おはようござ

おはようござ


その昔ベッドを買おうと百貨店に行って、良いなと思ったベッドが2万4千円だったので店員に話しかけたら24万でした





その昔服を買いにセレクトショップに行って、良いなと思ったTシャツが1600円だったので、レジに持っていったら1万6千円でした





そんな経験ありますか?


 
  • コメント(全17件)
  • 夜桜夜宵†出戻り計画中† 
    4/7 10:52



    おはよ……(ρ_・)

    あんまり無いかな

  • 呉懿 
    4/7 10:58

    24000円と書いてあるなら店員にその旨を伝え24000円にさせます
  • きみき 
    4/7 11:07

    パレオ付きのレギンスが、500円と思ったら
    レジで5千円でした

    値札を確認して見たら私は0を一桁を読み飛ばした

    仕方ないから買った


  • C. 
    4/7 11:17

    足立っちゃん……………。
    たら。

    (笑)


  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    4/7 11:21

    おはようございます

    高いとこには最初から行かない

    昔、安い雑貨の有名な店で、学生でもないのに文具を数点買いました。
    店を出てから「なんか会計が高いな」と思ってレシートみた
    160円の下敷きが1600円でうたれてた

    学生でもない私が下敷きなど何故買ったのかも忘れたけど、ショックでそのまま帰った、、
    今日もよろしくお願いしま


  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    4/7 11:21

    あるあ


    値札に[,]が付いてなくて見間違えた事がっ

    焦りますょね


    今は仕事で大きな数字を見る事が増えたので、間違えなくなりまし

  • 猫之嬢 
    4/7 11:31

    おはようございます
    わゆる0が1つ多いやつですね
    って思っても再確認必要で

  • けつこデトックス 
    4/7 11:48

    あるある大事

    大きな字で『一万円』の、下に小さく『引き』と書いてあり、店員さんに捨てぜりふはいたことがありましてよ


    因みに定価5万円。
  • はっさく 
    4/7 11:55

    おはようございます

    私もあります
    買う前に何度も値札を見る様にしています。
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    4/7 12:09


    こんにちわわ


    前に派遣会社で働いてて、一時期懐が温かかった頃にいつも行く服屋さんで2パターン位コーディネートしてもらってお会計の時気づいたんで


    値札
    なかった事に


    5着程まとめ買いでつたが、いつも行くお店なのでお値段わだいたいいつもと一緒でつ


    ほっ 良かった 良かった



  • ぱんだくん。ぱんだちゃん。 退会 
    4/7 12:24





     おはようご



     ワタシはないです
     友達と服買いにいったときに
     友達が値札みない
     どんどん買っていって
     帰るお金がなくなって
     ました(*´艸`)


  • カトリーヌ 
    4/7 12:38

    おはこんにち


    基本的には安物買いなので、私自身はレジでビックリしたことないですが、POSシステムが無い頃にレジのバイトで桁違いを打ち込み、お客さんを驚かせたことはあります


  • 茉莉花 
    4/7 13:38


    残念ながら、ありませんね

    値段も含め、数字は億くらいまでは、だいたい一目見て桁がわかります



  • なな:育児専念の為イン減←ゴメンナサイ 
    4/7 13:46

    こんにちは〜

    0が一桁見えなくなる症候群です

    一桁安くても不思議ではない品質だったのでは

    ちなみに私は見間違えませんよ〜

  • ママドンナ【BIL】 
    4/7 13:50

    見間違えはないですが、新婚の時、こだわりで選んだベッドが18万円でした。

    買ってくれなかった旦那を今も恨んでいます



  • ハル。 
    4/7 13:53


    ないような気がする


  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    4/7 15:25

    あります(;´Д`)

    二十歳の頃…当時付き合ってた彼と画材店に行き、有名画家のポスターを見てました。
    お互いピカソの絵がお気に入りで、ピカソのポスターが5,000円くらいだったので彼へ
    に2枚チョイス。
    店員さん呼んで額縁選んで気がついた…一桁違ってた

    後戻り出来ず、10万ほど払いました(´Д⊂グスン

    別れる時は絵を返してな!ってな話をし、その数年後別れ…「ピカソ返してやw」って言った
    『ホンマに返さなあかんの
    と言われ…もうええわ(-"-;)と。。。

    その前に付き合ってた男には洗濯機+乾燥機他多数も買ってあげたし…若かりし頃は貢ぐ女でした。チャンチャ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)