どうしても捨てられないものランキング

どうしても捨てられないものランキング」のニュースについて

1位って使う使わないの問題じゃなく捨てるものじゃないでしょ


最近SNSを通じて同級生と再会する機会がちょくちょくありますが、そのとき卒業アルバムを見ることがあります


 
  • コメント(全43件)
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/6 22:50


    私薄情なんで1位の物小学校とΦ学校と高校の捨てまつた


    写り悪ぃし嫌な思い出ばかりで


    過去に捕らわれない新しい自分で生きて行きたくて捨てまつ


    でも短大のだけ残してまつ


    陸男さんわ決め付けて書いてるけど、人それぞれ事情がありまつから一概に言えないんじゃないの?


  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    8/6 22:52

    コンバン


    そつアルゎ

    普通捨てなぃと思ぃます

  • Legacy 
    8/6 22:53

    捨てちゃいけない物ですね

    僕も久しぶりに会ったりfacebookで見つけたりした時卒業アルバムを見ます。
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    8/6 22:59

    引っ越しするとき捨ててしまったみたい

    学生時代はいい思い出なく
    同窓会もいかないんで忘れたい思い出
    残したくないです、
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    8/6 23:01

    この記事で日記書こうかと思ったけど…内容はたぶんあだりんでも想像つくような内容になるの必須だったのでやめました(;´д⊂)
    思い出が捨てられない…昔の物(カセットテープとか)も捨てられない

    元旦那も捨て切れない←これが一番問題な訳で(ノ_-;)ハア…
  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    8/6 23:09

