in the train...

ただいま電車で事務所に向かっております(・∀・)



タイトルの『in the train...』。
なんか思い出したから意味もなく書いたけど、コレ、阿川が中学三年生の時に見たお芝居のタイトルだったりするの( ´艸`)



とある高校の演劇部が、毎年3月に自主公演をしてて、お姉ちゃんの友達が出てるってことでお姉ちゃんと二人で見に行ったんだよね。


お芝居は二本立てでこの『in the train...』と『雪の夢症候群(シンドローム)』っていうのをやってて。

『in the train...』はタイトル通り電車での出来事の話。
電車ジャックをしてやる!!っていう男の子と、乗り合わせた人々の物語。

『雪の夢症候群』は雪女の話。
元々は人間なんだけど、雪女になってしまった女の人の悲しいお話。

この雪女の仲間に、天狗と女狐がいるんだけど、とにかくこの二人がめちゃくちゃ演技がうまかった

あたしこの時が高校演劇を見たのは初めてだったんだけど、かなり衝撃的だった。

その人たち、当時高校二年生。あたしの二つ上。

その日は物凄く感動して、お姉ちゃんと感想言い合いながら帰ったような気がする。



で、春休みが明けて4月。
高校入学式。
部活紹介。




…案の定、あたしはそのとある高校の演劇部に入りましたよ。笑



その先輩たちと、思う存分青春謳歌しましたん



もう9年も前の話なのに、今でも鮮明に覚えてる。天狗と女狐のシーン。

その時の先輩たちに、あたしはまだ追い付けてない気がする。


あーもどかしいなぁ。






…て、なんか気がついたら昔話しちゃってたww

みなさんは、今まで、自分に物凄く影響を与えた出来事ってありますか??( *´艸`)