季節。

  • 阿川祐未 公式ブログ/季節。 画像1
  • 阿川祐未 公式ブログ/季節。 画像2
  • 阿川祐未 公式ブログ/季節。 画像3
お母さんが花を育てるのが大好きだったから、実家の庭でいつも季節の移り変わりを実感してました





上京してきて、毎日の生活に余裕がなくて、流れるように時間が過ぎていったけど…




それでもたまに、道端に咲いている花を見ると、春だなぁとか夏だなぁとか、この花好きだなぁとか名前を教えて貰ったよなぁとか。
そう思えることが幸せ。






ちなみに写真三枚目の芥子の花(ポピー)が小さい時は何故か好きじゃなかったけど、今は凄く好き。



年齢と共に味覚が変わるのも不思議だと思ってたけど、花の好みまで変わっている不思議。




ついでにガーベラも昔は嫌いだったけど今はむしろ好き。





地元の星空と、蛍が沢山居る小川と、海まで見渡せる青山高原と、ダムの桜と紅葉。

一番近くのコンビニまで車で5分もかかるような不便な場所だけど(笑)



とっても便利な東京にはないものも沢山あるよ☆








ちょっと当分帰れそうにないから、地元がこっちに来てくれたらいいのになぁ←





ドライブしたい。
















よし、来月は一人旅しよう。

 
  • コメント(全6件)
  • 葱タン! 
    4/27 17:43

    素晴らしい
    スね


    時たま違う土地に行くのも良いデスね


    自分も先週、先々週、ぶらりと、二泊づつ一人旅してきました。濁り湯(温泉)にまったり。(^-^ゞ

    何も縛られず、自分と見直す時間もありデスね

  • ラム 
    4/27 19:36

    車に

  • 淮瑠土.ハニーパイ 
    4/27 20:14

    ドライブgo!go!
  • 阿川祐未 
    4/27 21:49

    >葱タン!さん
    温泉いいなー

    お風呂大好きなので、一人旅も温泉地に行くつもりです。
    ぼーっとした

  • 阿川祐未 
    4/27 21:50

    >ラムさん
    ラムさんも車好きですか?
    あたし、運転下手だけどめっちゃ好きなんです(笑)
  • 阿川祐未 
    4/27 21:50

    >ワイルドハニーパイさん
    イェイ

    でも東京だとレンタルしなきゃだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)