コボチャン

夜間にこそ受け付けて欲しいサービスランキング」のニュースについて

銀行で言えば年々ATMが融通きいてきてるので、それほど思わないですが、その他はめちゃめちゃ思いますね



役所とか、役所とか、役所とか…

お前らが働いてる時間こっちも働いてるんじゃ!!

と言いたくはなります


勤めてる会社側が、事前申請があれば役所の手続き等の遅刻は遅刻じゃないようにする(遅れた分は働く)とかにすれば少しは違うかもですが


病院の一般診療もたまに要りますよね

それより先に時間外とか休日で治療費を割高にするのはやめてくれ!!
こっちは病気になる日時を決めれん!!

先日胃の調子が悪くて初診で行った診療所は薬代込みで1310円(診察+簡単な検査)でしたが、大学病院や総合病院は2〜3時間またされて上記と同じ様な感じで10000円近く(処方せん+薬代込み)したことがあります


おそろしや


医者も大変だと思いますが、患者も大変





論点がずれておしまい

 
  • コメント(全16件)
  • あっこ 
    11/25 22:18

    確かに、私も胃が弱いので病院いくんですが、やっぱ高いですφ(..)
  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    11/25 22:34


    役所と病院熱望でつ


    うちの市でわ、ショッピングビルに役所の臨時窓口みたぃなのがあって、土日祝日でも住民票発行程度なら受付してまつ


    でもそれだけじゃ用が足りないんでつ



  • §夢ちゃん§体調いまいち…IN減りますm(_ _)m 
    11/25 22:37


    役所の役所仕事…
    たまに腹立ちます


    病院、私は2ヶ月に一度 通ってますが 2ヶ月分の薬代…高い!(ToT)

    貧乏人はウカウカ病気になれませんの…

  • ママドンナ【BIL】 
    11/25 22:40

    美容院とマッサージ


    もっと夜遅くまでやって欲しいで

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    11/25 22:42

    医者高すぎ

    捻挫したとき、手術代3000円てなってて、手術なんてしてません
    付行ったら「足にテーピング巻いた」のが手術だって

    この前コンタクトずれて取れなくなってとってもらっただけで2090円薬代含ま
    待つの2時間で診療3分と
    でも、救急車は必要な人が使って欲しいです
    コンタクトもずれたけど、論点もずれました、、でき
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    11/25 22:44

    ↑上のできる、は
    関係ありませ

  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    11/25 22:44

    うちの近所には夜間と土曜の午前中のみ開いている診療所がありま

    そこの先生は他の病
    に勤務しながら夜は自宅で診療所を開業しているそうです

    風邪をひいて休めない時に、何度か仕事帰りにお世話になりました
    だ専門は泌尿器科のよぅですが…


    銀行窓口は開いてると嬉しいです

  • カリスマな枝豆。退会 
    11/25 22:52




     確かにお仕事してる人は
     不便ですね゚0゚;
  • ハル。 
    11/26 00:37


    足立サマ 同感です

    今のご時世おちおち病気にもなれません

    夜間など救急車で運ばれる病院も自宅から遥か彼方だったりするようですし…

  • ヘロちゃんぼちぼち(*^^*) 
    11/26 04:25


    生きるって大変だ

  • 星空 
    11/26 08:43

    確かに、お仕事してる人は不便ですね。
  • けつこデトックス 
    11/26 09:57

    お役所仕事、手続き中に閉店ガラガラタイムになり、また明日以降に!とかほざくから、にっこり微笑んだオラは一言言いまし
    『あなたの手際が悪くて手続き遅れたんだから、最後までちゃんとしてね。こっちも暇じゃないから
    渋々作業をする職員(女)、にっこり笑えば何でも通ると思うなよ

  • 恵子☆pure☆【図鑑埋め中】 
    11/26 10:35

    おはよ
    ざいま

    薬代や治療代は高いですか

    気毒ですわ

  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    11/26 15:31

    ほんとその通りです

    それに役人の言動はいつも腹立つ

    何様だ
    ちゅうねん

    偉い気になってる奴らだ

    役所や病院の話題じ
    言いつくせん程言いたい位だから 忘れよ(笑


    嫌な世の中ね

  • ガチャピン 
    11/27 10:53

    選挙だ

  • 星空 
    12/7 21:04

    確かに、お仕事してる人は不便ですね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)