晩ごはん何食べるぅ〜

  • 相田翔子 公式ブログ/晩ごはん何食べるぅ〜 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/晩ごはん何食べるぅ〜 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/晩ごはん何食べるぅ〜 画像3
ズボラ〜ズな私にブログなんて出来るのかしら?なんて不安も大きかったのですが…始めてみると何と楽しい!
友達も沢山増えて幸せ一杯です!こんなに楽しいものだったんだぁ〜!
皆様からのメッセージを読みながらニヤニヤしています。
ありがとう!これからも宜しくお願い致します。

〜◇〜◇〜◇〜

今日は、とある日の我が家の晩御飯をご紹介しますね。
冷蔵庫におナスがあったので麻婆ナスを作りました。豆板醤に日本の心『味噌!』を加えてまろやかさをプラスするのが私流。挽き肉多めもポイントです。これまた御飯にのせると美味しくて気絶しそうっ!その他、牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め、春雨と鶏肉とお野菜豊富な春巻、そしてポテトサラダを作りました。
因みに、お料理を盛りつけている器は、私が作った陶芸作品です。←こちらもまた近々作品を紹介しますね〜。

ではまた!

 
  • コメント(全498件)
  • pinkscorpion  
    4/30 23:07

    はじめまして

    ブログ開設おめでとうございます♪♪小学生の頃から翔子ちゃんが大好きです☆これからも応援してます☆

    お料理も上手なんですね、翔子ちゃん。おいしそう♪♪体にも良さそうだし☆わたしも食べたい〜!


  • サタン 
    4/30 23:44

    美味しそうですね


    料理上手なんですね

  • 如来/今迄ありがとうございました… 
    4/30 23:48

    僕もそうでした!w、やってみたらブログって楽しいですよね〜w
    さっちん、、、じゃなくて翔子ちゃんw
  • †ベリ〜(^з^)☆ローズガーデン† 
    4/30 23:52

    この65年で
    ガン、心臓、脳の病気が増え続け

    現在ガンは2人に一人☆(となりに座ってる人のどちらか一人が…
    )
    これは
    日本の経済追
    だけ求めてき
    大手企業が利益追求のため

    ラクタ食(農薬米、コンビニ食、ファ-ストフ-ド)
    化製品(体の異常や病気になる電磁波=マイクロ波)

    これは病気とともに売上も右肩上がりとなってることで理由になっている


    売り上げのためには、コストがギリギリに抑えられる
    安い化学製品(動物実験=危険性はうさぎの目など、気持ちはあるが口がきけないものに…残酷な毒性実験で、人間に微量なら大丈夫だという安易なヒトゴトな考えかた
    場は悲鳴、血の匂い、血しぶき)を使って、情報は開示しな
    →日本(資本主義だけの甘さ)以外の欧米は責任をもたせた実験や、商品の審査が厳し


    動物実験してない商品を確認して買って
    朝日新聞の鈴木記者も訴えてる

    肉や牛乳を食事にいれても
    瞬発力だけで、あとはすぐバテるダラダラな体

    草食(穀物、果物)

    ゾウ、馬(力)、ゴリラ
    をみればわかるように何千何万キロも耐えるスタミナがある

    年マグロが減ったのは肉食でガンが増えたアングロサクソン系が学習し
    食に変えたイキサツ

    崎パン(ランチパック)を袋開けて一年放置しても腐らない怖さ
    クドナルドの
    コ-ン、ポテト、ジュ-スにはベトナム枯れ葉剤(カエルの生殖器が♂から♀のに変化した)で知られるアラトジン(除草剤)
    入ってるガラクタだから安くもできる怖

    芸能界でお姉系増える根拠

    医者の生活を支えるため(病院にかかるため)食べてるわけでないこと

    婦が気をつけること

    (電磁波)これも動物実験→多動児童
    産まれる&乳ガン

    ポケットや寝る時の体近くに置く怖さ

    iH(海外では電磁波桁ハズレのためアウト×)=流

    (トリハロメタン)
    熱湯や置水が一番害
    すぐ飲むか浄

    添加商品の
    不明確表示の怖さ

    知と無口は更なる危険を生

    日を生きたくても生きられなかった人(子供)のため
    一生懸命生きていく責任がある


    講師が訴え続け、やっと「伊藤園」が
    動物実験をやめた
    と、イギリスから連絡がきたこと


    本の検査の基準が甘すぎる=厚生労働省は何をしてるのか…日本
    46項目に対し、
    360項
  • MONAちゃん!協力感謝です 
    5/1 00:15

    我が家はおかず1品たまに贅沢にして2品かな〜多く作るとしかられます。家族数が多いので一品でも量が半端じゃないんですよ!
  • ルンルン 
    5/1 00:45

