どこも

夕方のひとことと内容がかぶりますが

今日docomoショップへスマホに機種変更しようと思い行きました


店員に『携帯依存症でGREEのゲームやりまくってるんで通信速度の速いやつがいい』と言ったら店員が『僕もやってます!!ゲームやりだしたら止まらないですよねー』と言いました


そして勧められたのはクロッシィという高速通信(LTE方式)の機種でした



それに決めてカウンターで料金プランについて説明を聞いていると


クロッシィのパケホーダイプランは、その月の通信量が7GBを超えるとその月は通信速度が制限されて128Kbpsになるそうな


今の携帯と比べると1/100以下の遅さに


逆に7GBまではサクサク


もし7GB以降もサクサクしたいなら以降2GBごとに2625円かかります的な!!


結果、機種変更はせず今日は帰りました





あの店員め!!


俺の通信量なめんな!!

言ってみたかっただけ


先程docomoのサイトでスマホの機種を見てみましたが、最新機種や発売予定の機種はクロッシィ対応ばかり



9年連れ添ったdocomo辞めようかと揺れてます


 
  • コメント(全29件)
  • 人々が愛を編む・権力から日本人を守らない自民党の改正草案の改正を願います。 
    10/27 23:37

    最新の携帯は携帯でなく、小さなパソコンと同じだからウィルス感染が嫌でスマホに変えるのはまだまだ先にしょうと思ってます。
  • プーチャ 
    10/27 23:37

    機械オンチな私は多分
    店員に勧められるがままに購入してしまうかも


    知識が無いと泣きを見るはめになりそうです


    まだまだ壊れるまで携帯派で…
    クサクやりたいと思います

  • レイチャン♪《家が出来た♪》 
    10/27 23:44

    私も足立さんと同じ理由で、まだパカパカ携帯です


    最悪2台持ちも考えてますが、スマホに変えた旦那も使いこなせてないので、旦那のスマホが羨ましくなったら乗り換えます

  • candy☆年内多忙ゅぇ〜コメ控えめ(´・_・`) 
    10/27 23:46

    ちかれたま(^ー^)
    足立たまも、どぅぞ苦戦と言う言葉がピッタリなスマホの世界ぇf(^ー^;
    ぉまちしてまっ(^ー^)
  • ミィ(就活)海賊×聖戦× 
    10/27 23:47

    FOMAのスマフォの方があたしはオススメします

  • なな:育児専念の為イン減←ゴメンナサイ 
    10/27 23:48

    こんばんは
    い事教えてもらいました

    確かにグリーだけでなくとも7ギガなんてあっという間ですよね〜
    私はきっとスマホになるのは先だろうな…
  • μ(ずっと放置してたのにリンクで居てくれて有難う) 
    10/27 23:57

    GREEやってる内はスマホに変える気無しです

    リン友さんも何かとトラブル多いみたい…ゲームにアクセス出来ないとか、庭だとムービーも撮れないし

    スマホは完全に一般アプリ利用したい人向けだと思う

  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 00:05

    お言葉ですが
    この携帯会社でもLTEをそのままのスピードで使い放題にしているところはないんです


    Xi対応機種だって、Xiエリア外ではハイスピードの普通の携帯のスピードになりますし

    ワイファイ契約でカフェのスポットを使ったり、自宅でワイファイ契約した物をいかす方法はないでしょうか?
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    10/28 00:10


    ん〜 スマホの通信料の価格競争が進んでなぃから?


    もっと各社競争して値下げするょぅになったらスマホに機種変しょっと



  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 00:12

    そういえば、ワタシはグリゲーを大きい画面でやりたくて随分前にXiのタブレットを買いました。

    しかぁし!タブレットはスマホではないの


    スマホに対応していて
    タブレットでは再生出来ないなど
    ブレットは絶対にオススメしませ


    7ギガって7メガの1000倍以上ですが…足りないのね
  • 足立陸男 
    10/28 00:12

    docomo宅内Wi-Fiは今なら無料でくれるみたいです


  • 足立陸男 
    10/28 00:24

    今月奇跡的にまだ2GBしか使ってない

    今月は高画質の動画を見てないからかな


    グリーだけだったら7GBは超えそうにないのはわかりました

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    10/28 00:30

    計算してみた

    私も7GBじゃ足りない
    ママドンナさんのおっしゃるとおり、どこの携帯会社も重量課金になるんですよね
    外xiにして室内Wifiにすればどうてす
    でもグリアプリはサクサクしても使いにくい!

