冷静に

福島と東京に乳児の水道水飲用自粛呼びかけ」のニュースについて

不安を煽っておいて冷静な対応を呼び掛けるのって…


テレビでも見ましたが、日常生活で水道水を使っても問題ないと専門家が言ってましたので、更なる不安や混乱を招かない為にも必要以上にミネラルウォーターを買うのを控えていただけると幸いです

 
  • コメント(全24件)
  • まーめいど=退会前の御礼めぐり中です! 
    3/24 08:42

    おはようございます
    災地の早期復興・復旧を祈る事しかできませんが、一人でも多くの人が、元気出して頑張っていってもらいたいです!あまり、報道に過敏にならないように・・・!!

  • くまん グリ少しお休みします 
    3/24 08:52

    水探しに旅立ちます

    東京の乳幼児に送る為に…
  • 青いそら☆イベお仲間さんありがと(^Θ')Y☆ 
    3/24 08:59

    必要以上に不安を煽
    買いしめに走らす


    水はないし 牛乳もない

    被害がない地域がこんなん
    でまた 地震

    始まる音にびっくり

  •  
    3/24 09:11



    おはようございます

    また、水パニックかぁ…

    健康に害はない、健康に害はない
    いくつ(数値)になると害があるのか?
    言わないだろうなぁ〜…
    もぅ、害があるのだろうから。
    小さい子供がいる家庭だけ水が買えますように

    あたしは、ひとりだから水は買わない。
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/24 09:11

    おはようございます

    朝地震4回


    発表されてませんが、こちらも同じ水源なので
    元々ミネラルウォーター売り切れだったのが
    ますますなくなりました


    スーパーで汲める水も中止

    結局水道水しかない

    大人には「直ちに影響はない」てのばかりで
    いつ影響あるんだと

    やはり隠蔽はまだあるんでしょう
    パニックになるから
    小出しにしてると思

  • におワン 
    3/24 09:16

    ホウレン草 牛乳 水道水人体に影響がないなら公表する必要ないと思うんです
    結局 東電と政府が物の買い占めを啓発してるみたいですね

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/24 09:17

    追加

    東京では乳児のいる家庭に
    備蓄の水が配られるです
  • ガチャピン 
    3/24 09:24

    不安な気持ちは分かるけど、必要以上に買い占めるのは困るなぁ


    お水なくなって買い行ったらなかった


    私はお茶でも大丈夫


    でも、薬飲んだり乳幼児のミルク作る人とか困るやろ
    とちょっと考えてみたり・・・


  • ママドンナ【BIL】 
    3/24 09:40

    みんなが500のペットボトルを2〜3本ずつ買おうとしている中で、一箱抱えて行ってしまったおばさんがいました。

    買い占め良くない、とせいぜいサトウのご飯パック5個と、せんべいやレトルトを買い足しただけのうちは
    サバイバル競争では真っ先に負けちゃうんでしょうか?

    お店に食料品が戻って来て、2リットルのお水も売り始めたのを見て、正常に戻るから、やはり買い占めはしないでおこうと思った矢先でした。


    ちなみに大量の水で、24時間加湿器使うのは、放射性物質を撒き散らすことになるのでやめたほうが良いそうです。NHKで専門家が言ってました。少しを短期間なら問題ないそうですが。

  •    *トモ*  BARのみ 
    3/24 09:53

    お早う御座います


    この場をお借りして失礼します


    今は色々と不安を煽るような事が報じられてますが1週間程したらまた元に収まります


    どうか皆様ウエシマ作戦にご協力お願い致します。



  • けだま-※ナシm(._.)mね- 
    3/24 09:54


    仕事
    酒場)で使ってる酒問屋にも、地震直後から水が入って来ないらしく…



  • みも:体調不良全イベm(u_u)m 
    3/24 10:14

    乳児に水道水を飲ませるのは、甲状腺の発達が著しいからだそうです。東京都はミネラルウォーターの配布を乳児に始めました。弱い立場の方々の為に買い占めは止めて欲しいです

  • くまん グリ少しお休みします 
    3/24 10:26

    みもさん↑情報を東京に連絡しておきました

    足立さん、ご心配ありがとうございまた

  • ママドンナ【BIL】 
    3/24 10:49

    こういう根拠のある情報を教えて欲しいですよね!

    不安な気持ちは止められないし、止める必要もないけど、それを表面には出さないでおきましょうね


  • カトリーヌ 
    3/24 12:43

    こんにちは。

    すでに昨日の午後にはその発表があったので、帰る頃にはミネラル水はありませんでし

    必要な方が買えたのなら、いいんですが


  • けつこデトックス 
    3/24 13:13

    水道水をガンガン飲んでます。それすらない方々を思うと今、子どもや弱者に回す分を大人が買い占めるのはいかがなものかと
    毎日余震だらけですが、住まいなど揃ってる私、これ以上求めたらバチが当たります。私の中の東北根性炸裂中
    バネチョ呑んだクリノッペ状態
    張れ東北!
  • ?phosphorus?ジリ貧戦隊カネナインジャー!(?`ω´?) 
    3/24 13:25


    母乳をあげてるお母さんはどうなんだろう?

    情報を隠してるみたいで不安は拭えない

    しっかり説明して欲しいと思う。


  • たかちゃん 
    3/24 13:43

    19日から電気
    復旧し、ようやくテレビ
    観れる様になったケド、スーパーで水や食料を買い占めしてる方々を映していました…


    被災地は未だ、ガス&水道が復旧してないから、工夫して生活しています


    毎朝、父と近所の山まで湧き水を一輪車で汲みに行ってます

    スーパーで買い占めする方々は被災地の人達の苦労を分かっていないのか


    避難所で乳児を抱えた母親はかなり辛い思いをしていると思います


    長々と愚痴ってすみませんでしたm(__)m

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    3/24 15:31


    今朝こちらのコンビニではミネラル水はまだ整然と並んでました


    驚ぃたのは、ぉ昼に行ったスーパーで北海道産のほうれん草178円に対して、関東産の物は2束で168円で山積みになってました


    注意書きには、「このほうれん草は地震発生前の物を、市場の冷蔵庫で保管していた物です。」と書かれてました



  • リリー★ 
    3/25 06:49

    福島県福島市の私

    市外は水を飲んでもダメな状況…
    原発で戦ってる人に申し訳ないので、水道水バクバク飲んでます。また断水に備えてミネラルウォーター取っといてます

    余震、早くおさまってほし

    地震ある度にビビってます

  •  
    3/25 07:23


    早い解除でしたね…
    もぅ少し考えてから発表してほしいです


    解除されても暫く水の品切れが続くでしょう…
  • ママドンナ【BIL】 
    3/25 08:15

    解除も早過ぎて信頼出来ない。
  • ★末摘花★栗バトル∞終了 ハンネ見て! 
    3/26 10:21

    300年間、飲み食べ続けても基準値内とか言いつつ、
    摂取しないで下さい…なんですかね(?_?)
    乳児には飲ませないとして、大人は良いのでは
  • けつこデトックス 
    3/26 10:44

    生きていく上で、欲しい最低限の飲食物が無い方々を思えば

    のんではいけませんと言われてないので、私は水道水をガンガン飲んでます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)