「飛行機降りたら“シドニー違い”、オーストラリアのはずがミスでカナダに。」のニュースについて

飛行機降りたら“シドニー違い”、オーストラリアのはずがミスでカナダに。」のニュースについて

国境を越えられるとさすがにパニックですわ


日本にも同じ地名って多いですよね


間違えた人っているのかな?


私的には大阪茨木市と茨城県が厄介です


間違えることはありませんが…


 
  • コメント(全21件)
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    7/16 07:44

    時々
    木県と間違える人も居ますよねf^_^;
  • 沖田総悟ξ必見日記あり/微放置 
    7/16 07:44

    まじでか!!スゲーな日本も←意味
  • ☆恵☆ 
    7/16 07:45

    足立さん、おはようございます。茨城を茨木と間違って表記される事が たまにありますね(笑)
  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    7/16 07:48

    げっ
    れはビックリですね
    違えた後、無事にシドニーへ行けたんやろか…

  • じゅん 
    7/16 07:50

    おはようございます
    、茨城県に住んでます。
  • ひまわりJ2・アメ竿無し… 
    7/16 07:53

    あまり経験したくない出来事ですねι(^^;)

  • WILD GEESE 
    7/16 07:53

    あと、沖縄県の宮古島と大阪市の都島もかなり紛らわしいですよね

  • ニライ【】全イベント誘わないでね。 
    7/16 07:55


    関東に住んでた頃は、わずらわしい地名が沢山ありましたが………

    沖縄に戻って来たら市町村合併で、余計にわずらわしくなっています。

    県内で間違います(苦笑)



  • たい †体調↓イベ×m(__)m† 
    7/16 07:56

    そんな事あるんですねぇ

    驚いたでしょうね


  •  
    7/16 07:56



    それは…びっくりですね

    しかも、一度じゃないなん



  • ぁかね[オン活歓迎(^-^)/] 
    7/16 07:58


    町名とかも同じ事あります


    あまり書きませんが
    郵便番号とか間違えそうになりま



  • ☆恵☆ 
    7/16 07:58

    このシドニー違いの話数年前にアンビリバボーで聞いた記憶がありますね。この話とは別の話かも知れませんが…
  • ☆うさんぽ☆3月まで多忙(^^;; 
    7/16 08:03

    どうされたんでしょ


    ハンパなく違いすぎ

  • signal∽雅紀.com∽ 
    7/16 08:10

    飛行機降りたら、目的地と違うなんて事滅多にないやろうけど…もし…やったら多分『ちがう
    とパニクるっ

  • Shanghai 
    7/16 08:14



    おは





    ニホンバシとニッポンバシみたいな



  • 黄色いシャア・アズナブル 
    7/16 08:24


    日本橋が東京だけの地名だと思ってたので、関西の方から「日本橋に行ってきた」って聞いたら、「へぇ…東京まで行ったんだ」と昔は勘違いしたもので



  • £るぃ姫£@まだ花粉症m(。≧Д≦。)m 
    7/16 08:26

    アレアレど〜しましょう
    じ、地名って混乱する場合有りますねぇ
    ゎ違うけれど・・・
  • 放浪cafe:koh 
    7/16 08:36

    ね、パニクってしまいますよね


    海外かぁ、ふぅ、
    それだけでも
    気持ちよいかな、
    間違いとは いえ


    意外と着けば着いたで楽しく過ごしちゃうかもなぁ!

    あ〜
    韓国が
    呼んでいる!
    味だけでも…

    韓国海苔をかじろ〜
    リ Paris パ
    ん?



  • ティエ(-ωー)♀L'♪XXX♪ 
    7/16 09:15

    おはようございます

    同感で
    は茨城なので、そのつもりでニュースを聞いてると茨木のことだったり

  • あっちゃん ☆チップ差し替え面倒☆ 
    7/16 10:09

    陸さんおはよ


    私 やりそうだわ



  • エロ詩吟師範代松崎しげる 
    7/17 01:19

    まいど
    城県(いばらき)茨木市(いばらぎ)は確かにややこしい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)