  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 00:34

    せっかくの動画が早くダウンロード、アップロード出来るのはXiの長所ですけどね。動画は尚更ワイファイが早いですよ。映像が早く動くわけじゃないけ

    以前、仕事のない日に、睡眠時間削ってゲーム三昧の3日間でパケット通信量を調べたら、スピード規制のかかる3日間で100万パケットを越えてなくて返ってびっくりしました。


    100万パケットを120メガ位と乱暴な計算で、×10回分で30日分計算して1200メガ→1.5ギガ位でしょうか?

    陸様、そんなにパケットしてると、ガラパゴス携帯でも既に今でもスピード規制がかかってますょ。
  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 00:45

    大変


    大事なこと忘れてた


    スマホはダウンロードしたアプリケーション〜メールアプリも含む〜の自動更新に大量にパケット通信が行われます。スマホの特質です。バックグラウンドで

    だから、機種変更後、一気にいろんなアプリケーションをダウンロードせずに最低限の状態でどれくらいの通信を行っているかデータをとって見たほうがいいですょ。

    ダウンロードする時に自動更新するのチェックを外して、更新はワイファイで行うなどすると◎ワイファイの契約は別に必要ですが。
    またどんなアプリが毎日どれくらい通信行ったか調べられるアプリもあるそうです(爆


  • 足立陸男 
    10/28 01:10

    さっきチョラっと高画質で動画みたら既に今日30万パケット

    今日まだ1時間しか経ってないの


    これを抑えれば全く問題なさそう

  • 足立陸男 
    10/28 01:11

    とりあえず寝ます

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    10/28 02:21

    夜中にお邪魔します

    私のパケット代見たら3日間で1.5GBでした
    スマホだとグリーだけと思ってても、地図や動画必ず見たくなると思いま
    Xi機種でFOMAパケットが使えるなら、一応試してみたらどうでしょう
    FOMAでも、携帯と変わらないです
    動画は携帯より滑らかに見れます
    どの位使ってるか見て、xiに変更したらよいかと。
    持ってると必ず使いたくなる。
    パケット上限気にするよりストレスないと思います。
    お邪魔しましたぁぁ( ・∀・ )

  • ヒナ 
    10/28 07:04

    皆さん、詳し


    私も思案中ですが…話しに付いて行けず足踏み状態です。
  • 猫之嬢 
    10/28 07:39

    おはようございます

  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 08:22

    スマホはクロッシーでなくても携帯の倍のハイスピードで秒速14.4メガですからまずまず満足だと思います

    クロッシー端末でも、クロッシースピードの契約しないでパケ・ホーダイ契約は可能なはず。

    クロッシーパケ・ホーダイってあるし

    今日会社のパソコンで調べてみよ



  • 足立陸男 
    10/28 09:03

    ママドンナさん
    クロッシィはクロッシィのパケホーダイしか出来ないって言われました

  • エロ詩吟師範代ドロンジョ玲奈李奈推し 
    10/28 10:05

    これを機に

    俺と同

    孫正義ソフバンに

    しなさ

  • 足立陸男 
    10/28 10:40

    ソフバーン\(^^)/
  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 11:05

    ちょっまちなちゃいまちぇ

    各社比較ソフトで調べてみるから。某社はふつーの街中でつながりづらかったり、ハイスピードの維持も難しいことがあるそーです

    ギャラ…靴出たころまでのスマホの特集雑誌何冊か買って研究しました

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    10/28 15:57

    クロッシー機種はクロッシー契約しかできないの?
    なら普通のスマホ端末買いなされ
    店員さんは、最新クロッシー売りたいけど、FOMAパケでないと7GBはすぐ超えてしまうよ

  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 20:48

    おっさる通り

    クロッシーパケ・ホーダイの何種類かしかなくて、はどーしてもクロッシースピードで4ギガまでです
    クロッシーめ

    柔らか銀行は唯一LTEの完全パケ・ホーダイがあるようです
    6000円くらい。

    LTEのエリアが問題なければ…。くくくっっ


    失礼しました



  • 足立陸男 
    10/28 20:56

    6000円

    どこもと変わらない

  • ママドンナ【BIL】 
    10/28 22:57

    すいません(^^ゞ

    なんか変な変換?になってますね


    7ギガの間違いです
    柔らか銀行は7ギガ超してもLTEのスピード制限ないそうです。

    そもそものLTEのエリアがどの程度あるのか、と実際に出るスピードがどのくらいかはやってみないとわかりません。

    興味あったらその会社のショップの店頭のスマホを触ってみましょう。ショップでもワイファイ繋いでる店もあり、LTEの本当のスピードかどうか確認した方がいいですょ。

    金額は全社変わらないです。ほぼ同じ。LTEのスピードはクロッシーがなぜか速い。
    普通の(FOMA)ハイスピードは秒速14メガ。英雄がちょびっと速い17メガだったかな

    各社のサービスでの大きな違いは柔らか銀行はテザリングが出来ない。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)