すいじゃく

母親病死後、息子が衰弱死か 東京・立川市」のニュースについて

すごく悲しくなるニュースです


似たようなことが最近多いように思います。

どうすれば回避できるのか…

言うだけなら簡単なようにも思いますが、実行となると難しいのでしょうね


 
  • コメント(全12件)
  • かげママ《ひ》なんでこんなに忙しいの?(涙) 
    2/24 00:39

    お母さんも無念だったでしょうね
    子供さんもどんなに辛くて不安だったかと考えると胸が痛みます


  • カトリーヌ 
    2/24 00:45

    近所付き合いがなくなってしまった昨今、何かに属していないと気付かれるのは遅くなってしまうかもしれません

    とりあえず、働いてはいるので何かあったら会社が気付いてくれるかなぁ


  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    2/24 00:53

    最近も、姉妹の衰弱死がありましたね…
    生活保護の申請がどうとか
    この親子も紙オムツのサービスを受けてたみたいだけど
    必要な人が必要なサービスを受けられないのは問題です

  • 藍刺 
    2/24 01:33

    確かに多い(*´・χ・*)
    悲しくなるぉ

  • ヘロちゃんぼちぼち(*^^*) 
    2/24 03:01


    ばんちゃ


    ホンマやな…。悲しいわ
    何があったんかな…。
    厳しい世の中やね


    おやすみぃ


  • 茉莉花 
    2/24 06:19


    警察でも、相当の理由や手順を踏まないと鍵を開けられない法律を変えないと、どうしようもないかも…

    『中で死んでるかもしれないから、入って確かめて!』ってお願いしても、マジで警察は何もしてくれませ
    ←横柄に断ります


  • ゆう 
    2/24 07:25

    可哀そう子供が死んで行くなんて
    来るなら守ってあげたいと思うけどさすがに遠すぎるいくらなんでも遠い(苦笑
  • C. 
    2/24 07:32

    日本経済に問題有( ̄^ ̄)
    国会に問題有( ̄^ ̄)

    奥深い



  • 猫之嬢 
    2/24 11:20

    辛い出来事が続きますね
    冥福をお祈りいたします。
  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    2/24 11:25

    ホント可哀相だけど何も出来ないよ


    誰でも人がいない場所で
    倒れたら 助からな


    毎日 誰かが訪ねてくる訳じゃないし

    子供だけでも見つけてあげられたら良かったの


    仕事して無かったのかな?
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    2/24 12:38


    私わ他人事とわ思えません


    姉が急死してから、常に考えてるのわ、うちわ父も40歳でこの世を去り、今わ私と母の二人暮らしなので、私が死んだら誰が母を看てくれるの
    達わどうなっちゃう
    と言う事でつ


    昼間
    母一人なので、民生委員の方にお願いしてまつ


    万が一の時わ気づいてくれるかも知れませんが、遺言で母の身の振り方や猫達の事(新しい飼い主さんを探して頂ける機関が市内にある様なので…)書いておくべきか考えていまつ



  • ♀始♀ 
    2/24 15:29


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)