ぴつ

  • 足立陸男 公式ブログ/ぴつ 画像1
エンピツが見えんぴつ


画像は金曜に書いた落書きですが


最近PCの普及で字を書くということが少なくなってきています


私はたまに意識的に字を書いています


皆さんは何か意識してやってることってありますか?

 
  • コメント(全23件)
  • みき 
    10/18 22:49


    個性的な字ですぬ


    サイン書いて見せて


    私は姿勢に気をつけてるよ


    食べてる時も歩くときも、家事中もね


  • 臣様依存症inがた落ち 
    10/18 22:52

    字がかっこぃ

  • よし  
    10/18 22:54

    漢字を調べるのに携帯使います


    「読めけど書けない」タイプです


    何か文章を書かなければいけない時に、無意識に携帯を開いてます


    ちなみに、パソコンは仕事で使うにも使い方をメモしてます
    だにちんぷんかんぷんです

  • たい †体調↓イベ×m(__)m† 
    10/18 22:54

    私は字が下手


    1月に1冊以上、読書してますよ



  • ニライ【】全イベント誘わないでね。 
    10/18 22:55


    頑張ってる事はご飯を食べる事。

    ご飯は憂鬱です(苦笑)
  • みき 
    10/18 23:04




    もっと書体を崩した『読める人にしか読めないような』サインは無いの


    もしかして『仕事中』の横のあやしげなのがサインか
    (^ω^)

  • え-カん(18) 放置 
    10/18 23:06



    足立さんの文字初めてみました(´∀`)
    達筆
  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    10/18 23:11

    カッコイイ字です
    「仕事中」の左横…何を書いてるか気になるぅ

  • けつこデトックス 
    10/18 23:12

    離れて暮らす親に毎日電話とメール。返事もよこすようになりました、私→無事の安心。親→手ボケ防止

  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    10/18 23:13


    意識してるのは会社での電話応対で 昔ぃた会社で厳しく言われて

    『笑顔が見ぇるょぅな 応対をする』

    は今の会社に入っても意識するょぅにしてます



  • 月夜  
    10/18 23:18

    こんばんは


    GREE自体余り出来なくて、時間出来てもイベントの方を優先させてしまい、書き込みをほとんど拝見出来ず すみません

    私の意識して している事は、2年以上ある病気で通院していて、薬も飲んでいるのですが、悪化しない様 気をつける事です
    リラックス…

    リラックス…


  •  
    10/18 23:22

    字 上手し!!
    ・つかシャックリ止まんない
    とかし

  • クゥ*退会します。今までぁりがとぅm(__)m 
    10/18 23:38

    こんばんちゃ


    私は職場で字はよく書きます。
    メモや発送物の宛名書き、取引先への請求書。指定の用紙で複写の手書きといぅ会社が未だに多いのよね

    先日知人の書道展に行ってきて、署名するのに筆だったので緊張しました


    日々気をつけているのは食事かな
    養バランス=彩りを考えるようにしてます

  • ‡そら‡冬眠中m(_ _)m 
    10/19 00:04

    字が綺
    ですね
    る気が出そう

    書く事で現実になりやすいって言いますし、これからも頑張って下さいね

    私の場合、しなくっちゃいけない事は、今日のうちにやってしまう!って気持ちで日々過ごしてま〜

  • ♪きなこ♪退会します(>_<。)今迄有難うございました。 
    10/19 00:05

    字 綺麗ですね〜

    字の綺麗な人 尊敬する


    意識して 気をつけてる事
    歩く時の姿勢かな

  • たかちゃん 
    10/19 00:10

    おおっ
    外と達筆なり
    あっ


    私は意識的に「ダイエット」やってます


    12月までになんとか…

  • ノビたんw 
    10/19 00:22

    前より達筆になってる?
    左利きで変わった持ち方なのに
    何故にうまし(´Д`)
  • 珈琲(≧∀≦*∩)皆様感謝です♪ 
    10/19 00:28



    Σ(`д`;ノ)ノ

    字がすごく上手なんですね

  • さ〜*招待メール無視シテクダサイ* 
    10/19 00:37

    意識して……歩き方に気を付けています
    油断していると、ひどい内股に。特に右足。
    その右足に左足が躓いて転ぶんで

  • ☆み〜ちん*☆ログイン減 
    10/19 01:07

    意識してるかどうか

    私が出会う人には皆
    笑顔で幸せになってもらいたいで

    なので自分も笑顔であるこ
    ちょっとしたことでも楽しい、幸せだと思うように心掛けてます
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    10/19 01:51

    意外な字でし

    字って性格出るぢゃないですか


    想像してたのは漫画家さんなどに多い、やや丸みのあるサラサラとした感じ?(こんな表現じゃ伝わらないよ
    )の字かと思ってました


    私も元々下手なのに、字を書かないから更に下手に(;´д⊂)
    イラチな性格ゆえ…丁寧にゆっくり書けないんですよ

    次の字を考えながら書いてしまうからか、文字が混ざったり

    (例:『あこがれ』って書くとしたら『あごかれ』ってなったりするわけです)

    ホント、字って日ごろから書いて無いとダメですよね(;´д⊂)
  • ふうママ:しばらく休みます 
    10/19 02:12

    毎日仕事の都合でメモばかりです
    (σ。σ)ノ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)