漫画のキャラの語尾

実は会話の中で使ったことのあるアニメ・漫画キャラの語尾ランキング」のニュースについて

通常の会話の中では使わないような気がします



使ったことがあるのは




バカボンのパパの

なのだ


はた坊の

だ〜じょ〜




このあたりは使ったことがあります





2位のハットリ君の『でござる』はハットリ君の語尾と認識して使ってる人は少ないと思います



コロ助の『ナリ』やラムちゃんの『だっちゃ』あたりはかなり使われてそう





他にも掘り起こせばもっと使われてる語尾はありそうな気がします


 
  • コメント(全13件)
  •  
    8/7 23:50



    コロ助、可愛いから使いたくなるナリ



  • みも:体調不良全イベm(u_u)m 
    8/7 23:52

    年齢層が高いですね!?
    現在連載中の漫画が無いのは何故でしょう?
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    8/8 00:01

    メールとかなら使うけど会話の中では使わない


    「これから会議でござる」とか

    でも、おフランスとかいう

    はた坊のだ〜じょ〜
    どんなとき使うんでしょう

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    8/8 00:10


    確かに『ナリ』『だっちゃ』は使った事ありま


    『ざます』『ざんす』?は難しくないでつか?


    て言うか思い付かないでつ



  • 志劉@ことはとペア画√土曜まで後4日!! 
    8/8 00:32

    そうですねぇ
    あまり使いませんね(^^;)

    あ、でも、"ござる"って、ふざけてなら言ったことあるような・・・(笑)
  • はっさく 
    8/8 00:40

    子供の時に見てたアニメがランクインされてるので、
    覚えてないけど、
    小学生の時は真似して言ってたと思いま

    ちなみに、「ざます」は今でも時々使う(家の中限定)


  • ハル。 
    8/8 00:56


    メールでは なのだ は使

    さっき 活用しなばかりなのだ

  • ふうママ:しばらく休みます 
    8/8 03:07


    「〜っちゃ」は方言であります。←ケロロぽい…

    私は「〜だわさ」が個人的に好きですだ


  • けつこデトックス 
    8/8 05:31

    ザンスはよく使うザンス

  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    8/8 08:58



    ナリ、は旦那さんと会話してるときにつかってたり
    …するんだってばよ



  • 朴 シア 
    8/8 09:03







    ござるは忍者の真似
    使ったことあります



  • たかちゃん 
    8/8 16:05

    ハロハ


    普段の会話では、使用してないケド…1位の「ナリ」
    GREEで、しょっちゅう使用してるナリ


    ラムちゃんの「だっちゃ」普段使用してるよ
    東北弁として


    使用例→♀「んだっちゃ〜、そう思うっちゃ
    げわがんねぐなってさぁ〜

    ♀「なにすや
    でなすになったのすか〜


    ♀「んだがら〜しゃますごだぁ〜

    なんか…ババ臭い会


  • エロ詩吟師範代ドロンジョ玲奈李奈推し 
    8/8 16:06

    ヤッターマンのトンズラー

    『ちゃいまんがな〜

    はいつも言ってるな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)