洗濯機

本日(昨日)購入した洗濯乾燥機が届きました



早速洗濯して乾燥もしました



乾燥…


全然乾きませんわ



20年前にはもう家庭用乾燥機は存在したんです


そのときとあまり変わりない感じですわ



20年もメーカーは一体何をしていたんだ…


2時間以上やっても中途半端にしか乾かせないのに、よく自信もって販売出来たもんだと思いました



 
  • コメント(全26件)
  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    7/29 00:23

    2時間以上も

    そんなに時間かかるんです

  • ひまわりJ2・ご協力ありがとうございました(^-^)/ 
    7/29 00:24

    そうなんです

    せっかく買ったのにちょっとショックです


    もっと早く乾きますように
    (^人^)ニンニン

  • みも:体調不良全イベm(u_u)m 
    7/29 00:26

    足立さんどこの洗濯乾燥機を購入されたのですか?我が家のは、シワに成ると困る物は干しますが、良く乾きます

  • とらみかんё(9割放置民) 
    7/29 00:28

    ひょっとして

    それ 20年前のを外見今風にしたヤツ


    騙されたな





    んな ワケ ありまへんて


    (笑)
  • たい †体調↓イベ×m(__)m† 
    7/29 00:28

    二時間ですか
    家は乾燥機能使わないので知りませんでした

  • Shanghai 
    7/29 00:28



    昔の単独の乾燥機の方が良く乾く気がしゅる




  • みみにゃん♪ 
    7/29 00:38

    がっかりだね

  • どあ:動物の命について考えてくれませんか 
    7/29 00:45

    生地が傷まないように、半乾きタイプなのではないですか?高温すぎると、洗濯物に油系のものが付着してた時に、発火することがあるらしくて、だからかもね〜安全のためには我慢かも

  • ☆☆キャサ☆☆見守り続けたい、好きだから☆☆ 巡りあうのも絆奇跡☆☆ 
    7/29 00:50

    乾燥機
    わらない! えようがない
    えようがない 変か

  • アイ(赤寝61)娘5歳 
    7/29 00:55


    え〜

    なんてこと


    洗濯物の量が多いと乾かないことはありますが
  • 放浪cafe:koh 
    7/29 00:59

    あららららら


    なんでしょね
    でも、考えてみると…病院のガチャポン式乾燥機も生乾きで温く出て来て
    しかも色移りしちゃって
    ベッドやカーテン掛け等に並べて店屋みたいになるですよ


    は古いから外と室内干しです…


    梅干しが食べたくなりまし

    百個くらい食べたい「スッパイマン」←沖縄のやつで最高


    因みに仮面サイダーを友人にやっと教わりました!

    おやすみなさ

    これから日記読めなかった分全部読みますね〜


  • じゅじゅ 
    7/29 00:59

    マジですか

    アタシの買った洗濯機は安いのだから…

    不安で

    でも乾燥機使うの当分先になりそうだか

    その時にアタシもへこむかも

  • 黄色いシャア・アズナブル 
    7/29 01:01

    伊東家の食卓で乾燥機で早く乾かす裏技を紹介してたよ。伊東家のHPって検索したら、誰でも裏技が見れたと思うけど。確か乾燥機に乾いたバスタオルを入れると、乾く速度が変わるとかだったかな
  • ゴン太@多忙 
    7/29 01:05

    今晩は
    日もお疲れ様でした

    洗濯機到着おめでとうです
    足立さ
    駄目ですよ
    んな物ですか

    ではまた明日

    お休みなさい

  • <愛里>申請スルーOKです…m(_ _)m 
    7/29 01:13

    待ちに待った洗濯機なのに
    ガッカリですね

    何か使い方があるのかも?

    説明書に裏技載ってない?

  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/29 01:15

    乾燥機つき洗濯機ですが…乾燥機で乾かそうとするのは大変ですよf^_^;
    生乾き状態までしかならないから

  • カトリーヌ 
    7/29 01:19

    コインランドリーの方が良く乾いてたりして…

  • SAHARA†イベはお休み 
    7/29 01:51

    乾燥機は時間がかかったり、光熱費がかかったり、生乾きだったりですよ

    短時間で乾くと良いですよ

  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    7/29 02:11

    うちの洗濯機も量が多いと2時間ざらにかかります

    基本、タオル類と衣服類は別で洗います。なので生地の素材にそんなに差が無いからか、乾いてるのと乾いて無いのがある、って事は少ないです。

    生乾きの時は30分追加で乾燥させますw

    タオル類の時、子供のプール用のバスタオル(前ボタンみたいになってて首とか脇下で止まるようにゴムの入った物)のゴム部分だけ乾いて無いって事は多々あ


    あと…自動コースで乾燥までさせるより、一旦脱水の後洗濯物をほぐしてからの方が乾きやすいかも!?
  • さとちゃん*家事多忙暫しお休み(x_x) 
    7/29 02:47

    乾燥機…コインランドリーか病院の共同のでしか使った事無いです


    未だに最先端機器でも時間かかるんですかぁ


    私には縁のないモノかもしれませ


    おやすみなさ

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    7/29 03:22

    乾燥機ガ
    いてると、壊れやすくって我が
    めちゃいまし
    日ゎ
    デ活躍しそぅですね
    れれば(*^.^*)ぃか

  • みおん みぉん ミォン 
    7/29 03:34

    うちが乾燥機あった頃 縄文辺りかしら
    チャ乾くの早いでしたヨ ただ 子供服に変身していまし

    こんなに縮むとはぁ

    うちは 風乾燥しかついてません
    洗濯機についての感想



  • 綾波(仮)@復興情報ツイッターに移住中 
    7/29 07:45


    さて
    濯機ちゅわん

    お名前つけましょうかねww

    写メ
    up待ち

  • レイル(多忙のため少しだけ参加中) 
    7/29 08:26

    我が家の洗濯乾燥機も、平気で四時間位ガラガラと動いています…


    アイロンの方が早いんじゃないのだろうかと思える

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)