モンプラコンテストのメガ戦について

メガ戦やっている方に質問です



Lv.を上げて強くしたらメガ戦が楽になっていくと思い、Lv.を上げていますが


LV.が上がるほど受けるダメージが増えて、1回のきあい
で与えられるダメージが減っています



皆さんも同じようなことになってますか?



 
  • コメント(全22件)
  • =★命神★=みんな今までありがとう 
    6/20 18:53

    種によってバラバラ


    ってかあいつ

    でかす

  • ジョーイ('◇')ゞ<友雅屋本舗> 
    6/20 19:14

    属性の相性が、メインみたいですが…


    相性が悪ければ、ショボいです

  • けつこデトックス 
    6/20 19:22

    相手によるかもしれません

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    6/20 19:23


    属性に合わせたモンスターに交代させろと言う事だと思いまつ


    つまり、ホイッスルを買えって課金誘導じゃないでしょうか?



  • みと部員☆お返しは不要だよ 
    6/20 19:36

    多分…
    与えるダメージ増、
    受けるダメージも増です

    私は変わらない感じです。
  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    6/20 19:52

    皆さんおっしゃるように、属性によりますね


    同じ属性でパーティーを組んでいる人を見ると、顕著にダメージに出てます

  • ウクレレ入院中コメ無謝 
    6/20 19:59

    コミュを見るとLEVEL120ぐらい迄上げないと

    それまでは増減の繰返しかと〜チ

    後は皆さんの仰る通り属性やと思います

  • *゚梨々雛。* 
    6/20 20:03



    属性とかかな

    全メガに対してもそんな現象ですか?

    今のシステムだと属性さえ考慮すればLEVEL高いほうが有利なはずなんですけどね




  • きちゆう(コンプしたけどジムφ) 
    6/20 20:05

    属性ゎ大事だケド
    険で守りが上がるモンス狩って守りぉ上げなぃと

    ツキワ地区の妖精の泉がぉすすめです

  • におワン 
    6/20 21:31

    現時点で二択
    3体をLv120ぐらいまで育成す
    今すぐ見切りをつけて3体の内の1体を外してレアモン(アメアメかブルーギョかドグマ)をリーダーにして育成
    足立さんの仕事などを考慮しても 3体120まで上げると 年内いっぱいかかるような

  • 足立陸男 
    6/20 22:54

    良い相性のキャラでもレベルが上がるにつれて受けるダメージが増えます

    属性は関係ありませ

  • ジョーイ('◇')ゞ<友雅屋本舗> 
    6/20 23:09

    守り数値が、3匹とも少なめとかですか


    自分のモンスター3匹ともレベル100超えてから、少し楽になりましたけど?


    たまに、守り少なめのモンスターはボコッと減らされますが


  • ジョーイ('◇')ゞ<友雅屋本舗> 
    6/20 23:36

    連続ですみません


    イベント毎なのか分かりませんが、色んな数値の設定を変えてきていると思われます(何となく個人的な感想ですが…)

    何故かと言うと、何となくダメージを受ける数値の上限が上がった気がしたので(^_^;)

    回データを取っているわけでは無いので個人的な感想です


    とにかく、レベル(能力値も含む)をコツコツ上げるしか無いかと思いますよ

  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    6/21 00:18

    2度目のカキコ


    そぅいえば、ちょっと思った事があります。
    ダメージ与えて、受けて…の繰り返しの中で、与ダメージが大きかった直後の披ダメージも大きいといぅ感じがしますね

    なので、重要なのは与ダメージと披ダメージの差が増えているかどうかではないでしょうか?
  • きちゆう(コンプしたけどジムφ) 
    6/21 01:23

    妖精の泉でオトタマとシェリーとワンモップだけ狩って

    私ゎそれでモンコンボスも倒せるよぉになります

  • 蒸気機関車→視察しあえる経営者さん募集中☆ こてつ(元コリラックマ)  
    6/21 02:41

     
    自分もそんな気がして…埒あかないので止めました

     

  • ジョーイ('◇')ゞ<友雅屋本舗> 
    6/21 11:24

    足立さんの質問の意図が分からなくなって来ました


    自分のモンスターレベルが上がっているのに、
    メガに与えるダメージ減って、
    メガに与えられるダメージが増えているから、
    「不具合では無いか?」って事でしょうかね?

    不具合では無くて、
    みんな同じ様に、感じていると思いますが…?


    ↓牧場コメントに対する返事ですが、

    具体的なシステムや数値の設定などは、運営側しか分からないので、一般のユーザーに聞いても分かりかねます


    例え知っていても、公には答えられないでしょうし


    運営側に質問しても却下されると思いますけど


    一般ユーザーの自分には、自分で感じた事ぐらいでしか、お答え出来ませ


    以上です<m(__)m>
  • 足立陸男 
    6/21 12:16

    ジョーイさん

    与えるダメージは少しあがりまし

    同時に受けるダメージも増え、体力が0になるのが早くなり、結果的に総ダメージが減ります
    (今まで体力0になるまで10回攻撃を受けれていたのが9回、8回と減ってきています)


  • ジョーイ('◇')ゞ<友雅屋本舗> 
    6/21 13:00


    あー

    はい、そんな感じですね

    回数は、数えてませんけど



    ※自分のモンスター3匹
    (レベル100…火、水)
    (レベル101…土)

    未進化メガ戦→気合い3個使用
    与えるダメージが大まかな数値で
    約14000台〜約17000台
    くらいでしょうか


    全部は見てないので、かなり大雑把です

    キョロッチ戦は、かなり低くなります
    (属性的に不得手)

    前回・今回のコンテストと、それより前のコンテストと比べると、数値的に不利になったと思います

    余談ですが…

    ちなみに、
    自分のモンスターのレベルは、1コンテストに付き1〜2匹がレベル1個上がる程度で

    おまけに、3匹のレベルの差が開かない様(最大でも±1〜2)にしています

    あくまでも、個人的な育て方の好みで、攻略ではありません



  • におワン 
    6/21 15:23

    牧場見て3体のLv差がないのであとは滞在地区。サラニ シティーであのLvなら妥当だと思います

  • 狩亜レソ 
    6/24 02:51

    メガですね

    だいたいの読みとして…。メガは、レベルに応じて上がります。問題は、メガの守り。強さと違い、バックの背景が変わるあたりでメガの守りが変化して上がります。メガがピンチ状態になるほど守りが固いと思ってください

    モンスターがレベル
    ても発見者のモンスターのレベルに釣り合うメガモンスターがSaGa的に毎回出ますので強いメンバーは、呼ばれた時に出て早く仕留めるのが効果的ですね。アンチ属性×3体は、やはり有利で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)