    捨てられないもの結構あるな(笑
    貧乏性だから物を捨てない


    卒アルなんて 邪魔だけど取っておくものだよね


    捨てる気がない邪魔な物がありす

    一度も履いてない靴とか洋服とか

    使うカモで買い物するので
    かなり無駄なものは多い

    買い物しない様にしないと

  • お世話になりましたm(__)mまた、ね(ハニー) 
    8/6 23:12

    見て納得♪

    確かに一位は捨てるものじゃない

  • 茉莉花 
    8/6 23:12


    卒業アルバム、切り刻んで捨てましたよ


    学校に良い思い出ない人は、だいたい捨てますよ。いっそ忌まわしいだけですから。
  • ハル。 
    8/6 23:25


    卒業アルバムは今んとこ邪魔にもなってないから保管していますが、他は必要ないからあっさり捨てられます。


  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    8/6 23:26

    けど,高校のだけゎ,封印したぃ


    切り刻みたぃ


    あと,昔の
    デオテ―プど〜しょぅって感じ


    夢中に摂って貯まってるビデオ


    やっぱ破棄か

    思ぃ出詰まってマス

  • エロ詩吟師範代ドロンジョ玲奈李奈推し 
    8/7 00:08

    卒業アルバムは阪神大震災の時に瓦礫と一緒にどっか行ってしもた

  • ヒナ 
    8/7 00:21

    確かに、捨てちゃあ〜駄目よね(笑)
  • プーチャ 
    8/7 01:16

    何か 学生生活楽しくなかったのかしら

    寂しいです


    何気に捨てられないけど… 何処にしまったのだろうか〜

  • ママドンナ【BIL】 
    8/7 01:56

    んー。

    特に悪い記憶もないけど、基本見返すこともないし、

    邪魔でもないし、


    どっかにあるんだろうな、捨ててはないはずだし…


    って程度です


    もう人生折り返し地点だけど、見て懐かしいなんて気持ちもわかないわ。
  • 猫之嬢 
    8/7 07:03

    おはようございます
    はスマホ持ってますが…一番古い
    して使ってま

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/7 12:59


    陸男さんわつらい過去ってないんでつか

    私わつらい過去を思い出させるものなら捨ててしまった方が良いと思いま


    この日
    て昨日からモヤモヤしてま



  • ママドンナ【BIL】 
    8/7 14:11

    ぁかねさん


    特に嫌な思い出なくても、卒業アルバムなんて見返しませんょ。

    気のあう仲間と撮ったスナップの方が見返すし、大事

    大袈裟な装丁で立派に作られたアルバムは、世間一般的にもったいなくて捨てられないだろうとか、

    他のひとも沢山載ってるから捨てづらいだろうとか、
    そんだけのことですょ。

    持っててもしまってて、結局見ないです。卒業アルバム=大切な思い出、ってことはないですょ。


    今の若い人は捨てちゃう人も多いらしいょ。

    捨てて正解。
  • ママドンナ【BIL】 
    8/7 15:06

    話は違いますが、今日、腰痛の治療に行った時、途中にアルカフェ見つけました


    こんないつも通るとこにあったとは、驚


    思わず写メりましたが、ここに貼る方法がわからず
    分の日記にしました


    来週は駅から写メります。
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    8/7 18:19

    ぁかねさん

    気持ちわかる、、、
    卒業アルバムなんてどっかいっちゃったし、見返したくもない。
    他のSNSでも会わないようにしてるし、同窓会なんて行かない
    男と女じゃ違うのかもね
    私も、いやな思い出のものは即
    処分します。

  • 足立陸男 
    8/7 20:00

    バニラサンスカイさ
    思い出ですからね

  • 足立陸男 
    8/7 20:05

    ぁかねさん
    捨てたい理由があるならそれで良いと思います


    卒アルはどうしても捨てられないというカテゴリーには当てはまるものではないと思ったので書きました

  • 足立陸男 
    8/7 20:06

    るぃさ
    理由がない限り捨てるものではないですよね

  • 足立陸男 
    8/7 20:09

    Legacyさん
    卒アルに対する価値観は人それぞれなので捨てる方も少なくないようですが、捨てられないものに当てはめるのはおかしいですよね

  • 足立陸男 
    8/7 20:23

    ミーチンさ
    割り切れることは良い事だと思います


    私は陸上の大会で優勝や入賞したときのメダルや賞状は引っ越しの時捨てました


  • 足立陸男 
    8/7 20:25

    みーさ
    思い出が捨てられない…
    未練的なやつですね

    それも人生なんですかねぇ

    楽しんでいきましょ

  • 足立陸男 
    8/7 20:28

    うたたんさん
    買って一度も使わない靴や服を買うのはやめるところから始めましょうか


  • 足立陸男 
    8/7 20:30

    ハチミツさ
    理由なく捨てるものではないですよね

  • 足立陸男 
    8/7 20:31

    茉莉花さん
    良い思い出がない人は捨てるみたいです


  • 足立陸男 
    8/7 20:33

    haruさ
    卒アルはたまに使うので必要ですが、必要無いものは私も余裕で捨てます

    たまに捨ててから必要になることがあります

  • 足立陸男 
    8/7 20:36

    ドロンジョさ
    阪神大震災

    大変な経験をされたのです

  • 足立陸男 
    8/7 20:39

    ヒナさ
    良い思い出じゃないから捨てる人もいるみたいですが、どうしても捨てられないっていうものではないですよね

  • 足立陸男 
    8/7 20:41

    プーチャさん
    私は部活以外全く充実してませんでした

    そしてイケてないグループに属してまし


    卒アル納戸の奥にひそんでます

  • 足立陸男 
    8/7 20:44

    ママドンナさん
    私も思い出という意味で卒アルを見ることはありませんし見ても何とも思わないです

    むしろ昔の自分をみるのは嫌な部類です

    イケてなかったので


  • 足立陸男 
    8/7 20:46

    猫之嬢さん
    スマホが使いこなせなかったんです

    私はスマホは使い方が違うと聞いてなかなかスマホに切り替えれません

  • バボちゃん 
    8/8 00:25

    今、目の前の本棚に姉妹分の小〜高までの卒アル並んでます
    全く見返す事無いですけど


    皆さん同様、全然思い出なんて無いし、同窓会にも出る気は無いし
    (先週の土曜日がまさに同窓会だったけど、欠席の理由にする為あえて出勤にしてしまった)

    でも、だからといって卒アルは捨てないかな〜

    なんで
    言われてもハッキリした根拠は無いですけどね
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/8 10:42


    陸男さん 陸男さんの性格だと自分わ間違ってないと思ってるでしょ?

