節電の呼びかけ

ライフラインの状況(午後0時半現在)」のニュースについて

被災地近郊並びに関東では電力が不足しています。

幸いにも被害がなかった地域の電力会社は、電力が不足している地域に供給することになりました。

1人1円分の節電でも100万人で100万、1000万人で1000万円分の電力を送ることができます。

もし、被災地の方々に自分にも何かしてやれることがないかと思っていたなら、例え微力でも節電をしませんか?

使っていない電気のコンセントを抜くだけでも節電になります。


少しでも何かしてあげたいと思っている方、ご協力のほど宜しくお願いします。

 
  • コメント(全24件)
  • 主婦eighter∞ころころころぶ☆☆☆ 
    3/12 21:01


    ヤシマ作戦、決行中



    情報源を、TVからラジオ
    切り替えまし



  • はっさく 
    3/12 21:04

    私ができる事は協力したいです。
  • たい †体調↓イベ×m(__)m† 
    3/12 21:09

    今 GREEから募金に協力しました

    出来る事は協力したいです


  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/12 21:13


    節電します

    グリーの100Gで寄付できるアバター

    私のアバターについてるものです
  • ヒナ 
    3/12 21:17

    微力ながら、節電します

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    3/12 21:49


    チェーンメールで地震に関するデタラメな噂を流すよぅな人がぃるよぅです


    GREE内のメールではぁりませんが、そぅ言ぅ類の物はやめて欲しぃですね



  • ?phosphorus?ジリ貧戦隊カネナインジャー!(?`ω´?) 
    3/12 21:58



    足立さ
    有り難うございます


    私も頑張ります。
  • とらみかんё(9割放置民) 
    3/12 22:16


    はい りょうかい


    gree義援金も最低100Gで参加出来ます


    今3000万を越えそうデス




  • ヒカロン 
    3/12 22:26

    私もGREE義援金募金しました。
    部屋の暖房も消して
    出来ることは小さな事でもしたいです。
  • ☆恋☆ 
    3/12 22:44



    ぁたしも友達から
    来たか
    日記に貼りました


    でもぁたしの場合
    リン友しか読めない



    足立さんの力を借りよぅと思って来たけ
    似たよぅなこと書い
    くれてるんですね



    今ぁたし達に出来るコトゎ『節電』です

  • ウクレレ入院中コメ無謝 
    3/12 22:51

    了解しました


    TSUTAYAのTカードをお持ちの方、TSUTAYAオンラインショッピングでTポイントを義援金に出来ま

  • チョメキチ 
    3/12 23:15

    発信力の有る方に、こういう情報を発信して貰う事が、何よりの援助になると思います


  • 昆布茶:課長!リフレッシュ休暇取ります 
    3/12 23:17

    足立さんThanks。

    揺れている場所に住んでいる、又は勤めている方、自然には勝てないけれど知恵で頑張りましょう!
    熱い人にたまにはなって見ようかなと冷めた僕は思いました

    がんばろう。日本!
  • まゆ ドリ× 海賊× 
    3/12 23:26

    私も節電しま

  • リラ☆ 
    3/13 00:18

    今日は暖かいから厚着で暖房オフした。

    GREEの義援金も
    ちょっとだけどしました

    自分にできることがあって良かっ

  • 明希子【B.R.】(多忙!放置気味) 
    3/13 00:27

    私もできる限りの事
    していきたいです!
  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    3/13 00:43

    ホントですね
    どい被害に遭った上に寒いし暗いし…なんてホントかわいそぅです
    ど過ぎる災害でした
    全部夢だったらいいのに

  • キヨリン 
    3/13 09:35

    ラジャー(^o^ゞ
    節電に勤めま


    それにしてもこんな大変な時に迷惑メー
    送ってくる業者何を考えてるの

    って思うのは私だけ

    ただでさえ迷惑なの

    業者バルス

  • ももちゃん♪ 
    3/13 11:23

    私も少しだけど募金しました!!!テレビを見るたびに津波の恐ろしさがわかります(>_<)
  • ?phosphorus?ジリ貧戦隊カネナインジャー!(?`ω´?) 
    3/14 09:38

    足立さ

    西日本は東日本と周波数が違うから、東日本に電気を送るには周波数を変換しないとダメなんだって

    その周波数変換施設には上限があるらしいので、西日本に住んでる人は、今以上に節電する必要はないと聞きました。
    今以上に…。


    残念です。
    力になれない
    でも節電は良い事だから続けます


  • ?phosphorus?ジリ貧戦隊カネナインジャー!(?`ω´?) 
    3/14 10:58


    そうですか



    私は情弱でし



    何か助ける事が出来ないものか…
    って考えてたら、
    全国的に節電を呼びかけてたので、節電ってハンネに書いてツン旅に行ってまし




  • ひまわりJ2・ 
    3/14 22:11

    私も節電頑張ります

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    3/14 23:06

    今日は計画停電で首都圏大混乱でした

    明日からも続くらしい…
    グリーのサービスも縮小するみたいです
    ここに載ってます
    東北地方太平洋沖地震に関する特設ページ 義援金を募集しております http://gree.jp/r/20348/2

    ニュースにはなってません
    千葉浦安(ディズニーランドのある市)友人が住んでます
    綺麗な街並み、足立さんも覚えてますか

    街は液状化、地盤沈下で大変な状態です
    ガス、水停止
    お風呂×、仮設トイ

    これで電気も止まるの?
    止めるなら隣接してる無事だった私の住んでる市を止めてほしいよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)