『あわわっ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『あわわっ』 画像1
今朝の日記で紹介した

イタリアンは

昨日の晩御飯ですぅ!

o(≧∀≦)o

そうですよね〜!

あんな時間に書き込みしたら、ランチって思いますよね。

失礼致しました。



因みに本日のランチは


ハムとレタスとキュウリのべーグルサンドウィッチでしたよ(^-^)/

勿論手作り(*^o^*)


それからそれから…

も〜ひとつ気になって
もやもやしていたので

訂正させて下さい!

この間の

春スキーの日記に

のどくろのお刺身のお話をしましたが…

『のどぐろ』の間違いでしたの。

のどぐろと書いたつもりが、濁り忘れてしまったようです。
ごめんなさい!

のどぐろですぅ!!!


教えて下さった方ありがとう(^-^)/

あ〜スッキリした。

o(^-^)o



で…これだけじゃつまらないので

お詫びに写真添付しまぁ〜すにっ!にひひっ!


去年の春スキーの時に、ゲレンデ脇の雪の解けた湿った土の所に、ヒョッコリ顔を出した、春のご馳走!『ふきのとう』を沢山摘んで、お家に帰ってから天麩羅にした写真です。

今年は…

私が探したエリアは、どれも咲いてしまっていたので摘まなかったんです。(つぼみがほろ苦くて美味なので)

でも、調理をする時は、つぼみをひらいて揚げると見た目も素敵ですよね〜。

以上
本日のおまけでした。
(^_-)-☆

 
  • コメント(全323件)
  • みさえ 
    5/11 22:40

    ふきのとうの天ぷらもいいですが、ふきのとう味噌も作ると美味しいです

    ご飯にあいますょ

  • ゆかっち◇にゃんこ◇ 
    5/11 22:42

    翔子さんのお料理はいつも食べたくなってしまいます


    お料理も気になるけど、エプロン姿も見てみた〜い


    もしかして、レースいっぱいのエプロンじゃなくて、シックなカフェ風のエプロンだったりし



  • はるる 
    5/11 22:51

    翔子ちゃん こんばんは
    たしは 蕗の薹の苦味があんまり好きじゃなくて…
    ドは好きです
    クルミをミキサーにかけて粉々にして 砂糖(かなり多め)と醤油をいれて混ぜ合わせるとお味噌みたいになるんだけど それをウドにかけて食べると ヤバイくらいおいしいよ

  • ガチャピン 
    5/11 23:07

    やっぱり蕗の薹は、天ぷらでしょ
    味がたまりません

  • ☆すもも☆ 
    5/11 23:27

    美味そうじゃ

  • かず 
    5/11 23:30

    うまそうだね

    ちなみにうちは田舎で畑あるんだけど今日はてたりたての玉葱を沢山使ってサラダしました

    ちかっぱうまかよ

  • たいちん 
    5/11 23:40

    美味しそう
    ワタシも 蕗の薹の天婦羅 大好きデス
    味しいですょね〜


    スキー最近随分行ってないなぁ
    きたいなぁ

    これからも 頑張って下さいね
    援してます

  • あんず 
    5/11 23:40

    蕗の薹の天ぷら大好物です

    うちの庭にも春になると出てくるのでいつも天ぷらにして食べてま

  • Lucifer 
    5/12 00:07

    私は蕗の薹が嫌いで

  • 学者 
    5/12 00:11

    のどぐろが有名魚に成ったのは最近ですから…
    ウィンクがデェビューした頃はまだ関東件には出回ってませんでしたよ!
  • ボタッピ◆ 
    5/12 00:18

    お料理上手なんですね。喜んで食べてくれる人がいると張り切ってつくれますよね。
    それにふきのとうの写真、綺麗ですね。初めて花が咲いているのを見せて貰いました。有難う!
  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    5/12 00:20

    『ふきのとう』ですかぁ〜
    何だろ
    と、思っちゃいまし

  • めぐめぐ 
    5/12 00:24

    蕗の薹
    ならではですねぇ
    はつくしの天ぷらゃタラの芽の天ぷらをしましたょ

  • 【 秋 緒 】 
    5/12 01:17


    ベーグルはダメなんだよね


    普通でいいの



  • しおん 
    5/12 01:18

    ひとつ前の日記見ました。どの料理もとても美味しそう。
    大変失礼だけど料理するイメージが無かったのでびっくりっす。
  • quilin 
    5/12 02:01

    天ぷらの写真が、神戸のテレビ局のキャラクタ
    「おっ!サン」みたいで、微笑ましいですな

  • ☆Ally McBeal☆アプリ招待×☆ 
    5/12 02:18

    ベーグル、おいしいですよね♪
  • みなみ 
    5/12 05:12

    翔子ちゃん、お料理好きなんだな

    私は、あえて逃げてるけど、頑張ろっかな?
  • 河桜 
    5/12 08:23

    あっやっぱりのどぐろですよねちと悩んだ私。
    ふきのとうは天麩羅が1番かな家でわ酢味噌あえとかしますよ。
    苦いもの苦手だけどゴーヤとふきのとうは食べれます

