天皇賞結果 二連敗

二連敗です、このままズルズル行きそうな気配です。
CSゲームレコードの収録も全部予選落ちしたし、昨日は辛い辛い1日でした。(T_T)


さて、天皇賞レース回顧ですが。
まず、本命のフォゲッタブル。残念です。
一週前追いきりがひどかったように調教不足のようでしたね。
3200mを走るのは無謀だったのでは?レースに出す以上、仕あがったと信じましたが、信じた私がバカでした。

マイネルキッツ・ジャガーメイルは強かった。
うしろの馬達に不利(斜行)が無くても、今の京都なら、この二頭を差せなかったと思います。

三着16番人気メイショウドンタク。
ブリンカーをつけてたからひょっとしたらと芸人仲間におすすめしてたのですが、よく頑張りました。
万葉Sでは武豊が最高のいちどりでレースをしたのにフワフワしていまいち伸びなかったことや、ここ三走惨敗してるのにスタッフが「気を抜かずに走ってくれれば」とわりと強気のコメントを出していたので、買えなくもなかったかなと。ワイド万馬券採りたかったなぁ。
フォゲッタブルとのワイド馬券は当日買い足したのですが・・・。

(反省)本命に頼りすぎました。
気持ちを切り替え、ハングリーに楽しく勝負したいと思います。