祐未的ストレス発散法

  • 阿川祐未 公式ブログ/祐未的ストレス発散法 画像1
  • 阿川祐未 公式ブログ/祐未的ストレス発散法 画像2
いきなりですが、筆で文字を書くことが好きです。






これが何故か、文字を書くと気持ちがスッキリするの。



だから引っ越す時に実家から書道セットを持参。





でも気付いたらもう一年近く押し入れに眠らせてたなぁ…と思って、さっき引っ張り出してみた。








久々すぎて紙の中の文字のバランスが悪い。笑



「優しき人」

ただ「優」が書きたくて、書いてみた。

常に他人には優しく出来る人間でいたいよね






「己が
己の望むことを
己の望むように
己で考え
己で選び
己で決めろ
己を信じ
己を頼め
己で荷を背負い
己で責めを負い
己で守れ
己の意思で判断で
誇りを持って
己のために生きよ」

これはとある漫画の中の大好きなセリフ。

でも構成がイマイチだなぁ


もっとインパクトのある書き方がしたかったけど、今日はこの辺で断念。



今から硯と筆を洗ってきます(・∀・)ノ