ひゅーどろろ

子どもの頃、怖くて泣いたものランキング」のニュースについて

絞れないってアンケートに答えれてなくね?


叱られるって怖いじゃなくて恐いじゃね?


もしかしたら受け身側だと怖いでいいのかな?夜中に調べてみよう





私は幼い頃古い建物の社宅に住んでて全体的に暗かったので、夜一人で帰るときは社宅の入り口から家の玄関まで限りなく早歩きでした

 
  • コメント(全27件)
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/19 19:58


    泣く程怖がった記憶がなぃけど…ゃっぱり夜道でつか


    小さぃ頃に姉と喧嘩して、姉が暗ぃ所を怖がる私を押し入れに閉じ込めょぅとしたので、反対に姉を押し込めてしまぃまつた


    自分が怖ぃか



  • 志室良一 
    9/19 20:00

    昔、金髪の女性がキスしてくるのが怖くて泣いちゃいましたね。
    そういう習慣がなかったもので。
    今はそのトラウマで両方大好きですけど
  • 英夢 今までありがとうねバイバイ! 
    9/19 20:13

    クチサケ女が草刈りカマ持って追いかけてくるウワサが広まり学校からビビりながら集団下校した記憶があります
  • カトリーヌ 
    9/19 21:21

    遊んでいて、何かに引っ掛け右膝の横を10センチばかりバカーッと切った。それでは泣かなかったけど、その後病院に行き、麻酔かけるのに今まで見たことのないすごく大きい注射器を見たときは怖ろしさで泣きました。それで何するのぉぉぉぉ


  • ママドンナ【BIL】 
    9/19 21:28

    怖い…あんまりないです。

    特に最近は…

    自分自身が

    世界最強の存


    オバサンになりましたので

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    9/19 22:17

    コンバン


    私ゎ,


    いまだに嫌ぃ


    あと
    イレンの,赤い光と,音に敏感に反応して,

    今も トラウマとなってます。

    恐ぃあちら系列の人ゎ,平気で,

    昔ゎ,いがいと 強面さんに可愛がられたタイプなのゎ不思
    です

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    9/19 22:24

    子供のころは、ウルトラマンかなんかの俳優がヘルスセンターに来てて、「握手してもらいな」って言われたけど、怖くてできなかっ

    あと、暗闇、前の方もいたけど、クチサケ女

    今でもいると信じて

  • 路是鈴♀ 
    9/19 22:57

    泣いてはいませんが怖いのはありました。高校だったかなぁ〜、夜道で暗くて道も田舎道でグネグネしてました。昼間はいいけど、学校帰り日が早く沈むと1人で帰るのが怖い。そんな時、身近にある大きい石が人に見えたり、何か怖くて自転車
    早くこいでは家路に向かってました。石じゃなくても、電信柱とかも人に見えたりして恐かった思いがありました
  • 欲しいものリストの秘宝贈り合い協力お願いします☆ こてつ(元コリラックマ)  
    9/19 23:16

     
    怖いもの=母

    子供の頃から、注射も暗がりもオバケも地震も雷も怖くなかった。ただ1番怖いものが身近にいた。

    今の世の中は凄いですね。少しぶっただけでも暴力だ虐待だと大袈裟に騒ぐ。

    本当の虐待は、そんなものじゃない…。今だったら十分に認めてもらえる程の扱いを受けてきたのに、自分の子供の頃は誰にも真剣に聞いてもらえなかった…今さら訴えようも無いんだろうな

     

