モンスターペアレン斗

モンスターペアレンツ「手が付けられないのは10人に1人」」のニュースについて

ペアレンツって読み方が若干ネイティブなのは気になりますが



記事を読む限り私には親の気持ちが全く共感できないのですが、


実際子供をもったら少しは気持ちがわかるのだろうか…


でもなんか自分の子供には割と厳しくしそうな気がする

 
  • コメント(全13件)
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    1/26 12:15

    先生も親も、どっちもどっ
    って場合もあるから全体を通しての意見は言えないけど、学力に関して言うなら
    昔と違って今は当たり前のように塾に行ける時代だから(昔は貧乏人が多くて塾なんて一部の子だけやった)、授業について来れない子は『塾にでも行かせて下さい』って平気で先生が言うみたいですね。。

    私が小学生の頃は放課後特別授業とか開いてくれてたけどな
    (出来ない子も、もっと勉強したい子も関係無く)

    悪い事したらビンタとかげんこつとか当たり前。汚いスリッパで叩かれる事もあった(-"-;)
    今じゃ教師が訴えられるからそこまで叱れなくて小1で既に学級崩壊とか…考えられな


    子供を叱れない親が多すぎますね

    かと思ったら虐待死させる親とか…なんで両極端な人種が増えてきたんでしょうかねぇ。。。
  • 神威 つばさ@アバコンエントリー 
    1/26 12:22

    親の中身が子どもっ
    いう親ならいました




    保育士時代に遭遇



    保育所でモンスターやったから
    学校行きだしたら
    超ド級のモンスター

  • とらみかんё(9割放置民) 
    1/26 12:28

    親の気持ち
    んでもらえば分かります


    そんなステキな
    嬢さんは居ないのか



  • けつこデトックス 
    1/26 12:28

    バカな親バカな子バカな先生、文章だけでは理解できない現場の空気もあります

  • ☆‡雅‡☆ 
    1/26 12:35

    なんだろね〜

    あたしが子どもの頃悪い事したら親にはもちろんぶん殴られてたし、近所のオジサンオバサンにも子どもはみんな同様に叱られたり可愛がられたり、学校へ行ったら学校の先生にはすべてお任せして悪い事したらゲンコツしてくださいとかケツバットも親公認で、廊下に立たされたら立たされたで親からは立たされるような事するお前が悪い
    また叱られ.

    でもそれで子どもがひねくれたかって言ったらひねくれる子居なかったですよね


    昔の先生って叱る時は確かに怖かったけど、休み時間とかクラスの子ども達引き連れて外で遊んでくれましたよね

    モンスターと化した先生、保護者。一番可哀想なのは間に挟まった子どもだと思います


  • ふうママ:しばらく休みます 
    1/26 13:05


    複数だから「ツ」なんすね、、、

  • ヘロちゃんぼちぼち(*^^*) 
    1/26 13:14


    私は、学校に文句はいわないょ
    い点を付けられない子にすればいいのさ


    何だかんだと我が子可愛さに、先生に有ること無いこと耳打ちするバカ親も居るけどね!



  • ここあ(・ω・) 
    1/26 13:15

    ちょっとしたひとことで
    モンスターと言われるな
    皆モンスターですよね

    最初にいかに信頼関係を築くかで
    すべて変わってくるけど
    やっぱり、教師と親と子どもとの相性もあるか
    難しいんだろうな

  • 志劉@ことはとペア画√土曜まで後4日!! 
    1/26 13:23

    私は自分の親がモンスター化しないことを祈るばかりです…
    責任はやはり、自分で持つべきでしょう
  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    1/26 13:58

    私も親が理解できな

    私も子供の頃は親にお尻ぶたれた
    先生にゲンコツくらったりし
    それが普通だったし

    今じゃ体罰
    かで
    親が飛んでくるだろうけど

    自分の友達の子供→もういい大人の話を聞くと
    ビックリする

    親が甘すぎる

    と言うと「子育てしたことないから〜」「理想と現実は違うのよ」とか言われるけど
    そういうことじゃないと思

    母性や父性は誰にもあるも

    躾が何かもわかってない親が多い
  • 知鍬 
    1/26 15:26

    陸男お父さん

    確かに厳しそ

  • ☆うさんぽ☆3月まで多忙(^^;; 
    1/26 19:14

    モンスター

    今まで息子の担任6名の方にお世話になりました(現在も含め)

    私は、昭和気質の先生が大好き

    新しい(若い)先生は、ナイーブで、子供と向かい合う深さが足りない気がします。
    現在小4の息子の担任は、私に「お母さん、怒って直るわけ無いわよ。諦めなさい。」と…
    かに

    でもハッキリ言い過ぎで嫌いと言う保護者の方

    人間なので、子供も親も相性があるのは仕方ないですよね


    この中でもそうですが、人としてのモラルは大事ですよね

  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    1/27 09:17

    厳しい陸男サマ見てみたい(*´艸`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)