    翔子さんゎお料理も上手なんです
    羨ましい
    私も頑張らなきゃ

  • ☆MEGU☆ 
    5/1 01:20

    わぁ(o^∀^o)美味しそう

    何より 盛り付けが美しぃ

    勉強になります。

    翔子チャン お忙しぃのに、きちんと、お料理されるなんて凄


    主婦の
    ですね


    また自作の器に盛り付けて頂くなんて


    最高ですね
    ん、翔子チャン素敵

  • ママ  
    5/1 01:44

    こんばんは

    すごい美味しそう
    シピ載せてほしいで

  • バンビ 
    5/1 03:32

    すばらしい

    私には食べ盛りの子供が三人も!いるので、参考にしたいで

  • バンビ 
    5/1 03:33

    すばらしい

    私には食べ盛りの子供が三人も!いるので、参考にしたいで

  • まい† 
    5/1 06:14

    お皿素敵です
    っくりしまし


    料理がまた上手くて、お皿にピッタリ

    すごい才能ですね

  • 緑川緑 
    5/1 06:46

    すごいおいしそう
    ショーコちゃん、ぜひレシピを載せてください
    うちで挑戦してみたいです

  • ブラボー小隊 
    5/1 06:54

    何でもOK
  • ☆まや☆ 
    5/1 07:08

    器がとても素

  • 坊ちゃん 
    5/1 07:10


    おいしそう



    食べたーい

  • *瞳瑠姫* 
    5/1 08:53

    素敵な
    美味しい手料


    旦那様は幸せですね


  • ジュジュ☆ 
    5/1 09:08

    はじめまして
    子さんは家庭的なんですね
  • エース★★『やす。』♂★ 
    5/1 09:22

    美味しそう


  • †としぴょん† 
    5/1 09:45

    美味しそうじゃん


    翔子ちゃんの手料理食べたいな

  • †*イー*† 
    5/1 09:46

    お料理上手ですネ
    た目もキレイです〜

  • ちぃ 
    5/1 15:45

    おいしそう〜だなぁ。参考にさせていただきますね。ご飯が進みそうで食べ過ぎに注意しなくては…

  •  
    5/1 16:45

    すっ凄いです

    品数があるし見習わないとです。
  • あきりん 
    5/1 18:44

    おいしそうですね。
    料理教えてください
    もっか花嫁修行中なので。

  • ☆ティラミス☆ 
    5/1 19:00

    美味しそう
    理作ってる仕事だけ
    プロ顔負け(笑)

  • かめ 
    5/1 19:29

    とっても美味しそうですぅ〜!これからも気絶しないように、気を付けながらご飯を食べてください

  • Live 
    5/1 20:01

    上手ですね〜
    味しそ
    これからも お仕事頑張ってくださいね

  • 成宮 薫 
    5/2 01:21

    茄子はちょっと苦手かな

  • † 蘢 † 
    5/2 09:09

    翔子ちゃんのご飯
    食べてみたいですー

    おいしいんだろうなーっ

  • passenger 
    5/2 23:11

    器も素敵で
    とても美味しそう

  • ★KAIJI★ 
    5/3 00:23

    いいな いい
    味しそ

  • sweetie 
    5/3 12:16

    翔子さんの手料理、食べてみたい!美味しそう

  • 夜釣りの帝王 
    5/3 19:35

    (。・ρ・)ジュル 翔子さんの手作り食べてみたい(*´ェ`*)ポッ
  • ふわふわ雲(アプリの招待いりません) 
    5/3 21:24

    美味しそう☆うちの家の料理に近い感じがします。
    分はやりませんが
    料理上手なんですね
  • *伸-Nobu- 
    5/3 21:30

    美味しそうですね

    俺も食べて見たいで

  • シンジ 
    5/4 10:36

    陶芸もするんですか? 個展の際は教えて下さい!
  • タマゴ 
    5/4 19:18

    うわー大好物

    食べさせて

  • とどだす 
    5/4 23:38

    料理と器、両方つくるなんて、いいですね。
  • なっちゃん 
    5/5 14:55

    料理番組やドラマ、本が好きで、以前、翔子さんが出てるのを見てファンになりました。美味しそう

  • 知子 
    5/5 18:31

    凄く美味しいそうですね。陶芸は、いつから始められたんですか?
  • ローズキングダム改ドゥラメンテ【痴れ者】 
    5/6 00:13

    料理も陶芸も上手なんです
    Winkの頃を想像すると、何かギャップが…でも、それだけ年を重ねる毎に落ち着きも…
  • テスト 
    5/6 02:05

    陶芸は、夫婦共通の老後の

    盛り付けは、大切ですよね

    ついつい 手抜きしてしまいます
    子は 山盛りが 大好きだから エイっ
    盛り付けが 終わります



  • 蘭丸 
    5/9 14:27

    どーせ見らんけん
    ーカ
    れに出来るかボケ

  • クロチャン 
    5/11 21:48

    初めまして
    晩は
    Wink時代からファンでした
    ンサートにも行きましたぁ〜…
    理美味そうですぅ〜
    料理得意何ですかぁ〜…
  • まゆみ(まりも) 
    5/11 23:06

    私も今陶芸に興味しんしん


    まだ一度もした事はないのですが


    この間も 親友と陶芸しよう話をした所です


    私もいつか自分が作った器に 苦手なお料理を克服し
    料理を乗せていただくのが夢です

    ☆山口県在住☆まり
  • ウォルナッツ 
    5/12 08:39

    お料理上手ですね
    ォトのアングルもセンス光ってま
    陶芸作品楽しみにしてます

  • ゆきち 
    5/19 13:35

    すごー

    品数たくさん
    うえに、美味しそぅですー


    毎日会社帰り
    晩ご飯メニューに頭を悩ませている新婚6ヶ月の新米主婦で

    参考にさせていただきまぁ

  • 零[れい] 
    5/22 10:49

    美味しそうだな〜←こればっか(^_^;)
  • 美和タン 
    5/23 07:54

    気取ってもダメ高岡由美子ちゃんもそうして消えていきまし
    半年も持ちませんでした

  • RiSA 
    5/24 00:59

    器までコーディネートできるなんて最高の贅沢ですね

    すごく美味しそうで

  • りこ 
    7/25 23:12

    おいしいそう\(//∇//)\
    私、ナスは好きなんですけど、翔子さんと同じく、ナスの漬物がダメなんですよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)