超真面目に、キースありがとぉ

普段色々な人と出会って、別れて、自然と永く続く人は続くし、
逆に自分の中で、もう会わないだろうな、と瞬時に感じる時もあるけど。

毎日同じ会社に行き、同じ時間に出勤して、同じ人と仕事をする。
今自分のしてる仕事はこれに当てはまることは無く、
同じ人と会うレギュラーの仕事や、営業してくれるマネージャーは勿論同じだけど、
時間も場所も会う人も、殆どバラバラと言って過言ではない。

始発の時もあれば、始発でさえ間に合わない地方なら前のりになるし、
夜から始まる時も普通にあるし、今の事務所に入ってからはないけど、自分の入り時間が夜中になるときもある。

そんな不安定な中でも、自分は自分の仕事が好きだし、表現するという答えのないモノにも評価の良し悪しはあり、
自分なりの表現が認められた時、やっぱりこの仕事を続けていきたいと強く思う。

アタシは、不器用なとこも沢山あるから、
穏やかな部分も満載だけど、絶対譲れないとこや、何を言われても絶対嫌なことはやだ!という頑固な部分があり、
仕事となると、仕事の為におべっかとか、仕事の為に自分を安売りすることは出来ない質なので
可愛げがないと自分で思う。

ただやりたい仕事をするために、やっぱり本能をねじ伏せてでも、NOのものをYESとは言えない。


だから、自分は何を言いたかったのかスッカリ忘れてしまったけど、
出会いも大切にしたいし、仕事は好きだし、仕事に関係ない趣味も大切。

仕事に関係ないと、仕事側の人間から、他にもっとやることあるでしょ!
と注意されるが、

そういうこともまた、人生を豊かにしてるから。
人生を豊かにすることが、表現にも繋がっていく気がする。

結局は、やる時はきちっとやるから、そうでない時に、沢山食べて沢山飲んで、沢山遊んでも大丈夫だよ!ということ。かな。

キースリチャーズの家に住んでたときの、何不自由ない生活とは全く違うけど、
やっぱりあの時、飛び出して香港に行って良かった!


キース一家にもだけど、それから出会って来た香港、北京の皆さん、日本の皆さん、今関わってる人たち、みんなが人生を豊かにしてくれてて
だから、ありがとう!

ただそれだけの、長いブログになっちまったぜ。