だっふんだ

知人と3人での会話にて


外を歩いていてマンションを見て

A『ベランダとバルコニーって何が違うの?』




B『気合いの入れ方が違う』

足『屋根があるかないかの違い』




少し歩くと一部分だけ屋根のあるベランダ?バルコニー?があって


A『あれはどっちなん?』



B『バルンダ』




何故ベラコニーではなくバルンダをチョイス


 
  • コメント(全19件)
  • *** 
    9/27 11:43

    だっふんだ(-o- )
    面白い会話ですねっ

  • 足立陸男 
    9/27 11:45

    りおさ
    タイトルはバルンダに似てるからつけただけで意味はありません

  • shuttle☆seven特命係長 
    9/27 11:51

    ベランダで踊りたい

  • 猫之嬢 
    9/27 11:58

    猫も次からバルンダって言います

  • とらみかんё(9割放置民) 
    9/27 12:09

    ベラコニーに1票


    ミョーにオシャレな………



  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    9/27 12:18

    こんにちゎ


    屋根が,ついているか,ついていないのかの違ぃみたぃですねぇ〜
    何かの
    組でゃってマシタ。

    ユニークな,友人サ

    ビックロお〜ぷんしました
    (ビックカメラ×UNIQLO)コラボ

    アハハ(⌒〜⌒)(笑)
    最近コラボ商品て流行ってマスょねぇ〜

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/27 12:31


    こんにちワン


    ベランダもバルコニーもなぃ1階暮らしなので、バルンダ憧れまつ



  • カトリーヌ 
    9/27 12:43

    こんぬつは


    「バランニー」や「ベルコダ」じゃ、やっぱりダメなのかな




  • なな:育児専念の為イン減←ゴメンナサイ 
    9/27 12:49

    こんにちは〜

    ベランダもバルコニーも何も感じないのに、バルンダは重たい。
    ゴテゴテ装飾が付いてそうで、何かの儀式に使う場所の響きがします。
    逆にベラコニーはお洒落なオープンカフェの匂いがする軽快な響き



  • ガチャピン 
    9/27 13:04

    バルンダッ!バルンダッ!バルンダッ!! ほらっなにか変わった気がしないかい?
  • *にゃあ* 
    9/27 13:05

    バルンダって戦隊ものの悪役っぽい名前みたい

    屋根は やっぱり欲しぃな
    うちトコは屋根無いから怪しぃ天気の時はメチャ困る

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    9/27 13:38


    従姉妹の結婚式で、バルコニーから降りてくる演出があったけど、屋根なかった

    あれはベランダから降りてきた?
    やっば気合いの入れ方が違うのだ
    外国だとバルコニーって感じだし
    一部屋根はラベンダがいい





  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/27 13:54


    横から失礼しまつ


    ぇーと、ミーチンさんの従姉妹さんゎゴンドラじゃなくてバルコニー

    ぉ屋敷セットでの演出だからかな



  • サキ 
    9/27 15:23

    こんにちは(゚▽゚)/


    バルンダって


    面白過ぎます
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    9/27 16:50

    ぁかねさん

    ゴンドラってことにさっき気づきました

    何年もバルコニーだと思ってた。

  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/27 20:27

    バルンダの方が面白いと
    思ったんだね


    ベラコニーじゃ〜チョッ

    笑えなそうなネーミンクグだし

    どうせならバルコンダが
    強そうでいいよ(笑

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/27 20:46


    ミーチンさ
    でゎでゎ今度からバルンダで行きましょ



  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    9/27 20:54

    ーぎさーのバルーンダでー待っててー

    って歌います(=´ω`=)
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/27 21:00


    そぅだ


    陸男さんにライブの時にバルンダから登場して頂きましょ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)