「課金ゲームにつぎ込む1か月の平均額ランキング」のニュースについて

課金ゲームにつぎ込む1か月の平均額ランキング」のニュースについて

1位のは答えになってなーい!!
多分選択肢にそれを入れたからだと思いますがアンケートになってないからやめてほしい…
とりあえずガチャは確実に有利になるものが出てきてほしい。
無課金で入手出来るものより弱いのが出るのはありえない⌒(ё)⌒

 
  • コメント(全26件)
  • Taka 
    12/1 20:29

    課金の罠にはまった人には聞いていないアンケートですね
  • ママドンナ【BIL】 
    12/1 20:34

    そうだすね


    先月は15万くらいでした。以前はドラコレとアバターで軽く○百万使ったことも
    そういうヘビユーザーは、きっとゲーム接続しっ放しで、こんなアンケートに気がつかなかったんじゃないでしょうか?

    課金しただけの価値があればいいです。ないから詐欺めいてくるんですょね。


  • 21時〜6時迄仕事*カヲル*あだちゅう 
    12/1 20:37

    確かに課金ガチャより無料ガチャの方が良いの出

    5位迄に入ってない

    控えなくては大阪に行けなくなってしま


  • ちーちゃん†今月末GREE退会しますm(__)m 
    12/1 20:41

    風のPR技がほしくてモンプラのガチャをたくさんしちゃった私は、もちろんアンケートに答えてません

    ガチャしすぎたから今月は(←も?)ネイルとコートとブーツはおあず



  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    12/1 20:48

    こんばんゎ


    ゲ〜ムの世界に,はまって,付き合ってたら,キリがナィ


    貧乏人の私ゎ
    課金で


    人間,ガマンも必要デス

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    12/1 21:01


    ゎっ
    然ランキング


    普段から課金してなぃ方対象のアンケートじゃ意味ぁるのかな?


    今シーズンのコート&ブーツを買ぅのを悩みΦにも関わらずガチャに課金しちゃぅ人間ゎアンケートしてくれなぃんでしょぅか



  • 足立陸男 
    12/1 21:01

    Takaさ
    よくグリーニュースに出来たなと思いま

  • 足立陸男 
    12/1 21:04

    ママドンナさん
    重課金万歳\(^^)/
    それだけ使えばイベントも有利に進めれますね

  • 足立陸男 
    12/1 21:07

    カヲルさ
    中途半端な課金じゃ余程運が良くないと駄目(*_*)ですよね

  • 足立陸男 
    12/1 21:09

    ちーちゃんさ
    あぁいった類いのガチャは何故かかなり後半に出てくる気がします


  • 足立陸男 
    12/1 21:11

    るぃさ
    課金を我慢するか、課金して他のことを我慢するか…どちらにしても我慢!?

  • 足立陸男 
    12/1 21:18

    ぁかねさん
    アンケートとった人達が課金してないというか課金のあるゲームをしてないように思います

  • カトリーヌ 
    12/1 21:21

    おぉ
    ンケートの元はド○モさんみたいだから、対象者も幅広かったのかもしれません


    元々くじ運悪いから、ガチャも良いの出たことないで
    無料のも極々普通のしか出ないで

    だから、私は2位止まり(笑)


  • ヒロ☆ 
    12/1 21:26


    こんばんわ


    今月のストームはガチャした回数でプレゼントもらえるみたいですが全部もらおうとすると最低35000円。うちの1ヶ月の食費(四人分)より高いです



  • 足立陸男 
    12/1 21:30

    カトリーヌさ
    7000件のうち8割以上がやってないですから普通に考えればボツ案件だと思いますが、それを出してくるってどうかしてるぜ!

  • candy☆年内多忙ゅぇ〜コメ控えめ(´・_・`) 
    12/1 21:33

    今年から、課金卒業したけど、時々虫が騒ぎだしまっ(´・ω・`)課金すれば有利にゲームが、楽しめられるけど、今ゎ、コメント等で楽しく遊んでぃます(^ー^)
  • 足立陸男 
    12/1 21:34

    ヒロさ
    コンプガチャにほぼ似てますね

    違うと言えば違うんでしょうけど完全にいたちごっこ

  • 足立陸男 
    12/1 21:37

    Candyさん
    その節はクリコンでお世話になりました

    クリコンはスタート条件が一緒だから課金の有効性を感じやすいで

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    12/1 22:11

    課金してたときは、といっても1000円位…
    突然仕様が変わった
    儲からないと終了してしまうゲームもあるし

    ゲームの無かったグリを知ってる周りのひとは課金は全くしてないですね
    何に重点を置くかは個人の思考ですが、私は熱が冷めました
    データにはお金を払いたくない
    殆ど0です



  • 足立陸男 
    12/1 22:44

    ミーチンさん
    無課金でも十分に楽しめれば良いですね(^-^)
    ドラコレはレアメダルにものをいわせたカード持ってますよねヒヒヒ
  • 猫之嬢 
    12/2 07:25

    おはようございます
    会社員の方が2カ月で80万円使ったというのをやってまし
    コンプガチャで自己満足だったそうです

  • 足立陸男 
    12/2 08:18

    猫之嬢さん
    その会社員の給料より使ってそうな金額⌒(ё)⌒
    満足したなら良いんでしょうけどね(^-^)
  • におワン 
    12/2 13:58

    コンプガチャが問題視された5月頃 ラジオでSNSは7%の重課金者 15%の課金者と無課金者で成り立ってるそうで
    中学生が45万円使った と言うのを単純に親の責任とは言えない社会問題化してるようです。
    ちなみに 7%の重課金者は月額平均3〜25万使い 15%の課金者はプリペイド携帯の上限まで使うそうです。
    重課金者は 酒やギャンブル 買い物などにハマる依存症患者と同類みたいで

  • 足立陸男 
    12/2 14:20

    におワンさん
    5人に1人は結構な課金してるんですね

    実際毎回お金を払ってガチャるわけじゃないから麻痺しやすそう

  • ママドンナ【BIL】 
    12/2 16:33

    立派な獣課金者です
    えて誤変換


    ずっと前はWebマネーなどの課金に上限がなかった(100万以上軽く課金してたけどストップかかったことないです)のですが、携帯会社が月10万以上登録出来ないように上限を設けました。←DO○MOの場合。

    直後グリーカードが始まり、これには上限がありません。…と思います。グリーカードになってからは月20万以上課金したことがないのでわかりません


    アルコールやタバコ依存は体内にとりいれる物質についての依存で、体質によって依存しやすい方、依存しない方があります。

    グリーの獣課金で依存している方は、依存体質は関係ないと思います。全く別のことですょ。
  • ママドンナ【BIL】 
    12/2 18:42

    周りが課金にストップかけようとしても、グリーカードが出来たことによっていくらでも課金できるように、かえってなりましたね。

    個人的にはグリーカードは登録操作が簡単で◎です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)