ブログはじめますぅ〜。

  • 相田翔子 公式ブログ/ブログはじめますぅ〜。 画像1
22年前の本日4月27日に私はデビューしました。
大切な記念日にブログデビューする事が出来て、気持ちもキリリと引き締まります!


その22年前のデビュー当日は、どんな事が起こるのかドキドキしていましたが、実際お仕事も無く…実家であれっ?って感じでゴロゴロ過ごしていました。あ〜懐かしい
今日はキリリと冷えた白ワインで乾杯しよっと!

さてさて、ご挨拶がわりの初のマイブログ写真は、多趣味な私のインドアな一面をご紹介します。
10年以上前に買って最近着なくなっていたデニムのロングスカートや、15年以上前に買ってクローゼットに眠っていたワークパンツ?をお裁縫バサミで膝丈にチョキチョキ。
洗濯機2回まわしてダメージを受けた裾も良い感じ!
着られる着られる!可愛い!6枚もスカートが増えてワクワク得した気分です。

こんな風に時々リメイク制作するのが好きです。
履かなくなったジーンズを分解してクッションを作ったり、布の端キレでカーテンを縫ったり、こんな作業を夜中から始めると楽しくて時間を忘れてしまいます。
部屋のカーテンを朝の青白い光が照らすまで熱中してしまいます。


次にお裁縫熱が出たら、先程のチョキチョキしたスカート(写真掲載)の裾にブラックレースを縫い付けたり、横田基地や横須賀や厚木の基地で買った軍の部隊のパッチ(ワッペン)で遊び着を仕立てようと思っていま〜すよ〜。
また仕上がったら写真を見て下さいね。

 
  • コメント(全617件)
  •  
    4/30 14:06

    初めまして

    デビューの頃から相田さんのファンです
    ここでお会いできて嬉しい

    ブログ楽しみにしています
    私もお裁縫好きです

  • §エ リ ナ§ 
    4/30 14:20

    こんにちわ〜

    はじめまして


    相田さんって、創作意欲溢れる方なんですね。

    もっと、ボーっとしてる人かと、テレビ上では、見えたけど、人って見かけによらないですね
  • あっけん 
    4/30 14:20

    ワタシは相田サンと同じ歳で
    wink大好きでした
    れからも頑張って下さいね
    援しています

  • ☆雪ん子(雪) 
    4/30 14:47

    お裁縫も、実用的で腕も上がってるんですね

    色々と拝見させてもらいました。
    素敵な
    様、頑張ってね(^_-)-☆



  • さくら 
    4/30 18:00

    wink時代から好きで


    ホント全然変わらないですね〜

  • ゆうちゃん 
    4/30 19:09

    すごいですね

    私もそうゆう風に
    作れたらなぁって
    思いました(^O^)
  • ♪マツ♪ 
    4/30 19:57


    素晴らしいですね
    o(^-^)o

    ブログφ(.. )
    頑張って続けてくださいね


    ゴ〜ルドラッシュ



  • 桜田ファミリア? 
    4/30 21:15

    WINKの大ファンでライブにもよく行ってました
    体には気をつけて頑張ってくださ
  • お姉さん 
    4/30 21:23

    懐かしい〜

  • ★ミィミィ★ 
    4/30 21:30

    大好きな翔子ちゃんがグリー始めてくれて本当にうれしくて早速友達なっちゃっ
    れからも応援して行くから

  • あゆりん★ 
    4/30 23:58

    はじめまして

    数年前、ドラマのロケで、私の家の近所のケーキ屋さんに来てた翔子さんを見ました

    WINKの頃と変わらない可愛さを保つ秘訣は何ですか


    私もお裁縫しますよ

    フラ
    パウスカート作った

  • ★麗美☆釣りチケ不要【韓国&韓流77号室】 
    5/1 00:29

    翔子ちゃん〜大好き
    リーに来てくれて有り難う〜嬉しいグリーやってて良かった
    ログ続けて下さいね 応援してま
  • ☆MEGU☆ 
    5/1 01:15

    翔子チャン ブログ開設おめでとうございます

    お料理だけでなく裁縫も得意なん
    同じ女性としても羨ましぃ


    何より翔子チャンの旦那サマが羨まし


    これからブログ楽しみにしてます

  • のっこ☆仲間に感謝☆ 
    5/1 01:32

    はじめまして

    スカートかわいい
    も挑戦してみたくなりました。今はあみぐるみにはまってます!

