔子ちゃん


    辛そうで辛くない少し辛いラー油って知ってますか


    今 この商品が大人気で どこのスーパーでも 品切れ状態


    メーカーさんも生産が追いつかない程

    今日は 運良く この辛そうで…ラー油が手に入ったので 早速 魚肉ソーセージを、炒めてみました


    これ 絶品で


    翔子ちゃんも試してみて


    千葉のヨッシーよ


  • ヤドカリ 
    5/26 02:25

    凄くい


    可愛い

    トーク癒されます


    旦那さんがうらやましい

  • あすなろ イベお休み 
    5/26 17:55

    あー

    自分も好きです。
    日曜日の朝ご飯、野菜炒めの中に入れま

    もちろん、運転しながら小腹空いたときもね

  • 石ちゃん(少年の気持ちのままで…(笑)) 
    5/26 22:50

    懐かしいメニューです。昔、母親が弁当に入れてくれた覚えがあります。
  • ありがとう 
    5/27 01:31

    わー家も旦那が大好きで 冷蔵庫にはかかせません
    ャベツともよくあうから 子供も喜んでたべてます
    ンプルにカレー粉いいです
    明日のお酒の魚にしますo(^-^)o
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/29 15:38



    翔子サンの影響で
    我が家
    魚肉ソーセージの
    トリコに…


    徳島 ju




  • いちこ 
    5/30 18:29


    魚肉ソーセージ、お酒のおつまみにもなって私も好きですょ〜

  • うさむす 
    5/31 08:46

    はじめまして、こんにちわ
    ーセージは丸ごと一本フライパンで焦げ目が付くまでコロコロ転がすともっと美味しくなりますよ(^^)私も友達に教えて貰いました!!
  • pass the mic  
    8/29 01:14

    これ‥僕の母ちゃん作ってました
    (なつかし〜。)母ちゃんはカレー粉ではなくて‥塩コショウとトマトケチャップでした

  • ☆ハピハピ(^o^) 
    10/7 18:07


    ハピ
    大好きアル


    同じよ
    よく作るナリ

  • りこ 
    7/25 23:28

    魚肉ソーセージ!!大好きですっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)