みつばちハッチ

今秋はスズメバチとくにご注意!猛暑でイライラの働きバチが人間と接近遭遇」のニュースについて

私はまだハッチに刺されたことがないので痛みはわかりませんが、刺されたくはない


今の家に引っ越してからは玄関前で死んだ状態で1回見たくらいですが、見たくない


蜂は種類にかかわらずとにかく近寄らないで





すがたやさしいモンシロチョウチョ♪

おばけバッタにてんとう虫〜♪

おどけバッタ

 
  • コメント(全38件)
  • なな:育児専念の為イン減←ゴメンナサイ 
    9/19 00:57

    スズメバチは怖そうですね

    隣の家の我家に面した屋根にスズメバチの巣がぶら下がっています

    何年か前に駆除して中にはいませんが、いつか引っ越して来そうでヒヤヒヤしていま

    何故隣人は巣を外してくれないの

  • 茉莉花 
    9/19 00:58


    蜂の中でも、♂のクマバチは針がないので刺しません


    よく上空をホバリングしてますが、ただの縄張り主張と♀待ちなので、気にしなくて平


    因みに、♀は針ありますが、基本的にクマバチのようなハナバチ科は温厚で、あまり刺しません。


  • 足立陸男 
    9/19 00:59

    ななさ
    それ怖すぎま

    近隣の住人もきっと同じく嫌がってるのでは

  • 足立陸男 
    9/19 01:02

    茉莉花さん
    ホバーリングという言い方気に入りまし

    クマバチは刺さないんです

    どんなのかは知りませんが

    普段は温厚でも怒ると恐いパターンだったらチビりますよ

  • カトリーヌ 
    9/19 01:16

    あっ
    男さんお帰りなさい(今頃言うか
    )


    私も蜂には刺されたことありませんが、やっぱり近くには寄りたくありません。
    そして、みつばちはマーヤの方が好きで
    水前寺清子の歌が大好きでした



  • 足立陸男 
    9/19 01:19

    カトリーヌさ
    1時間前に帰ってきました

    ハッチもマーヤも見てましたよ

    絵はマーヤの方が良かったです

  • くみ【;・∀・】 
    9/19 01:28

    我が家は五階なのに
    毎年、この時期はアシナガ蜂、スズメ蜂がドア付近に数匹来ます


    子供の出入りがあるので
    放置するわけにもいかず、蜂用スプレーで撃退です


    共生出来れば良いんですけどね(;^ ^
  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/19 01:37

    忘れたけど
    おばけバッタなのか

    おどけバッタだと思ってたぞぉ〜

  • けつこデトックス 
    9/19 01:44

    実家にて、蜂と格闘してきました。オラの部屋の軒先に2つハッチハウスがありましたので、強力殺虫剤と物干しザオでたたき落としてやりました〜(^_^)v
  • けつこデトックス 
    9/19 01:47