  • まゆまゆ@みき 
    5/1 07:05

    ずっと好きな女性タレントさんで、今でもアルバムの曲とか歌えま


    もちろん「淋しい熱帯魚
    「ワンナイトヘブン」のフリできます


    当時やまかつWinkに本気で応募しようと思ってました


    学生時代とかを懐かしく思い出します


    近くにコンサートいらした時に行きまし


    翔子さん、永遠の憧れです


  • 坊ちゃん 
    5/1 07:13


    昔から綺麗だよね


    好きだ



    キャー


  • 政゚゚゚ーy(-。-) 
    5/1 08:00

    同じ誕生日



    これからも頑張ってくださ

  • めぐ*今日もfight*(・Ο・ゞ 
    5/1 08:58

    翔子ちゃんおはよ
    ールドのCM好きで
    なんかほんわかする。これからもずっと頑張ってね

  • *瞳瑠姫* 
    5/1 09:00

    小学生

    Winkコンサート
    きまし

    チビ
    女の子だった私は
    りの男性ファン
    圧倒されっぱなしでした


    今は同じ主婦

    時は流れましたねっ


    あっ
    ではカラオケ
    歌わせてもらってま



  • 闇夜の烏 
    5/1 09:09

    元相方さんと同い年になりますが…顔つき変わらないですね

  • ジャギ 
    5/1 12:28

    こんにちは
    々仕事で忙しいそうですね
    もいろいろ追われる毎日〜 楽しく一日一日過ごしましょう

  • すがチャン*みんなありがと* 
    5/1 15:56

    こんち

    よく
    りまねしましたよぉ

    私はおばさんになりましたが…翔子サンは若いね

    見習わなけれ

  • TAKAHIRO†多忙によりログイン控えめ 
    5/1 16:15

    デビュー記念日にblogスタート
    めでとうございます

    学生の時に
    ていると言われた事もあり
    Winkの曲
    大好き好きでした
    れからもお茶目な可愛らしい一面
    楽しみにblogをしていますo(^-^)o
  • かめ 
    5/1 19:20

    翔子さんのブログ、ず〜っと待ちに待ってました♪ 翔子さんのペースで、楽しみながら長く続けていって欲しいです☆
  • 成宮 薫 
    5/2 01:09

    私はwink世代です

  • 空豆休暇中… 
    5/2 10:30

    winkのパチは出ないなあ

  • 和砂 
    5/2 18:02

    洋服、可愛いですね

  • まも 
    5/3 00:23

    はじめまして

    WINKのコンサート、行きましたよ
    昔と全然、変わりないです

  • ゆーみん☆178☆ 
    5/3 20:11

    WINK大好きで


    洋服も可愛い

  • ★麗美☆釣りチケ不要【韓国&韓流77号室】 
    5/3 22:55

    翔子ちゃん〜こんばんは
    剤のCM見ました。いい感じです
    あのCM好きだなぁ

  • まむ 
    5/4 02:49

    Winkは私の十八番で

    PVかわゆい

  • あかぽよ@ぽよ軍団 
    5/4 11:50

    応援してます

  • 美和タン 
    5/4 17:46

    お仕事あげて下さい
    よいよ亭主転けたんでしょ

  • 未実っ 
    5/4 17:58

    翔子ちゃん。遅くなりましたが御結婚おめでとうございます。貴方の歌は私の青春時代です。ご活躍を見守っております

  • おやびん(今日は仕事) 
    5/4 19:56

    winkの頃から、っていうか人生で初めて好きになったアイドルの翔子ちゃ


    いつまでも若くて綺麗だね


    お忙しいだろうけど元気で頑張って下さいね

  • sweetie 
    5/4 21:46

    ブログを見ることができるなんて生きてて良かった
    子さんがジ―ンズをつけるとすごくカッコイイですね

  • 柴☆ 仕事多忙の為、放置*+。+) 
    5/4 23:50

    今晩
    じ4月27日記念日と言う事と、NACK5リスナーと言う事でヨロシクお願いしま

  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    5/5 01:17

    私は、中学生でした
    撃的なデビューを未だに覚えていますよ

  • NOCTURNALL RiTES 
    5/5 05:10





     はじめまして。

     相田さんは

     何にも出来ないイメージでした

        ↑↑
       失礼過

     ごめんなさ

    (*ノωノ)


  • ツット 
    5/5 19:57

    だよね〜懐かしいよウインク、俺の奥さんと同じ年齢だね
  • ローズキングダム改ドゥラメンテ【痴れ者】 
    5/6 00:18

    でも、もうWinkとしてデビューしてからそんなに経ったんですね
    当時、中学生でしたけどよく聴いてました…

  • なっちん(*^O^*) 
    5/16 08:18

    器用ですのう


  • うたぱぱ インフルとノロに気をつけてね〜! 
    5/21 00:39

    ウインクは、初期からCDとレーザーディスクを持っています。 最初から相田さんの方が好きでした。絶対に売れると同僚に言ってました
  • まさ 
    5/23 07:38

    いいですねー
    衛隊いましたが軍用
    夏も通気性抜
    戦闘用だから耐用にも優れてます
    まり重くなくて洗濯も毎日しても痛まないし、解れ具合がまた味が出て素敵です
    非とも素敵な洋服作ってください

  • 美和タン 
    5/23 07:52

    相田のオバチャンアイドル捨てんと復活できません

  • ワトソン君(コメ許可されてなく書けない人は、お断りします。) 
    5/26 01:36

    winkの頃から、大ファンでした。コンサートの時一人で唄った時は感動しました
  • たか 
    8/13 11:57

    Winkのときから、好きでした。無表情で歌う姿もかわいかったし、なんかの歌番組で泣いていたのも、こちらももらい泣きしたのを覚えています
  • pass the mic  
    8/29 01:35

    リメイクはモノを大切にする心‥昔の日本にもあった精神で

    僕は飽き性なので、着ないと思ったらポイッと人にくれてしまいま

    見習います

  • りこ 
    7/25 23:10

    これもー…リユースってことなのでしょうかね…?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)