消費ゼ━━━━ット!!

消費税増税 あなたは賛成?反対? いま知っておきたい税金のカラクリ」のニュースについて


消費税増税ですか


消耗品は仕方ないとして消費税が上がったらしばらく高い買い物はしなくなりそうな気がします



賛成か反対かでいうなら反対かな?4年は増税しないって言ったんだから4年はするなよって思いました


 
  • コメント(全12件)
  • なな:育児専念の為イン減←ゴメンナサイ 
    6/28 00:06

    ただでさえ物欲が乏しい私が、更に買わなくなりそう

  • ★末摘花★栗バトル∞終了 ハンネ見て! 
    6/28 00:09

    食料品まで税が値上がりするのが、納得できません

  • 弥彦庭・海賊・ケルただいまお休み中 
    6/28 00:14

    消費税が上がると キツいです
    国会議員の給料減らして 欲しいです

  • ママドンナ【BIL】 
    6/28 00:20

    反対


    支出の見直しもしないで図々しいょねー


    先日引っ越し予定の(まだリフォーム計画中で住んでない)マンションの総会があり、修繕積立金の値上げに猛反対してきました。
  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    6/28 00:31

    コンバン


    生活
    ,ゅとりのナ
    私にとってゎ,厳しぃ話デ アリマ


    辛ぃデス


    収入ガそれなりに有る方ゎ,良いでしょぅがねぇ〜

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    6/28 00:42

    生活必需品を上げるのはやめてほしいで

    仕事なくなったぜっ

    厳しいよー

    サラリーマンじゃないのでよく判らないけど、
    住民税、健康保険料もなにげに上がったらしいですね

  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    6/28 01:02

    消費税が上がるのはイタイな

    所得の大小に関係なぃんだもんね


    政治家はもっと庶民の生活を知って欲しぃです

    ボンボン育ちの議員なんてキライだ

  • バボちゃん 
    6/28 01:22

    反対
    も増税されちゃうんだよね〜絶対


    せめて、全てが増税じゃなくて、毎日必ず買うような食料品などは除外にして欲しいな



  • 猫之嬢 
    6/28 04:02

    マニフェストは嘘ばかりでしたね

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    6/28 04:34


    しばらくわ買い物しないようにすると思いまつ


    それでなくても景気が良くないのに、小売業界大変でしょう



  • エロ詩吟師範代ドロンジョ玲奈李奈推し 
    6/28 12:56

    震災復興財源は国会議員の給与を削って捻出しろよ


    消費税に至っては増税する前に議員全員半年や一年ぐらい無給で働けよ

    する事やってそれでも足りないので国民の皆様に負担
    って言うなら分かるけど…


    絶対反対だぜぇ〜

  • 710《レッツ》リクオフ†神£† 
    6/28 23:56

    バボちゃんサンと同じく食料品は免除や5%据え置きなど配慮ほしいです〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)