『春スキー』

  • 相田翔子 公式ブログ/『春スキー』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『春スキー』 画像2
楽しかったです!

でも…コブコブが怖かったです!(上手な人はコブを滑るのがたまらなく楽しいらしい)

そして汗だく!

何てったって5月ですからっ(*^o^*)

日焼け止め必須です。



私がスキーをするなんて意外だとよく言われます。

ここ数年は、真面目に?滑って、上手くなろうと努力していまぁ〜す。


今シーズンは、新潟県の苗場スキー場がメインで、後半に『田代』『みつまた』『かぐら』へ行きました。

滑り納めは『みつまた』です。

緩やかな傾斜面が続き、下手くそな私には、ノーストレス、ノー大転倒で楽しめますo(^-^)o



写真は、
田代スキー場で、日本の基礎スキー界のトップ選手、柏木義之さんと一緒にゲレンデで写真を撮って頂いた物です。



そうそう!今シーズンは苗場でユーミンさんのライブも初体験。

大好きな曲『ダンデライオン』も聞けちゃったし!翌日のゲレンデでのライブにも遭遇出来て感激の嵐!!


あっ苗場と言えば、
『谷川』と言うチャンコ鍋屋さんにもよく行きました。

お鍋は勿論、自家製コロッケや、のどくろのお刺身は美味しすぎて感涙物です。

そのお店で、「とっくり」と言う言葉が出てこなくて………
「おちょことひょっとこ下さい!」
と…大きな声で言ってしまい…
皆に「とっくり!」と突っ込まれたのは恥ずかしかった〜。


来シーズンは、
ギャグもスキーも、
もっと上手くなりたいなぁ。


 
  • コメント(全421件)
  • 銀次郎 
    5/9 09:02

    はじめ
    よろしくです! 俺も スキー
    ますよ
    のシーズンしか したことないから 春スキーしてみたいな

  • ノブ 
    5/9 09:31

    スキー楽しく滑れるんです

  • やさしい悪魔 
    5/9 09:34

    相田さんがスキーをするなんて意外です


    おとなしい印象があるのでエアーガンの趣味も意外でした

    悪魔っちも以前はエアーガンが趣味で全国大会やら荒川の河川敷の月例会やらに出てましたよ

  • マコロン 
    5/9 09:34

    うぁー雪!
    スキー!気持ちEーですよね〜。
  • コナン(^^) 
    5/9 09:47

    おちょことひょっと

    受けた
    キーは
    みにギャップを利用して曲がると楽ちんだよ


    ギャップの頭で向きをかえるの。

    まず、フラット斜面で横滑りの練習。エッジを立てて止まる、エッジを緩めて横滑り。

    両肩の線を谷方向に平行に保つと自然にエッジが立つ


    要は真っ直ぐ谷を見る要に


  • まぁる 感謝∞ 年末に向け多忙加速中 アバミ&オン活のみ コメ無理謝 
    5/9 09:58

    はじめまして

    翔子さんの お人柄が わかる 日記でした。
    スキーやられてるのは 意

    でも 何ごと にも 一生懸命 前向きに 頑張ってられる 姿勢は さすがですね!

  • 有紀 学 
    5/9 10:02




    のどくろ…とは

    如何なる物に御座るか(汗)


    (;▼ω
  • バファローズ 
    5/9 10:35

    5月にスキー
    り想像がつかないですね。でも楽しそう

  • ケン 
    5/9 12:26

    ラジオ 毎週 聞いてます
  • トチロ− 
    5/9 13:09

    スキーすると

  • ショコラっち ★放置…してます。★ 
    5/9 13:25

    春スキ
    楽しそうです
    ゲレンデはまだ雪が多いみたいですね〜

  • *モモカ*クリお休み 
    5/9 13:34

    運動神経いいのです
    わたしはアフタースキーがいいな

  • §step★6072★wagon§  
    5/9 13:53

    スキーは楽しいですよね(^O^)/

    自分も北海道生まれなのでスキーやってましたよ


    今は、フットサルしてますけど

  • ァ(⌒▽⌒)ハ♪笑うと小ジワになる季節(u_u) 
    5/9 14:29

    わぁ
    外かも

    するなんて

    本格的ですね


  • かずちゃん【弱】( ̄▽ ̄;) 
    5/9 14:30

    スキーやるんだ。

    ウラヤマシーです
  • のんのん♪茨城(旧はなはな) 
    5/9 16:02

    スキー。撤退して早10年〜・・でも翔子さんのコメみたら再開したくなりました

  • 眠り猫(近々退会予定、皆様感謝) 
    5/9 17:14

    はじめまして
    キー…やった事が無いです

  • きき 
    5/9 17:23

    スキースキースキー
    しょうこさんみまし
  • †うみ∞妖精一族六代目∞† 
    5/9 18:55

    スキー、私も大好きですぅ

  • エース 
    5/9 19:46

    はじめまして
    山には、最近帰ってきてないんですか?
  • ババスキー 
    5/9 21:04

    ゴールスキー
  • ミント(お友達の皆さんに感謝) 
    5/9 22:50

    スキー…若い頃に一度やって懲りました
    地に足がつかないのは、駄目です
    華麗に滑れたら素敵ですね

  • ぴこぴこきのこ 
    5/10 00:12

    苗場は地元で

    神立も最高ですよ〜

  • ときっち 
    5/10 00:25

    スキー
    、学校の行事で一度行ったきりだから滑れるか
    スキー場の回転扉で出れなくって、何かいも廻っていたからなぁ〜<(_ _;)>
  • ぽろん 
    5/10 00:29

