3月15日

3月15日(火)


昨日、私とリンクしてくださってる方で被災に遭われた方が、無事だという内容の更新をいつくも目にして、無事で良かったと思いました。
また、私の日記にも無事だという報告を数件いただきました。


しかしまだ安否のわからない方が多数いますので、皆様の無事をただ願うのみです。


今私に出来ることは義援金募金や、そのご協力のお願いをすることだと思います。

もちろん皆様にはそれぞれの出来ることがあると思います。


方法は違っても、何かしたいという気持ちは一緒ですので、それぞれのやり方で被災に遭われた方に応援や勇気を届けましょう!!

 
  • コメント(全19件)
  • みき 
    3/15 09:05


    義援金など協力できる事はしなが

    普通に生活できる地域の人はなるべく普通に生活をし

    日本の経済を回さなきゃ行けませんね。
  • 臣様依存症inがた落ち 
    3/15 09:06

    関東なので 停電に耐えてます


  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/15 09:16

    おはようございます

    ご無事な方々
    本当に良かったです

    避難してるのがわかったという方々が10万人いたと昨日わかった地域もありました

    まだ携帯繋がらないところも沢山あるの
    通信できないけど
    きっとご無事だと思います
  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    3/15 09:19


    おはようございます



    福島県と宮城県の県境にある実家
    昨晩、
    がりました

    宮城県北部(震度7強)の親戚宅も全員無事、とのこ
    福島市では水道の復旧が週末になるとか…井戸を持ってるお宅から生活水を貰って過ごしてるそうで


    埼玉県の我が家、
    今朝 布団から出たら計画的停電の真っ最中でした

    電池式ラジオから流れてくる歌に励まされてま

    「子どもたちが元気でるように『となりのトトロ』かけてください
    流れてきた歌に13才の長男がハミングしてまし

    足立さんも、良かったら
    なちゅ
    にょん
    野良猫

    フォト
    えてください

  • ヘロちゃんぼちぼち(*^^*) 
    3/15 09:20


    おはぴょん


    今日も生きてることに感


    東北の皆様、頑張ってください


    心は一つです!



  • お世話になりましたm(__)mまた、ね(ハニー) 
    3/15 09:21


    一人の力は微々たるものですが

    みんなが協力しあえば大きなものになると思います

    今、できるこ
    少しず

    みんなでやっ
    行きましょう

    被災地のみなさん
    頑張ってください!

    負けないで!
  • プーチャ 
    3/15 09:26

    過敏に反応し過ぎている傾向がある様に感じますね


    被災地の方達はまだ物資等不足気味


    被災してなぃ地域も食糧燃料不足??

    買占め等控えて欲しいと思います。

    皆でこの状況を乗り切きらねばならないのだから

  • とらみかんё(9割放置民) 
    3/15 09:27

    おはよぅござぃます


    いつも
    くれる方がプッツリ来なくなると
    本当に心配や

    義援金や無事を願うことしか出来ないのは歯がゆいですね


    でも今は被災しなかった人たちが色んな面で頑張らなくては



  • Кμяоко 
    3/15 09:41

    おはようございます

    ほんと無事が確認できた人に関してはよかったです

    まだ不安や心配もありますが、無事を祈りたいです。
    あたしも東北ですが日本海側なのであまり被害はありませんが、朝から新たに秋田沖が震源地の地震があったりしたのでこわいです。
    自分の身も守りながら、被災者のために少しでも何かしてあげたいです。

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    3/15 09:44


    私も昨日グリ友さんから無事の報告を受けホッとしました


    しかしリン友さんの中には、ご両親とぉ姉様家族の安否がわからなぃと言ってる方もぃま


    ご家族が無事だと言ぅ報告が聞きたぃで



  • 久我那由多 
    3/15 10:07

    ハンネに、家族が行方不明とか書いてる人が居て、ホントに心配で



    逆説の十ヶ条

    2 何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
      それでもなお、良いことをしなさい
  • 髻腓佞辰魁茉セルフ納品→購入の順で♪ 
    3/15 10:10

    ウチもダンナが女川原発に出張中で
    絡取れない時ゎ焦りました
    寮ゎ流されたケド無事だと確認出来一安心デス
    だ女川でゎ何千人も救助を待ってマス

  • さ〜*招待メール無視シテクダサイ* 
    3/15 13:06

    (・∀・)ノ岩手です
    バイト先のコンビニは、物がないけどお客様が来て、店員と情報交換したりしています

    ただ、仕事がないので私を含め、ほとんどの皆はお休みに。

    皆頑張ってま

    絶対乗り越えてみせます


    皆さんからの暖かい言葉に涙……
    ありがとうございま
  • くみ【;・∀・】 
    3/15 13:31

    私のリン友さんも
    連絡が取れない方がいます

    きっと
    どこか
    無事だと信じ

    今、自分に出来ることを実行し
    待ちま
  • リリー★ 
    3/15 22:53

    暖かい言葉ありがとうございます

    福島県福島市に住む私…余震と放射能でビクビクしてます…
    早く普通の日常生活に戻れるといいな…
  • けつこデトックス 
    3/17 03:02

    関東ですら気温が下がるんだから、東北となるとそれはもう

    何かしたい気持ちはあっても、素人が動くと現地に混乱を招くという話もあり、歯がゆいというか…。道路や鉄道の様子を見たら、自衛隊の方々など、プロ優先にしなければ!と。
    『無事を祈る』というみんなの気持ちがどうぞ叶いますように。
  • 今まで有難うございました 
    3/17 12:55

    こんにちは。宮城からです

    昨日から携帯が繋がり、今朝から電気がきました。
    まだ、断水が続いております。

    足立サンをはじめ、皆々様のあたたかい御支援を切々と感じて涙がとまりません

    わたしの住まいは津波で壊滅した町の隣町ですが、一山越えるために津波被害はありませんでした。
    いつも遊びに行っていた街が無くなりました…

    友人の安否も不明です。

    ニャンコの写真、とても癒されます。
    ありがとぅございま

  • ★末摘花★栗バトル ∞ 開始10分以内に参加しないで 
    3/20 22:33

    避難された方々が、早く日常の生活に戻れますように
    行方の判らない方々が、なるべく多く見つかりますように…
    祈りま
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)