大分の女児遺棄事件

母親を死体遺棄の罪で起訴 大分女児遺棄」のニュースについて

昨年の9月頃?

この事件があってからすごく気になってました



ずっと誘拐だと思ってて、でも数日ニュースが流れただけで以降は全くだったので、ちょくちょくネットで進展しているか調べてみましたが全然わからない状況が続いてました


結果的に母親が遺棄したとなりましたが、このニュースを読む限りでは死因特定が難しく捜査終了


もし母親が殺していたのだとしたら、殺人罪に比べ軽い刑罰で終わるんでしょうね


本当に布団がかぶさって亡くなったとしてもモヤモヤ感が残る事件です

 
  • コメント(全10件)
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    2/24 16:08

    我が子が死んでたのにその遺体を捨てに行く心境が理解出来ないで


    ドラマのように、優秀な刑事さんや科捜研メンバーは居ないのかな

  • 茉莉花 
    2/24 16:20


    この事件、本当によくわからないですが、もう物事がしっかり理解出来ている筈のお兄ちゃんが、全く何も言わなかったのも不自然に感じました…


  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    2/24 16:35

    この手の事件は 母親を疑
    様になってましたが

    やっぱりって印象か


    殺したのか?そうでないのか?
    問題はあるけ

    兄弟?の今後が1番気にな

    子殺しの母親が自分の親であったら悲しいよね

    罪逃れはいけないけ
    子供にとったらあやふやな状態で良かったと思


    そう思うのは私だけかな
    んな事件ばかりだね

  • ハル。 
    2/24 16:49


    想像でコメントするのは控えます
    足立さんの言うとおり モヤモヤ感は消えませんね。


  • はなぼう 
    2/24 17:17

    なんともやるせない



  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    2/24 20:07

    お兄さんに障害があり、お兄さんが毛布を掛けて亡くなったんで、お母さんが遺棄したようになってた。
    でも、ならわざわざ駐車場で誘拐されたように装ってたのかな、、

  • ♀始♀ 
    2/24 23:23

    悲しい事件多いです

    …自分も考えさせられること多いです

  • にゃー汰(pI`*☆) 
    2/25 14:55

    産むなって感じやわそんなことするなら


    布団かぶさったら鳴き声で気づくはずだ
    可愛そうだ
  • ガチャピン 
    2/26 02:13

    そんなニュースみると心が痛いよ。(;.;)
  • 猫之嬢 
    2/26 03:50

    犯罪に子供が犠牲になる事件が多くなったような気がします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)