関西でも「ペット水」買いだめ―「いい歳をした大人が…」」のニュースについて

大阪在住ですが、近所のスーパーも何故か水が売り切れ



しかし500mlの水は大量に残っていました



単価の高い水は買わないんですね





ちなみに近所のスーパーは東北へ水をまわすために入荷する数を減らしているそうで


 
  • コメント(全23件)
  • 朴 シア 
    3/26 22:33


    近所のスーパーでも
    水が消えはじめてま

  • クロスケ『ゲームオサソイデキナイ』 
    3/26 22:37

    私の近所のライフずっとお水が売切れで

  • 海賊放置仲間解除OK 
    3/26 22:38

    兵庫ですがうちの近所も2反紂全くないです

  •  
    3/26 22:40



    こちら東京は、自販機の水も売り切れだそうで


    水道水でいいし。
  • みき 
    3/26 22:43


    うちの近所でも同じ現象が起こってるけ

    被災地の人に送るために買い占めてるなら、それはそれで責められる事じゃない気がします。

    たくさん送って貰った(被災地の)人は近所の人と分け合えばいいと思う

    送って貰った人が買わなくてもいい分、他の人が買えればいいと思う。

    私の住む地域は、被災地の人ほど(どうしても)水が必要じゃないはず。

    近所のスーパーに水がないなら(普段は飲まないけど)水道水で十分です

  • はっさく 
    3/26 22:46

    ウチ(大阪)の近所にもライフがあって、お水は品薄状態

    でも、確かに割高のほうはまだ売ってました

  • うるとらかに∈神風祭団∋皆さん元気で 
    3/26 22:49

    知人の親戚に双子の赤ちゃんが


    関東に住んでいて水が無くて困ってるようで


    知人が、水やオムツ送ってました


    今すぐ必要ない人達が買いだめ


    どうなんですかね

  • まどか☆まさやんラブゆきりん推し 
    3/26 22:56

    岩手ですが、今は水よりガソリンが(´ω`)ニュースとかで水などの買い占めが映りますが…やめてほしいです
    不安なのはわかりますがね
  • 姫T@ぽョω 
    3/26 23:01




    中国地方でも
    L水ゎ見当たらな

    今日ぁるスーパーに行くと
    L水ゎ/K椶
    00水ゎ/ニ椶
    と書ぃてぁりまUた
    でもL水ゎ
    もぅなかッたです。
    00水ゎ少Uなら
    ぁりまUたが
    コチラの方まで
    こωな感じな
    全国なのかも

    スゴィ引


  • ママドンナ【BIL】 
    3/26 23:13

    ふー。某コンビニ、普段埼玉のセンターから東京に配送する分を、東北に送っていると聞きました。

    大阪からもなんですね!

    東京は一時食料品、今もトイレットペーパーなどなくて大変ですが

    東北の大変さを思えば文句を言う気持ちになんてなれないで


    がんばれ!ニッポン


  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    3/26 23:15

    日本人の悪い習性ですょね

    周りと同じでないと不安になるという…


    どうせ真似るなら、世の中が良くなる事を取り入れて欲しいもので


    「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、あまりにも自分の周りしか見ていない人が多過ぎるのは哀しいですね

  • さーりねん(2011年のイベント参加終了) 
    3/26 23:21

    長崎では水の買い占めの話は今のところ聞きません。ただ、先日電器店の電池が少なくなったりはしていましたが

    もっとも、自治体が船で救援物資を送ったりしているので、そのためわざわざ個人でミネラルウォーターをたくさん買って、自治体の窓口に持って行く人はいるようです。

    今回の震災を機に、ミネラルウォーターを買って備蓄した人はそれなりにいるとは思いますが、買い占め騒ぎが起きる程ではないですね。

    ただ、パンやカップ麺等の種類がいつもより微妙に減っていたり、棚に品切れで空きがあったりはやはりあります。被災地への調達が優先されているためですので、致し方ありません。

  • におワン 
    3/26 23:29

    横浜在住です 水は2Lはありません もやし 納豆もありません 近所のヨーカドーは地震前より高く売ってるような気がします 8時ぐらいに行くと5割引きで売ってた刺身が4割引きだったり 米も1500円ぐらいのが2000円ぐらい
    んな時に商売っけ出さなくても

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/26 23:35

    私は元々ペットボトルの水飲んでたんだけど
    この騒動でほかの必要な人に回らないと困るの
    買うのやめた


    昨日、喫茶店にいたおばさまたち
    「私達もペットボトル買っちゃったわ〜子供いないけどガハハ」
    と言っておられましたが
    飲んでるそのコーヒーとお水は水道水では?


    基準値越えたとき、市役所で配る
    私の日記にも書いといた

    今日は上がったから配る、下がったから大丈夫
    なんて曖昧だからパニックになるのよ

    でも、「乳児に影響」チェルノブイリのを読む
    大パニックだろうな


    知らないほうがいいんだろうか…
  • たかちゃん 
    3/26 23:57

    全国の善良な方々が被災地の避難所にミネラルウォーターを救援物資として送って頂くのは、大変有り難い


    今日から、山形県の自衛隊の方々がうちの近所(自宅から2〜3分の場所)まで給水車で来てくれました
    ソリン
    わずかなので、大変助かりました



  • とらみかんё(9割放置民) 
    3/27 00:07

    安全な西日本地域の水道の水でも欲しい人はたくさんいるそうです

    乳児がいると切実でしょう


    関東で母子手帳を見せたら売るお店が良心的に思えま



  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    3/27 00:15

    水 一本もないです
    売り切れ〜

    買い溜めしす


    こっけいな世の中だ

  • 呉懿 
    3/27 00:58

    でも売り切れって知って怒ってる人って自分も買おうとした人なんですよね。

    私は買おうとも思わないので何も思いません


    でも、買占めはやめましょうね、皆さん
  • ママドンナ【BIL】 
    3/27 07:52

    息子は東京から九州へ。いつも長期休みはパパの実家へ。

    だけど今回はまるで学校始まるまでに返す気がなさげ



  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    3/27 13:55

    私は買い溜めするつもりはないけ

    騒動から水一本も買えてないです

    買い溜めする人と同じようなコメントはやめて頂きたい
    にも一本もないです
    普通に買ったらいけないんですかね?

    あきらかに嫌みなコメントですよね

    汚染地域でも一本も買えない人は沢山いますよ

    水を一本買おうともするなって事ですよ

    あきれました

  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    3/27 14:21

    いつの時代も単純な発想だけで人を傷つける人がいま
    自分も気をつけない

    災害時は色んな人の思いがあるの
    むやみなコメントはやめた方がいいと思いました
    発想が違えば答えも変わってしまいます
    ネットの世界
    これが揉め事の原因
    とても 残念です
  • キヨリン 
    3/27 17:09

    大分でも水&乾電池が売り切れで品薄で


    地元でもニュースになってました

    おそらく全国的にそうなんでしょうね…
    そんな事より大事なことがあるような気が…。
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/27 20:02

    こんな時だか
    みんなピリピリとしちゃうんです

    考え方はそれぞれだけど
    思いはみんな同じだと思いますよ

    …といっても
    また汚染地域になり、現在の浄水場を止め、他に切り替えるそうです(日記に記載)
    止めるってことは深刻なのか、どの市なのかがわからない


    乾電池…ありません

    東北で被災してる方々は勿論、原発に振り回されてる関東もこんなんです
    わかってても、ひとつでもあったら買うでしょ
    それほど深刻な状況
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)