    ねこまっしぐらさんが正解ですね、おどけでござんす
  • 足立陸男 
    9/19 01:51

    くみさ
    近くに蜂の巣がありそうな感じですね

    蜂が近付かないやつってないのか

  • 足立陸男 
    9/19 01:52

    ねこまっしぐらさん
    調べました

    おどけバッタでOKで

    私は適当に覚えるパターンなのでよく間違えま

    シクヨ

  • リラ☆ 
    9/19 01:52

    電車に乗って座って
    肩の急な痛みで何気に振り向くと窓ガラスに蜂がいて
    すぐ病院行ったことあります。

    先生にそれ伝えると
    「危険な電車やな」と言われた

  • 足立陸男 
    9/19 01:55

    けつこさん
    ハッチハウス2個とはハッチもやらかしました

    撃退法がまた豪快


    危険だ

  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/19 01:55

    二回も書いたのに書けてな


    私も蜂は嫌いです

    嫌いなのに寄って来て困る

    何故だかわからない

    いつも逃げ回ってま

    ホバーリングはクマバチなんだ

    でっかくて恐ろしい

  • 足立陸男 
    9/19 01:56

    けつこさん
    ついでにアニメだとみなしごハッチでし

  • 足立陸男 
    9/19 01:58

    リラさ
    そんな蜂が居なさそうな場所にいて刺されたらたまりません

    本当に危険な電車

  • RAGDOLL:多忙につきIN率超低下 
    9/19 02:00

    お疲れさまで

    花で食事中の蜜蜂を捕まえ、腹部をプチッともいで蜜袋を取り出し食べた
    いもの知らずの小学生でしたぁ

  • 足立陸男 
    9/19 02:01

    ねこまっしぐらさん
    確かに逃げると少し付いてきます

    やめてほしい

  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    9/19 02:05

    けつこさん さすがです

    足立さん 私も勝手に覚えるので

    チャント調べるナンテ素敵んぐ

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    9/19 03:05

    こんばんゎ


    二年前
    猛暑だったの

    っちが,外で,ブンブン飛びまわって

    二度もデカイのが,
    の中に入って来た時にゎ
    りまし


    処理ゎ,お母さん

    私ゎ家
    ゎ,みませんでしたが・・

    怖かったです

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/19 05:25


    ぉはょぉござぃまつ


    カトリーヌさんの言ってる水前寺清子さんの歌、どんなだったか覚ぇてなぃけど気にな



  • ママドンナ【BIL】 
    9/19 05:35

    水前寺清子、歌ってたね!確か愛情溢れる優しげな曲でしたね…印象しか残ってないけど。

    蜂の巣は役所に通報したら何とかしてくれるのでは?近所からの通報でも、対処するのが義務じゃないかな
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    9/19 06:14

    おはようございます( ・∀・ )
    お帰りなさい


    昔、洗濯物についてたらしく、刺された経験あ

    ハゲしい痛みで病院行きました
    アレルギーだとシヌ恐れありだそうです
    今年はうちの3造らいのハチの巣が出来てて、隣のオジサンが落としてくれた
    役所でもやるみたいです


  • 猫之嬢 
    9/19 07:07

    おはようございます
    見たくないな

  • カトリーヌ 
    9/19 07:07

    おはようございます

    ゲラゲ
    ーチンさん、私よりもかなり遅いお帰りだぁ(笑)


    マーヤの歌は“雨上がりの虹はとても素敵ですね、マ〜ヤ
    な出だしです



  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    9/19 08:12


    と言ぅ事ゎ、天童よしみさんの「大ちゃん数ぇ歌」的な歌じゃなぃんでつ


    今度探してみまつ



  • 足立陸男 
    9/19 10:56

    ねこまっしぐらさん
    つっこまれたら調べます

  • 足立陸男 
    9/19 10:57

    るぃさ
    中はきつい

    そのまま放置するわけにもいかないですもんね

  • 足立陸男 
    9/19 10:58

    RAGDOLLさん
    知らないって無敵

    知ったら出来ない行為です

  • 足立陸男 
    9/19 11:05

    ぁかねさん
    私が聴いてたのは『新』がつく新みつばちマーヤの冒険なので水前寺清子さんじゃない人が歌ってました

  • 足立陸男 
    9/19 11:06

    ママドンナさん
    市に問い合わせ出来るのは知りませんでした

    見かけたら相談しようそうしよう

  • けつこデトックス 
    9/19 11:16

    本当はハッチハウスや蜂を見つけたら、慌てず騒がず業者に電話!
    でしょうけれど、田舎(秋田県)に帰って中途半端に野生化したオラは、戦わなければ気が済まなくなっておりました〜


    因みに奴らはどうしても家の中に入りたがってまして、窓ガラスに体当たりしてくるもんだから・・・仕留めてみました、テヘ

    良い子は真似しないでヌ

  •  
    9/19 14:22

    ハチは香水や整髪料の香り、黒い服や帽子Etc.に寄ってきやすいそうなので(+_+)気をつけてください(>_<)
  • ハル。 
    9/19 15:27


    クヌギの樹液にカブトムシやクワガタと一緒にスズメバチが居るんですょ
    カブトムシは捕まえたいけど蜂がコワイ

    石投げたら蜂に追いかけられてこけそうになっ

    ※蜂ネタで思い出した子どもの頃のエピソードでした


    小さなミツバチでも刺されるとかなり痛いので注意



  • 足立陸男 
    9/20 00:55

    けつこさん
    田舎のハッチは入りたガールなんですね

    仕留めたら仲間がやってくるとか聞いてから仕留められませ

  • 足立陸男 
    9/20 00:57

    福徳さ
    香水や整髪料にも寄ってくるんですね

    私はワックスとスプレーをつけるので気を付けようがありませんが気を付けます

  • 足立陸男 
    9/20 00:59

    ハルさ
    カブトムシやクワガタをとるのも命懸けですね

    一生ハッチに刺されないでこの世を去りたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)