回り道でもいい…。たくましく育ってほしい。

人間という生き物は


ときに無駄なことに対して


時間を費やしてしまうことがあります


それがどれほど意味の無いことだと分かっていても


ついやってしまうのです


何故だろう…


どうしてだろう…


そこに無駄があるから?


永遠のテーマです






では本題へ


フローリングの部屋で正座をしていたら


足の感覚が無くなる位痺れました


その感覚の無い状態で


目をつむって片足立ちをしてみました


意外とフラつかないことが分かりました


 
  • コメント(全22件)
  • 黄色いシャア・アズナブル 
    3/11 23:14


    ほほぅ…どうコメントすれば良いか分からない(笑)


  • 足立陸男 
    3/11 23:15

    普通につっこんでくれてOKです

  • メグ様だす★ 
    3/11 23:20

    逆に感覚が普段より更に正常になっていたのか

    わかりません

  • LUNAR★ 
    3/11 23:20

    同じ状況になったら やってみよーっと

  • モモタン*ぉ仲間サマぉ助けぁりがと<(_ _*)> 
    3/11 23:23

    ‥‥何やってんのォ


    人生を‥みつめてぃた‥‥トカ



    なんか〜たのしそぅ
    (笑)


  • 呉懿 
    3/11 23:23

    健康のために畳の部屋で布団を引かずに寝ていたことがあります


    今はさすがにベッドですが。。。
  • ★徠斗★(暫く休み) 
    3/11 23:27

    足が感覚がなくなるくらいに痺れた時、立ち上がろうとしてそのまま倒れた事がありま



  • ‡霧香‡絡み拒・全て崩壊して消え去れ 
    3/11 23:28

    えっと、マジ
    も良いですか

    無駄な事かどうかはやってみなければ判らない訳で、今回の足立さんのその試みも…実は足立さんや私達が知らないだけで意外な所で役立っている実験結果かも知れませんよ

    仮にその時には無駄だと判断された事でも暫くしてから役に立つ実験だったと判ったり、他の実験結果と結合させる事で別の結果が得られる事も有り得ます。

    案外医学的な事に役立っていたりして…
  • MEGU今月末で脱退します 
    3/11 23:37

    足が痺れて立てる事

    凄いですね…


    私は先日法事でずー

    正座出来ませんでし

    ワンピースだったの

    足をくずしていまし


  • 井上 織姫(喘息の為無気力すいません。) 
    3/11 23:39

    ほんと足立さんって

    オチャメさん

  • うさぎ 
    3/11 23:46


    痺れた足で、何故立とうとしたんですか


    それもフローリングの上
    けたらむっちゃ痛いですよ


    立てた 足立さん
    いです


  • 足立陸男 
    3/11 23:50

    うさぎさん
    そこに無駄があるからやってしまうんで

  • チャウor芙海糊&こてつ 
    3/11 23:56

    無駄だけど、
    ひとつ
    利口になったような気がす

  • 奈緒【イベント参加×】 
    3/11 23:58

    ゥチは無駄なことばかりしてます




    それと足がしびれて麻痺するのはしょっちゅうですが、寝てる時にしびれて目が覚めることがあります(笑)どぉなんでしょう

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    3/12 00:03

    さん
    くれぐれもケガをしないで下さいねぇ〜
    ゎ大事
    陸さん
    宝物ですからねっ
    風呂
    ゆっくり浸かって休憩して下さい

  • *わりん* 
    3/12 00:23

    たきぼうは絶対にム

    前に一度感覚ないまま立とうしたら……くじい


    足立さんすご

  • トロ【お仲間サマに感謝♪】 
    3/12 00:30

    回り道をしたとして

    無駄なことなどなに1つありませ

    必ず何かを得ているはずで

    だから無駄な時間も行動もないと私は思っています

    得たものが何かはわからなくとも…いつか必ず理解はずです



  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    3/12 00:37

    私の人生回り道ばかりです
    今もこの先ど〜なるんだろうかと、不安で、心配のたねばかりです
    えがみつかりません
    てゎ素
    ぱ〜とな〜が目の前に現れた時、その答えが出ると思います
    互い素
    人に出逢える事を夢見て、もしかしてもう陸さ
    の傍にゎ大切な人かわいると思いますが、私ゎまだ旅の途中です
    から精神的にも落ち着かなく、安定しませんが、今こうして一人の足立陸男さんという素敵
    人に出逢えて幸せな事ゎ確かと言う事をお伝えしたいです有り難う
    ざいま

  • 呉懿 
    3/12 00:47

    そういえば昔


    ハンバーグのCMで大男が出てきて『わんぱくでもいいたくましく育ってほしい』ってCMありませんでしたか?
  • ウクレレ入院中コメ無謝 
    3/12 02:27

    お茶会には出れます


    それとお葬式…かなり役に立つと思います(-ω-)

    以前、お葬式の焼香の時に痺れてて、ヨロケたらどうしよ
    恐る恐る立ち上がった事がありました



    無駄な事など何も無
    すべてが必然です。

    どっかで聞いた事があるような…
    (・・?)
  • ♪きなこ♪退会します(>_<。)今迄有難うございました。 
    3/12 06:42

    おはようごじゃいま


    かなり楽しい実験してるね

    あたしも やって みたい

    朝から やったら 遅刻しそ〜なので 後ほど

    昨日は 陸男さんの
    コメ返しで 大興奮だよ

    今日も がんばりま〜す

    陸男さんも
    頑張ってね〜

  • 昆布茶:ありがとうございました 
    3/12 08:20

    苦手です。正座。

    初めての正座でお年寄りの方に両方を支えてもらって歩きました。
    やはりお近くのセレモニーで。

    うちのじーちゃん死んだんがそんな悲しいか…。うんうん…。と。

    はい、そのとおりですが…

    笑えません。
    れやれ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)