    スキーは下手っぴで滑れないけど、景色綺麗そ
    行ってみたい

  • フニョ 
    5/10 01:56

    いいなぁ。私もスキーしたいです
  • かこ**りず(=^ェ^=) 
    5/10 02:39


    また見に来ちゃった

    スキー
    に癒されてま
    好き

  • 405 $$ チェック遅くてすみません $$ 
    5/10 04:58

    苗場は、昔よく行ってまし
    ゲレンデ広くて滑りやすかったような気が…
  • クワトロ・バジーナ【ダビ伝】 
    5/10 06:59

    山奥でノドグロという海産物が美味しくいただけるとは凄い
  • TAKE 
    5/10 07:55

    富山の立山な

    今月いっぱい

    シャトルバス

    山岳スキー出来ます

    もと山岳ガイドの自分が

    案内しますよ

  • ぴーちゃん[多忙放置ごめんなさい(__)]  
    5/10 08:31

    素敵な
    すね


    私もコブは怖くて、泣きながら滑った記憶があります

  • ☆ジェシー☆ 
    5/10 11:10





     おっ♪ はっ♪ よっ♪
     ∧_∧ ∧ミ∧ ∧_∧
    .(^ο^)(#^◇^)(^ο^)
    ⊂  つ⊂  つ⊂  ⊃
     (つノ  (つノ  (つノ
     (ノ  (ノ  (ノ


  • ☆海音♀ 
    5/10 12:18

    とても素敵な写真デスね


    おちょこと、ひょっとこ…翔子ちゃん


    最高



  • ケン 
    5/10 14:02

    デビュー当時と変わりましたネ 残念で

  • まゆみ(まりも) 
    5/10 15:30

    コメントが随分遅くなってしまいましたが‥


    今年も最後の見納めスキー
    れて良かったですネ
    o(^^)o

    私はここ2年位行けていないので、久々に高い所からの澄んだ綺麗な景色
    ウェア姿の可愛い翔子さんが見れて凄く嬉しい
    うもありがとうございます


    「おちょことひょっとこ下さい」
    翔子さん面白過ぎで
    o(≧ω≦o)(o≧ω≦)o笑

    ユーミンさんのライ
    見れたんです
    されると、「よし
    た明日から頑張ろ〜p(^^)q」と思えますよね

    私は翔子さんの晩餐ライブ
    た見て癒されたいナ
    えへっ

  • ブルームーン☆10 日でGREE やめます 
    5/10 17:18

    ホント意外… スポーツするようにおもえない。おっとりしたイメージだから。素敵な写真ですね

  • auo2006 
    5/10 18:19

    この時期に滑るなんて本物ですがね!私も良く滑りましたよ
    間80日以上行った事
    最近は卒業気味です

  • 晴れ。美味水ラーメンは喜多方[玄]へ♪ 
    5/10 18:58


    苗場

    楽しめてよかったで


    お天気良くで景色が綺麗でしね〜


    ユーミ
    満喫

    ハッピーよかったで


    o(^▽^)o


  • YS 
    5/10 22:45

    かわい
  • 遖'漣~鵺…のぶ☆彡11 
    5/10 23:59

    スキスキスキスキ〜一休さ

  • つぁ〜様【水曜労働でしょう】 
    5/11 16:19

    新潟をごひいきにしていただき、ありがとうございま
    しく滑れば、良いんだよ


  • ぽん(イベント&アプリのメールお断り!) 
    5/11 22:10

    翔子さ
    この時期まで
    るなん

    私と一緒でハマッてますね

    コブの間に…

  • ぽん(イベント&アプリのメールお断り!) 
    5/11 22:44

    相田(あいだ)翔子だけに……

    失礼ッ(^_^;)

    …撤収!!

  • 人生とは 
    5/11 22:53

    来年からはスキー、スノーボードは白馬エリアをお薦めします!スキービギナーは栂池、岩岳、スノーボードは岩岳、47、栂池、上級スキーヤーは八方、五竜ですね。以上ぜよ(-.-)y-~~
  • テン《蒼天雪人》 
    5/12 18:43

    春は(も)コブコブを楽しく滑ってます
    子さんスキー好きとは意外でした

  • ミッキーマウス 
    5/13 02:21

    僕もスキーやってるけど楽しい

  • キラークイーン 
    5/14 17:41

    NACK5聞いてますよ

    これからもがんばっ

  • .k 
    5/21 18:16

    柏木さんだぁ

    いいなぁ羨ましぃ…
  • 零[れい] 
    5/22 10:28

    苗場…

    通り過ぎただけ…(笑)
  • りこ 
    7/25 23:19

    スキー好きです!(おやじぎゃぐ)頑張ってくださいね〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)