R.I.P MJ★

ちぇぃす。

ADAMです。

皆さん、コメント・ともだち・足あと、
マジありがと!!!



このblogでは、やっぱ俺も1アーティストとして、
音楽について、色々書いていこーと思います!


今日は皆さんご存知の通り、あのKING OF POP、
Michael Jacksonの命日。


嘘のような本当の話で、
俺が人生で初めて、自分で欲しくて買ったカセットテープは、
TMネットワークと、Michael Jackson。
(もちろん子供だったから、親に買ってもらったが。。)


そのカセットテープは、Michael Jacksonのアルバム、
「dangerous」。

当時もうCDは出てたと思うけど、カセットもまだまだ主流だったから。

当時確か、小2か小3で、イギリスに住んでた俺は、日本から送ってもらったそのカセットを聴いて、学校に行ってMoon Walkとかふざけてよくやってました。


それから日本に帰ってきて、だんだん邦楽メインに聴くようになったけど、
MJとかはたまにチェックしてて、掘り下げてJackson 5とかもよく聴いてたし、
大人になっても、ずっと聴かなくはならなかった。

友達が俺んちタマッってた時とか、MJとかJackson5かけると、
「声高っ」とか「キンキンしてうるせー」とか色々いわれたのも、
おもろかった。


ダンスはもちろん、歌もマジ好きで、特にメロディーはヤバイ!
I WANT YOU BACK,BEAT IT,ROCK WITH YOU,MAN IN THE MIRROR,HEAL THE WORLD,……
挙げたらキリねーわ。
好きな人はみんなそーだと思うけど。


今思えば、俺に初めて夢を持たせてくれたのは、
MJでもあるなと、勝手に思う今日このごろ。


MJみたいには、なれないけど、
俺も聴いてくれた人が夢を持ったり、元気が出たり、
何か感じてくれる歌を作って行きたいし、そーゆーライブをしていきたいなと、
改めて思いました。


…って、マジただの日記になりましたが。

とにかく、 R.I.P Michael Jackson

 
  • コメント(全6件)
  • ☆たまき☆ 
    6/25 13:28

    ADAMサンの日記だー


    ”小2か小3で、イギリスに住んでた俺は”←サラっとカッコいいことカミングアウト


    すごいやーん。帰国子女やーん。ww

    MJ亡くなって1年とか、、、どう考えても早す

    亡くなってから知った偉大さ。。

    誰かみたいになれなくても
    ADAMサンは唯一無二の存在です。マジで

  • キラリ♪ 
    6/25 18:44

    実は帰国子女だったんです
    ックリ(笑)


    ADAMサンのかっこつけようとしない?ありのまんまのキャラが好きですよ



    シュビドゥバはまだ
    目だけど、ウチは、すごいPOWER!を貰ってるアーティストです



    これからも顔晴って下さい

  • あやか 
    6/25 18:53

    うわぁ〜、帰国子女

    だから、シュビTVで英語がフツーに出てきてたんですね


    お話させていただくようになってまだ日が浅いですが、毎日CD聴いてま


    来週のTVも楽しみにしてますo(^o^)o
  • マリッコ 
    6/25 19:28



    だむサンのにっきー(*゚∀゚)

    も―っちゃ楽しみしてたネ
    +

    帰国子女トカまぢびっくしΣ(*o□O*Pq)!!
    ジャッカン疑ってまった(*●/ェ`o)
    スマンヌ(笑"


    シュビのライブで
    毎回も―っちゃ元気もらってる!!
    お話もいっぱいしてくれて
    ホンマ「感謝大なんてもんぢゃない」!!
    ありがとー
    "

    ただの日記がイチバン★+゚
    いっぱい書いてなーヘ('∀'o)/
  • ぷち(テ゚∀゚ス) 
    6/26 00:27

    イギリス住んでたんですか!?
    すごぃー(゚∀゚)


    今日のマイケルの特番
    見れんかった(ノД`)
  • rucci 
    6/28 23:22

    おつデス。
    ぁれから、もぉ一年も経つんですねッッw(°O°)w


    マィケルは、兄の影響で良く聴いてたカラ、あのニュースは本当にショックだった


    ADAM兄さん、応援してます

    てか、ィギリス育ち…カッコィイ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)