    春です
    う暦は夏です

  • クロちゃん(皆様、ツンツン、ありがとう) 
    5/12 08:24

    この時期は、山菜、旨いですよ
    でも、店で買うと、いい値段するんだよね。 たらの芽、食べたいなぁ…。
  • ユウコウタン 
    5/12 08:59

    ふきのとう美味しいですよ
    うちは、ふきみそにして、ご飯の上にのせて食べることもあります

  • そばかす 
    5/12 10:44

    翔子さんの天然なところが好きで

  • ビシバシくん(だっぱ) 
    5/12 11:19

    素材も天然物ですもんね

  • キャサリン 
    5/12 11:25

    「ふきのとう」開いて揚げると綺麗です
    翔子さんお料理上手ですよ
    参考になりま

  • カネ 
    5/12 11:38

    翔子ちゃん可愛いよね〜っ

  • 紅茶とモンブラン(⌒〜⌒) 
    5/12 11:46

    初コメです
    翔子さんの日記は癒されま

    私もよく間違えますから
    これからも頑張って下さい

  • かたつむり 
    5/12 11:46

    すごぉ
  • だい 
    5/12 13:36

    う〜んいい感じに揚がってます


  • 人生とは 
    5/12 13:42

    ウインクって、まだ活動してるのですか?翔子さんの相方さんは元気ですか?
  • だいちゃん 
    5/12 14:21

    春スキー、行きたかったな
  • シュシュ 
    5/12 17:13

    ちゃーんと主婦やってんですね〜


    エライ
    す〜

    お仕事も家庭もガン

  • 執事君 
    5/12 17:18

    ふきのとうの天ぷらですかぁ…美味しそうですねぇ…食べた

  • 麻亜くん(しばらく放置します) 
    5/12 17:57

    れ食べたい

  • ショコラっち ★放置…してます。★ 
    5/12 18:34

    ンー
    いしそうですね〜。春の定番といったら、ふきのとうですね

  • **ベリル**アリガトウデシタ☆ 
    5/12 18:45

    ふきのとう、てんぷらにしたらおいしそうです

  • kanabun 
    5/12 19:14

    タラの芽も美味しいですよ

  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/12 20:36

    翔子ちゃん


    こんばんは


    ふきのとう 食べたことないけど 苦いんだね


    ふきのとうって売ってるの見たことないけど 売ってるんか


    美味しそうだから食べてみたいな


    千葉のヨッシーよ

  • じゅん 
    5/12 21:15

    うちは父がよく山菜をとってくるからこの頃毎日山菜ばっかり食べてるよ
  • ツーリン  
    5/12 22:03

    ふきのとう大好き
    ぷら最高だし、手で少しだけ、ちぎったふきのとうを手のひらで軽く揉んで朝のお味噌汁に入れていただいたりしてます
    節を楽しむ料理いいですね

  • *まりも* 
    5/13 09:27


    わぁ〜


    綺麗なお花みたい


    食べるのもったいないね

  • すが 
    5/13 17:57

    僕もこの前取りに行きまし
    取ってその場所で天ぷらしたらすごく美味しいです

  • まゆみ(まりも) 
    5/14 16:51

    「ふきのとう

    私は今まで食べた事がないのですが、摘んできたばかりの ふきのとうを天ぷらにすると またいちだんと新鮮
    美味しそうですね


    「ふきのとう」と言えば‥
    私が小学生の頃、国語の教科書に載っていたのを思いだしま
    (笑)

    ☆山口県在住☆まり
  • ヨッシー(少し休みます) 
    5/14 17:21


    翔子ちゃん


    やっぱ ふきのとう スーパーに売ってないよ


    採りにいくしかないのかな


    食べたいのに


    千葉のヨッシーよ

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    5/14 17:30

    にひひ
    の顔が見た

  • NOA 
    5/14 18:58


    文章の感じや
    ちょっと天然な感じ
    うちのママに似てい

    (顔もどことなく似てるような
    )

    だから翔子さんに
    親近感が湧くんでしょうか


    ふきのとうは
    家のママも好きですしね

  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    5/16 08:14

    ふきのとうってなかなか、スーパーとかでは見かけないです

    ふきのとうの天ぷらを一度、食べてみたいと思うんですが…なかなか…

    やっぱり、山に行かないと採れないんですかね…?
    どんな、味が気になりますが…

  • 零[れい] 
    5/22 10:23

    蕗の薹(ふきのとう)懐かし〜 (^O^)

    昔々、長野へ配達に行った時に現場の近くに雪から出てるの見付けてはしゃいだ事を思い出しました
  • のんこ(今までありがとうm(__)m) 
    5/23 16:14

    いつも、ふんわりしたイメージのしょうこちゃ

    お元気ですか
    これからも、ご活躍楽しみにしてますね

    お料理の紹介また、してください

  • りこ 
    7/25 23:21

    食べたい食べたい〜…お腹空いたよお…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)