『英会話教室』

  • 相田翔子 公式ブログ/『英会話教室』 画像1
昨日は
一日良く働いたので

今日は優雅に?

いえいえ
ストイックに?

英語のお勉強!


今年の2月後半から通い始めた英会話教室

勉強って楽しい!
新鮮!

シャーペンと消しゴムも…
新品だった教材も…
大分使用感が出てきて…

そんな感じが何だか嬉しい〜!

こんな感じを求めていたんだわ〜
机に向かって勉強する事を!
ずっと、したいと思っていたんだわ〜

以前、独学で学ぼうと買い足していった英会話の本…

かなり多数(-。-;)

それは山となり

重なり合い

崩れた…

いやいやっ崩れはしないけど…
本棚の中の完全なるオブジェです!


そこで勇気を出して

憧れの英会話教室のドアをノックする

扉の向こうは
五光の射した受付に
天使のようなお姉さん!
あ〜ここが〜あの英会話教室〜〜〜っ!

『助けて下さい〜
本がオブジェになっちゃうんですぅぅ!』








『はい、これが教材です。頑張りましょう!!』

『はっ…はい!がんばりますぅぅ!』

あっ…急に現実…


この感じが私には合っている!

予習復習しないと先生と会話ができない。
だから必死で勉強する!この繰り返しで
しっかりお尻を叩かれ

三日坊主な私との

決別(^-^)/



ちなみに
我が家の今夜の晩御飯の一部です
豚キムチ
だしまきたまご
ほうれん草の胡麻和え

 
  • コメント(全325件)
  • まーみ 
    5/13 16:03

    市販のわかめスープを鍋で煮立たせて、そこに溶き卵を入れ、ご飯にかけて、豚キムチをちょっと乗せて食べると簡単なクッパになります

    お好みで塩こしょうで味を整えて下さい

  • ☆ヴァンリ☆ 
    5/13 16:18

    わぁ!おいしそう。翔子さん料理上手ですね。
    それに英会話?勉強家だなぁ。私すぐ挫折してしまうので見習いたいです
  • シシー  
    5/13 16:54



    実行


    見習いたい
    (希望


    ずっーと思っててそのままなのが

    私は中国語で

  • みくる 
    5/13 17:50


    チャレンジし続けるっ
    素敵で

  • ゆきゆき閉鎖 
    5/13 17:52

    憧れの英会話…中学で挫折した私は息子達に夢をたくし、英語教室
    継続こそ力

  • ヤマト 
    5/13 19:10

    いただきまぁ〜す(^O^)
  • エルモ 
    5/13 21:41

    私も英会話したいのですが時間が無くて…。韓国語や中国語も勉強したいのですが…。
  • ショコラっち ★放置…してます。★ 
    5/13 21:54

    いいですね〜。英会話教室ですか。私も 外国人の方と片言で話したことがありますが、通じない時にやはり〜英会話できたらな〜と思ったこともありますね〜
    ご飯ぉいしそうですね〜。見たら、食べたいですね〜
    ごちそうさ

  • くりこ 
    5/13 22:11

    私も何か勉強したくなってきた

  • う〜き〜裏チケ完売です 
    5/13 22:17

    わかります
    分で勉強しようとしてわけも解らず買った資料などが本棚にたまっていく

    ただどーしたらいいのかわからないまま過ぎていく・・・

    やっぱりその状態を抜けるには習いに行くのがいいのでしようか

  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    5/13 22:33

    なんか新鮮な感じでいいですよね

    それにしても晩ご飯美味しそう

  • SOUL 
    5/13 22:36

    ご飯…美味しそう…

    最近手抜きばっかだから、翔子チャン見習って、うちのおチビちゃんにこんな美味しそうなお料理作ろうっ
    メモメ

  • こうごりら 
    5/13 22:48

    すっ…
    いです、家事してお仕事しておべんきょ…尊敬します。晩御飯おいしそだし…

  • 龍河 
    5/13 22:51

    美人で真面目は大変だ。
    不真面目にせぇ〜ぃ
  • 海鮮体育委員長(へびフライの一存) 
    5/13 23:17

    頑張ってください


    俺も頑張ります(^^
  • ただぴょん 
    5/13 23:18

    おいしそォ
    マのとこでも出してあげて下さい

  • ☆あっきー☆ 
    5/13 23:57

    今晩もごちそうだね


    こんな美味しそうなご飯を毎日食べられる旦那さんは幸せ者ですね


    私も一度でいいから食してみたいなぁ

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    5/14 00:37


    ご無沙汰デスヽ(´▽`)/

    私もかなり見習わなきゃ
    (;´・`)トホホ…


    無理せず頑張ってね

    (σ´∀`)σ ju


  • 永ちゃん!! 
    5/14 01:12

    翔子ちゃんと
    じ英会話教室
    行きたいな
    張って
    ローバルな
    性にね

  • ☆みぃ☆ 
    5/14 02:13

    翔子ちゃんは、色んなコトに挑戦するんデスネ
    んなトコが素


    それにしても
    料理上手…。知ってたケド

  • なぁた 
    5/14 03:59

    英会話スゴいですね


    僕も習いたいと思っていますが、実現できず…


    翔子さんの手作り料理いつも豪華


    それを食べられる旦那さんは羨ましいで

  • まんちゃん 
    5/14 04:03

    初めてコメントします。アラファイブ?の、おっさんです。私も、いつも、何かしたくて、資格物の本や通販の残骸が山積みになっております。で、でも、今年こそは、今までの思いの中から必ず一つは達成してやるぞ!と、思っています。翔子ちゃんも、頑張って下さいね。お仕事も。応援してます