    決め付けた言葉と言うのわ時として人を傷つけるんで


    私わ陸男さんの日記でつらい嫌な事を思い出しまつた


    一般ユーザーなら何を書いても問題ないでしょうが、陸男さんわ公式ユーザーで芸能人でつ。

    そしてもの(曲)を創りだす方、自分の考えを押しつけても何も相手(ファン)にわ伝わらないんじゃないでつか

    学校、友達、先生に対する思いわ人それぞれ、絶対わないんでつ


    私わいじめにあった訳でわありません。

    しかし今悩んでる方わ多い。陸男さんのファンの方にもいるかも知れませ


    その方達が卒業する時に陸男さんわアルバムわ捨てるものじゃないとご本人に言えまつか?

    言った後に自分わ間違ってないと言えまつか?


  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    8/8 12:26

    みんな色んな捕え方があるのです

    物ととるか思い出ととるか

    私は思い出というよ
    物として考えてるんだと実


    思い出など役に立たないし
    自分の思いナンテ人に理解されない

    ただ年取ると思いは変わるから
    捨てたいなら捨てればいい
    嫌な思い出も時間が経たないと
    そう思えなかったり
    憎しみは何年も消えなかったり
    個人の状況が一緒な訳ない

    足立さんは 年寄り傾向だな(笑

    私は年寄りだからいいが
    懐かしいと思うのは
    今も勿体ない事したと思う時だけ
    何とも利己主義な考

    捨てられない だけ
    色んな自分がわかる

  • バボちゃん 
    8/8 23:21

    皆さんの書き込み見て、いろんな考え方があるなぁと思いました。

    だから

    なんというか

    ここは足立さんの部屋だし、足立さんが思う事を書いて良いんじゃないかな〜と思うのですが


    あの、決して批判とか、そういう意味で書いてる訳では無いので

    気を悪くされたらゴメンナサイ

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    8/9 22:36

    ただの、といっては誤解をうむかもしれないけど、言葉のアヤだと思います。
    捨てるもんじゃないでしょっていっても、「捨てるわ!」ってひと何人もいたし
    足立さんだから自分が否定されたかなと感じて、反対意見も書けるんだし
    これが、モー娘。の誰かだったら、フーンで終わって意見も書かないと思います。私も批判ではないので、気悪くしないでね

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/10 11:01


    芸能人と言うのわ言動、行動が聞いてる人、見てる人に影響与えるんでつ

    だから公の責任も少なからずあるはず…

    何でもウケれば書いていいって事じゃな


    私自身わいじめにあってないけど、会社にいるんでつ、だから話を聞く事もある

    陸男さんならその機会わもっとあるはず。そしてその方達わ陸男さんに話を聞いてもらったり、陸男さんの曲や走る姿をとおして励まされてるはずでつ。

    だから、これを機会に考えて頂けませんか?

    朝日新聞の「いじめられてる君へ」「いじめてる君へ」「いじめを見てる君へ」と言う特集記事御覧になってまつか?見た事なければ是非朝日新聞のHPのトップから「いじめと君」から見て下さい


    実際いじめにあった経験のある芸能人、著名人の方が書いてまつ。

    文章が上手い方ばかりじゃないけど、つらい経験をした方達の言葉わ重いでつ。

    陸男さんが今より有名になったら、意見を求められる事もありまつから、自分わ知らない、わからない、関係ないでわなく真剣に考えて頂きたいと思いま




  • ママドンナ【BIL】 
    8/10 12:04

    最初の方の足立さんのコメ読み返して来ました

    『どうしても捨てられないもの』ランキング自体が、

    『捨てるべき』なのに『どうしても捨てられない』

    という、くくりの中には

    卒業アルバムが当てはまらない、ということがかかれてました。



    『捨てるべきもの』の中から、捨てられないものを選ぶべきところ


    その候補に『捨てるべきもの』のとして卒業アルバムが入っていることに違和感が有ったとゆーことかと。

    うまく言えないけど…言えたらどうってことでもないけど。
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/10 13:00


    おしゃれな部屋や可愛い部屋に置くと違和感あるし


    どこに置こうかな?捨てようかな?って、一瞬考える方がいるからだと思いまつ


    別にとっておかなくていいし、必要ない、そう考えても捨てなかった方が多かったんじゃないでつか

    だから私としてわ何の違和感もないでつ


    陸男さんの決めつけた言葉に傷ついただけでつ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)