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/19 23:19


    皆さん
    て怖くて泣ぃた時を思ぃ出しまつ


    小さぃ頃じゃなく、十代の夏休みにぉ昼寝してたら、部屋の外から男の人の声で「失礼しまつ」って…直感で人じゃなぃと思ぃまつた


    だって一見礼儀正しく思ぅけど、知らなぃ人がぃきなり寝室に来るなんて


    固まってしまぃ布団に潜ってたら、案の定布団の上から頭をぐぃぐぃ踏まれて


    学校が宗教系だったから、ぉ経を一生懸命唱ぇて震ぇてまつ


    部屋の外で飼ってぃた猫のぅなり声で金縛りが解けて、「助けて!」って言ったけど声ゎ出てなかったかも


    ぁれゎ怖かったでつ



  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/19 23:44

    確かにいっぱいって答えたくなる

    子供の頃 毎回同じ夢で
    うなされてた

    重さと吐き気がする程の
    嫌な夢で 恐怖だっ

    イモムシとミミズはちり取りに
    山ほど乗せて 何度も追いかけられてか
    今や木や葉っぱまで恐怖の対象

  • 足立陸男 
    9/20 10:17

    ぁかねさん
    夜道は街灯が無いほど怖いですね

    姉を逆に入れれるのがすご

  • 足立陸男 
    9/20 10:19

    志室さ
    トラウマで両方好きになったというところがナイス

  • 足立陸男 
    9/20 10:21

    英夢さ
    クチサケ女流行りましたねー

    当時はマスクしてる女性はクチサケ女疑惑をかけられてました

  • 足立陸男 
    9/20 10:22

    カトリーヌさ
    大きい注射より小さい(細い)注射の方が痛いと聞きますが、大きい注射はかなり痛いです


  • 足立陸男 
    9/20 10:26

    ママドンナさん
    世界最強っ!

    ミスターサタンレベル\(^^)/


  • 足立陸男 
    9/20 10:28

    るぃさ
    病院は何されるかわからないから不安になりますね

    その系列がこわくないのはうらやましいです

  • 足立陸男 
    9/20 10:31

    ミーチンさ
    私は俳優というか知らない大人がおっかない感じはありまし


    暗闇やクチサケ女も怖いです

  • 足立陸男 
    9/20 10:36

    ロゼリンさん
    いつもの道でも夜だと怖くなる場所ってありますよね

    そして何でもない物が人に見えるって今でもよくあります

  • 足立陸男 
    9/20 10:41

    コリラックマさん
    私の身近な人にもそういう人がいて、よく聞かされていたのでわかります

    あまりにも常軌を逸しているので皆精神的な病気じゃないかと言ってます


    家族にそういう人がいると逃げられないから厄

  • 足立陸男 
    9/20 10:45

    ぁかねさん
    それガチガチの怖い話しじゃないですか


  • 足立陸男 
    9/20 10:48

    ねこまっしぐらさん
    そういや同じ夢ってよくみます

    最近は同じ夢見ませんが…

    怖い夢を何度もみるとトラウマになりますよね

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/20 11:16


    ぁかね


    姉が押して来たので、横にかゎして体の位置を入れ替ぇ、前のめりになった姉を押し込みまつ


    ぉ相撲のΦ継
    てぃたのが役立ちまつた



    ぁかね


    ガチガチでつが、泣きながらママに説明すると「ぁら、ぁんたそぅ言ぅの初めてだった?ょくぁるわょ」と普通の事のょぅに言われまつた




  • エロ詩吟師範代ドロンジョ玲奈李奈推し 
    9/20 12:09

    笑い袋の声が怖くて

    幼少期に泣いてまし


    なぜ笑い声が聞こえるか理解出来なかったんだろうな

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    9/20 12:33

    いま恐
    のゎ,

    ズバリ地震ですネ〜

    実家
    ,もろ駿河湾ぞぃ


    そして今ゎ,東京都内在住


    日々恐怖と格闘中


    サイレ
    伏せてました





  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/20 21:38

    トラウマというよ

    目覚めなけれ
    消えてしまいそうな恐怖だよ(笑
    意識だけ宇宙にある感じ

    大人になってから一度消えかけた

    実は宇宙人かも(笑

  • 710《レッツ》リクオフ†神£† 
    9/21 00:02

    夜中の ひな人形。こいのぼりがほしい〜とよく思っていました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)