  • ゆきだるま 
    5/14 07:18

    私は時間があったら何か作りたいと思って買った布地が山積
    なかなかミシンに向かう余裕がない〜。


    同じB型なのに翔子ちゃんは習い事したりしてすごい!でも行かないと勉強しないってとこはものすっごい共感したよ

  • ラム 
    5/14 07:28

    おはよ


    三日坊
    三日坊

    ははは


    ラムちゃんと一緒や


  • ゆかっち◇にゃんこ◇ 
    5/14 07:40

    英会話の上達は間違える事を恥ずかしがらずに、どんどん話す事ですね。

    だんな様とお家でも英語で会話するとかもオススメですよ


    頑張って下さいね

  • サマンサ鮖纏人移動中鯤置有で無課金 
    5/14 08:58

    おはよう♪(^_^)v


    今日も仕事頑張りマース。


  • とまと【グリ友感謝☆ありがとう】 
    5/14 09:23

    眩しい〜♪春って何か始めたくなりますよねっo(^-^)o 気楽に楽しめればいいんですよ、三日坊主は頭から消し去りましょう〜。
  • だいこん 
    5/14 09:55

    おはようございます
  • るか 
    5/14 11:07

    ふふふ


    頑張って下さ

  • ポチ 
    5/14 11:33

    こんにちは、初めてコメントをします。
    新しい事に挑戦するのは中々、勇気がいりますよね。

    頑張って下さ


    僕も何か新しい事に挑戦してみようかなo(^-^)o
  • マディウォータ−ズ 
    5/14 12:20

    英語しゃべるようになりたいですね!
  • 遖'漣~鵺…のぶ☆彡11 
    5/14 12:30

    How are you?

  • 琴子 
    5/14 13:06

    私も三日坊主ですが、相田さんを応援します
    張ってくださいねp(^^)q
  • ベル [宴] 協力感謝! 覚醒参戦有難うございました。 
    5/14 17:21

    初めまして!
    最近風邪気味で、とうとう昨日昼過ぎに会社を早退し、本日もダウンです


    相田さんも、体に気をつけて下さい!
    がちょっとブルーになりごめんなさい!

    また
    ます。

    勉強頑張って下さい
  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    5/14 17:27

    本のオブジェ 見てみたい

  • ★ミィミィ★ 
    5/14 17:33

    ミィ子は外語学校
    通ってたよ

    でも英語より
    韓国語

    ミィ子は韓流
    ブームより遥か前
    に韓国好きだもん

    翔子チャマ

    アンニョンハセヨ
    でブロ
    あいさ
    してみて(笑)

    プッ

    可愛いかも


    英会話ガンバ
    折なし

  • NOA 
    5/14 18:54



    テンパりな翔子さん
    目に浮かんできそうです(笑)

    でも興味を持つ事は
    大事ですよね


    どれも美味しそうな
    メニューですよね

    玉子焼きはかかせませんよね〜〜
    かる!
  • まゆみ(まりも) 
    5/14 20:47

    翔子さ
    こんばんは


    英会話教室
    に通われてたんですねー
    耳です


    キャッ
    ャッo(^^)o


    私は英語が大の苦手で喋れないの
    ても憧れます


    また『英会話教室』についてお話聞かせて頂けたら嬉しいで


    11日の夜ご飯も とっても美味しそ〜


    今、画像を見てだし巻き玉子が無償に食べたくなったので これから帰宅したら作ってみようかな


    ☆山口県在住☆まり
  • 84(次のキリ番だ〜れだ!?) 
    5/15 02:49

    こんな料理食べれる旦那さんって幸せですなぁ

    NHKニュースはサブ(副音声)で聴くといいかも

  • akiko☆つんつん会☆ 
    5/15 03:55

    翔子ちゃんの日記、
    ほんと楽しいです

    スラスラ読めます

    そして、頑張り屋さんで
    ますます尊敬


    どこの英会話教室に
    通われているのでしょう?
    私も看護学校に行く為に
    英語は欠かせないので、
    翔子ちゃん見習いま

  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    5/16 08:24

    三日坊主からの決別出来て良かったです

    挫折せずに最後までやり通すっていう気持ちを持っている、翔子さんを見習いたいと思いま〜

    それにしても、料理のレパートリーがいっぱい有るんですね

    ブログを見る度に素晴らしいな〜と思っていま

    私もそういう所も見習わなきゃ

    頑張りま〜す

  • 姫歌 
    5/16 15:46

    英語って大切ですよね!

    しゃべれるようになりたいなー

    外国人のお友達もほしい!
  • 永ちゃん!! 
    5/16 17:09

    翔子ちゃんの日記を
    んでて本棚の
    ブジェ
    聞いて
    ぜか
    実のオブジェ
    口ずさんでた

    おする
    つもり

  •  
    5/17 00:11

    英会話頑張って下さ
    友達なって下さい
    インクの頃めっちゃテレビ見てました
    子さん今もあの頃と変わらないめっちゃ綺麗です頑張って下さい応援しています

  • ジァグラー 
    5/17 19:39

    やっぱり、貴女は、何やっても、かわいいわ、ん。
  • ママちゃん 
    5/20 15:20

    料理 うまい
  • (T_T)/~仲間の皆さんさよならです 
    5/22 02:06

    (~ヘ~;)
    国の言葉はいっちゃん分からないっス…、でもオイラも今、中1のテキスト買って独学中です
    I Love English

  • 零[れい] 
    5/22 10:19

    美味しそう o(^-^)o

    因みに英語苦
    更に勉強は、もっと苦手 (>_<)
  • ひと 
    5/22 23:41

    英会話ではないけどワタシも最近までスクールに通ってました
    変だったけどしっかり予習すると実のあるディスカッションできるんですよね
    これからも英会話の勉強頑張ってください

  • りこ 
    7/25 23:23

    英会話、頑張って下さいね!!気を抜かないように!(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)