『月と星』

  • 相田翔子 公式ブログ/『月と星』 画像1
ほんとほんと〜!

昨日の夜

私も東京の空を見上げて

うっとりしていましたよ

三日月と星が寄り添って

まるで…お月様が星を見守っているようでした

綺麗でしたね〜



そしてそして!

うっとりしているのもつかの間…

な・な・なんと!

その直後に

スペースシャトルと国際宇宙ステーションが夜空を駆け抜けるのを偶然見る事が出来たんです!!

二つの星が追いかけっこしているように「あっ」と言う間にビルの向こうに消えていってしまいました

意外と早いスピードなのね!

近くにいた
見知らぬお兄ちゃんが

「あっ!あっちあっち〜」って言いながら
「お〜〜〜」なんて興奮気味だったので

ひどい野次馬気質の私は
すかさず駆け寄り

同じ方向を見上げたら…
光が二つ動いているじゃぁ〜あ〜りませんか!

「何ですか!あれ!」って

私も興奮して

その見知らぬお兄ちゃんに聞くと…

「スペースシャトルと宇宙ステーションですよ」と教えてくれたんです


帰宅後にネットで調べてみると

国際宇宙ステーションにドッキングする前の

スペースシャトル「アトランティス号」だったようです(◎o◎)!!

いや〜感動した!

写真におさめられなかったので…

ある日の我が家の晩御飯を紹介します

って…

え〜( ̄▽ ̄;)

そんなオチ?




ごめんねごめんね〜

ぬひひっ(^^)v



◇ピーマンの肉詰めと椎茸の肉詰め

◇シャキシャキレタスと帆立とベーコンの鳥ガラスープさっと煮

◇叩きキュウリ

◇冷やしトマト

◇からし高菜




で…

国際宇宙ステーション

今夜も見られるかも!

JAXAのホームページをチェックしてみて!

 
  • コメント(全318件)
  • モアイ像(女装中(^w^)&Wワークは激務(/_;)) 
    5/19 05:40

    そんな場面にでくわすなん


    うらやましい

    料理美味しそ

  • シリウス 
    5/19 05:44

    俺も…


    見たかっな〜

  • らん 
    5/19 08:19

    レシピ本出してほしいです  ほんとに全ておいしそう 料理の時間はどのくらいですか? かたずけながら作るタイプですか?私はだんどりが悪いので教えてほしいです。毎日更新楽しみに待ってます。
  • 【!?】放置中! 
    5/19 12:36

    シュミ作品の
    日月のようなものが出来ました!本当に偶然ですね!
  • ひろ 少し Slow ペースで 
    5/19 14:19

    うらやましい です 見れるなん
    そんな 事が 起こってるなをて
    しかも このあたりは 雨 空は 雲だけでし
    それと 料理 美味しそうですね
  • akiko☆つんつん会☆ 
    5/19 15:17

    翔子ちゃんの周りに
    面白い出来事
    沢山ありそうですね


    そして、こんなに沢山の
    美味しそうなお料理
    食べられる旦那様は
    幸せ者だなあっ(*´∀`*)
  • 上島虎平 
    5/19 15:50

    イッパイ降ってきた〜
    日はバギー通勤だっ
    ダァー

  • 人生とは 
    5/19 22:09

    私の今日のお昼ご飯はセブンイレブンのタンメンとチャーハンおにぎり、牛メンチカツです。美味しかったです。お昼ご飯は外したくないのでいつも慎重に選びます。翔子さんの手料理も美味しそうなので是非食べてみたいですね。翔子さんのレシピをコンビニが企画してくれないかなと思う今日この頃です
  • にゃんぱくん 
    5/19 22:23

    私も月と金星を見ていたら偶然、同じ方向に同じスピードで移動する光を発見しました。もうスペースシャトルもあと数回の飛行で引退ですから今回見れたのは奇跡ですよ!
  • NANA 
    5/19 22:26

    その時の 見知らぬ お兄さんが羨ましいです

  • ゆきだるま 
    5/19 23:32

    私も
    たよ
    じものを見てたんや


    空を同じように見てるなんてなんだか不思議
    ういうのって詞とかのアイデアになりそ

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    5/20 00:25

    そいえば昨夜Lucky Racoon Liveで翔子さんににたひといて、なんかうれしくなったよ。
  • まっきぃ〜☆イベ仲間の皆さま感謝です☆ 
    5/20 01:50

    美味しそう
    中だからお腹空いた

  • みっきー 
    5/20 10:37

    とてもラッキーな日だったんです

    メデタシ、めでたし

  • 戦国くん 
    5/20 13:14

    俺も函館から見てた


  • のりなつ 
    5/20 14:19

    スペースシャトルって地上から見れるんですね
    か遠い宇宙での話だと思ってたけど、身近に感じちゃいますね。もっと空を見てみます
  • きのた(休憩中) 
    5/20 20:38

    ラッキーを分け与えて〜!
  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/20 21:11


    翔子ちゃん


    こんばんは


    今日は雨と雷がすごかったけど…


    翔子ちゃんのとこは大丈夫だったかな



    今日 早速 本屋さんで 「美しいキモノ 夏号」買ったよ


    やっぱ 翔子ちゃん 着物はもちろん
    衣もよく似合うよね


    千葉のヨッシーよ

  • ゆっき 携帯不調イベ↓_(..)_ 
    5/20 21:51

    ラッキーですね

    うらやましい


    そして美味しそう

    おなかがすい

  • §ユウキ§【ZA(o^m^o)RD】 
    5/20 22:23

    凄くロマンチックな瞬間(とき)を過ごしたのがうらやましい(笑

    でも、月と星が並んでたのを見たときも、なんだかあったかい気分になりました


    癒されました

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    5/20 23:12

    よろしくお願い島津藩、
  • カル 
    5/20 23:53

    はじめまして、料理美味しそうですね
    と俺は10前位にUFO見たときあるけど、翔子さんはありますか?
  • アンパンマン  
    5/21 00:37



