うでずもう!

  • 阿川祐未 公式ブログ/うでずもう! 画像1
今日のお昼休憩中に何故か腕相撲大会が行われていました。



写真は貢平さんと俊太くん。




やはりお父さんは強いですwww




過去に一度だけ男の子に勝ったことがある、自称・腕相撲が強い阿川も能美さん・俊太くんに挑んでみましたが…








結果、惨敗←当たり前




やっぱり男に力で勝つなんて無理だわw


開始前に手を握った瞬間に勝てないって分かる位の圧倒的な差をひしひしと感じました。笑



あ、桃ちゃんとは手を握った瞬間に「私、勝てる」って言いましたけどね★




小さい頃、よくお父さんと腕相撲してて、


お父さんがわざと力入れてなくて



(・∀・)あ、あたし勝てるかも!!



って思った瞬間に








(父´_ゝ`)パワーアーーーーップ!!!!!スーパーサイヤ人!!!
↑父はドラゴンボール好き




って一気に巻き返されて一瞬で負かされてました。





そんなお茶目な父に騙されて毎回スタート時に「あたし強くなった
」と勘違いしていたあたしは本当に純粋な少女だったと思います。




そしていつも勝負を挑んでいたのは自分からだったような気が…








ホント、なんて学習能力のなさ。逆に凄いんじゃないかと。




でも昔から私って「女のコらしくあること」を自分に求めてなかったんだなぁって今気付きました←今かよ



「荷物重たくて持てない…(;_;)」って、男の子に頼るような可愛らしい女のコじゃなくて、


「女のコには持てないよ」って男の子に言われるような重いものを、「平気だよ」って一人で持てるような力が欲しかった。




運動神経めちゃくちゃ悪い癖にねw



でもその気持ちが一番強かった中学・高校時代は毎日物凄い筋トレしてたもんなぁ…




あの頃の筋力、プリーズカムバック。。。笑







そんな思い出に浸りながら、ちょいと大事な予定があるので旅立ってきます。