    なるほど(^∀^)ノ

    ぉぃしそぅo(^-^)o


  • クオリア 
    5/21 09:02


    れは
    れは



    良かったです


    今宵の上空も綺麗ですヨ


    今日も善き日和で有りますように




  • ‡りん‡アプリやりません★ 
    5/21 09:20

    ご飯
    味しそうです
    シピ知りたい位です〜☆
  • メレ ※今日で退会します 
    5/21 09:23

    初めてコメントします! WINKの時から翔子ちゃんが大好きです


    私はお料理が苦手なんですが、翔子ちゃんがお料理の本を出してくれたら頑張って作るのに〜と思っていました。

    ブログを拝見したらやっぱりすごく美味しそう〜〜


    今日ピーマンの肉詰め作ってみま



  • ダルマ 
    5/21 09:51

    昔、おばんざい屋の女将さん役をされていただけあって、手際よく作ってるんですね


    僕も
    良かったら、肉眼で見たいです

  • 上島虎平 
    5/21 16:32

    今日は〜夏いですね

    Radioでも〜今日は暑日だって言って間下この

    バテないように木を付けま

    ┓┏┓┏┓
    ┻┗┛┗%元
    元気

  • 翔子大好き社長 
    5/21 18:41

    「美しいキモノ」夏号買いました。翔子さんのゆかた姿はどれもみんな美しい。
    小生キモノに関してはシロウトですが、たしかに現代のゆかたってどの柄もすごく新鮮に見えました
    22ページのように我が家の扉を開けて「花火が始まるわ、早く行きましょ」とゆかた姿の翔子さんがやってきたらどうしようとロマンチックな妄想をしてしまいました。
  • ☆あやめぇ☆ 
    5/21 19:28

    こんばんは


    何を隠そう隠さないけど私がその時の者です


    その節はお世話になりまし

    ってほら吹きは、止めて残念ながら見られませんでし


    ラッキーでしたね

  • ダイちゃん『当分休みます』 
    5/21 21:18

    漬物は ないですね。漬物は やらなく なったのですかぁ?前にTVで 言ってたの見ましたぁ。
  • シンプー 
    5/21 21:28

    相田さん料理上手なんすね もしかして床上手?それはWink時代に培ったってか 俺にも教えてよ あれ
    仕方 たまんねぇ〜
  • ゆかっち◇にゃんこ◇ 
    5/21 21:38

    こんばんは

    世界を変える100人の日本人!」
    見まし


    青いワンピースにGジャン

    可愛いかったです〜

  • 人生とは 
    5/21 21:49

    寂しい熱帯魚、いい曲ですね。私の若い時の思い出の曲です。熱帯魚は今、思わぬところでブームになっています。そのブームの名がセラピーフィッシュです。熱帯魚が古い角質を食べてくれるそうです。あのクレオパトラもやってたらしい。寂しい熱帯魚を聴きながらセラピーフィッシュをするのもいいですね(-.-)y-~~~
  • ★タックン★イベ一切×です。o(_ _*)o 
    5/22 01:02

    翔子さ

    すげーもの
    観たんですね…。


    東京で 天体ショー
    見えるのにも
    ビック


    夕食美味しそ

  • 零[れい] 
    5/22 10:09

    初めましてm(_ _)m
    つい笑っちゃいました (^_^;)

    でも僕も見たかったな〜

    因みに昨夜は何時頃でした

    今晩見られるかな〜

    楽しみ楽しみ♪(^^)
  • ヤコりん(退会します☆ありがとね) 
    5/22 10:26

    あたしも三日
    と星
    寄り添ってるのを見ましたよ 愛知県の空から

  •  
    5/22 15:13

    見てみます

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/22 15:33




    無理をしない様に…




    徳島 ju




  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/22 15:51

    翔子ちゃん


    こんにちは(*^o^*)

    今日は 子供の運動会に行って来ました

    息子が応援団長だったので ハラハラ ドキドキで見ていました


    337拍子の時に ポケットから 扇子を取り出さないといけないのに…

    はっ
    した顔で 慌てて扇子を取り出していました


    緊張していて 忘れていたらしいです


    翔子ちゃんも 緊張して 失敗してしまったこと あります

    見ている方は あらら〜
    て笑ってられるけど 本人は かなり気にしていまし


    千葉のヨッシーよ

  •  
    5/22 17:00

    翔子さん懐かしい天然素敵です
  • カズリン 
    5/22 21:39

    翔子ちゃんおひさ〜です入院しててブログ見れなかったよ〜今日退院して今月一杯会社休むの
  • はあチャン 
    5/22 22:55

    ご飯
    いしそうです

  • †神威グミ†Could Sleep 
    5/22 23:01

    私も見たかったなぁ。ウットリするような夜空ってロマンチックやなぁ…
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/23 20:01




    トィンクルトィンク



    願うだけじゃ
    私の夢は叶わない…




    徳島 un





  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/23 22:17


    トィンクル トィンクル


    流れ星を 1ダースちょうだ



    千葉のヨッシーよ


  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/23 22:32




    だって


    トィンクル トィンクル


    欲しいモノは

    自分の腕で


    つかまなきゃ




    徳島 jun





  • 宇宙を舞う蝶∞プロフに重要メッセージ 
    5/23 22:49

    に寄り添うように輝いていた星は金星だったんですね


    新聞で知りました

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/24 19:45




    (ハ。・∀・*)星に願いを



    徳島 un




  • りこ 
    7/25 23:26

    見たかったのにぃ…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)