お釣り

昨日もあったことですが、

買い物をして


10000円か5000円を出して

お釣りに紙幣と小銭が出る場合


ほとんどが紙幣から渡してきます


個人的に止めていただきたいです



紙幣から渡されると、


店員が次に小銭を渡そうとする前に


財布に紙幣をしまおうとしてしまうのですが


慌ててしまい




紙幣の角がグニャリとなる確率たるや!!




店員は待ってくれますが


心理的に小銭が先のほうが助かります





共感してくれる方コメント待ってます





(*゚v゚*)ウヒョヒョ

 
  • コメント(全16件)
  • §明日香§ 
    3/1 19:53

    あ〜
    はスーパーで働いてますが、多分レジマニュアルがお釣渡す時に先に大きいお金から渡すのがほとんどなんで、ほとんどのお店がお札が先になるのでしょうね

  • 呉懿 
    3/1 19:53

    わかります

    私はお札はそろえてサイフにいれたい方なので


    後ろの人に待ってもらうわけにもいかず


    一回入れてレジとおった後に入れなおしてます
  • LUNA 
    3/1 19:54

    その気持ちわかる〜

    焦りますよね

    ヘタすると紙幣の上に小銭乗せて渡されたりして小銭落ちる
    って思ったことも多々有り


  • MEGU今月末で脱退します 
    3/1 19:57

    紙幣が曲がるの嫌ですよね


    慌ててしまいます…



  • 奈緒【イベント参加×】 
    3/1 19:57

    確かに
    てちゃいますよね
    チの場合は紙幣の向きが気になる人なんで財布に入れるのにちゃんと揃えますし
    んな時に小銭を渡されるとグチャグチャになってそれ見て凹みます

  • メグ様だす★ 
    3/1 20:00

    私は、どちらでもいいですが、最近 小銭を取り出すのに・・・・

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    3/1 20:00

    後ろに人が付いてたら、慌てしまおうとしますねぇ〜小銭をもらってばら蒔いちゃった事ゎ有りますか〜
    りに見られて恥ずかしい思いをしました慌ててると、ろくな事がありませ

  • 黄色いシャア・アズナブル 
    3/1 20:17


    自分は、お札の表裏が揃ってないと気になる派
    が折れるのは気にならないかな



  • ユミック多忙な為、コメント出来ません 
    3/1 20:17

    私は、お札を持って小銭を先に入れてレジが終わってからゆっくりお札を揃えて数え直してからお財布に入れてますよ
    札はかさ張らないからお財布と一緒に持っても落とす事は無いけど小銭はばらまくかもしれないのでそうしてます

  • ★徠斗★(暫く休み) 
    3/1 20:27

    それ

    わかります

    紙幣の向きが違ってたりすると直して入れる分時間が


    後、5000円札と1000円札のお釣りでたまに5000円札を上にされたりすると困


    これってワガママか

  • ★夜蜘蛛★ 
    3/1 20:29

    僕は、小銭入れ無しの札入れで
    小銭入れも500.100.50.10円別の仕切りつきなんで
    袋詰め台のところでそれぞれ揃えて入れます。
    つまり、気にしてません


  • LUNAR★ 
    3/1 21:01

    分かる
    それと同じことを思ってました
    員さんが待っていると思うと焦る
    して札が折れ曲がります

    小銭が先のほうが良いけど きっと叶わないだろうから、ゆっくり財布にしまい、店員さんを待たせることにしま

  • -蟲- 
    3/1 21:33

    よ〜〜くわかります


    俺はその場ではさっさと財布に突っ込んで、後で直してます
  • トロ【お仲間サマに感謝♪】 
    3/1 22:20

    私もお札の角曲り確率めちゃ高い


    だけど…諭吉ちゃんとかしばらくみてな


    5000円誰だっ


    あっても夏目さん
    から小銭をもらう事多し


    だから普段はいない諭吉ちゃんをつかうと…

    あたふ
    焦って
    財布の中ごち

  • リュック *暫くすべてを休みます* 
    3/1 22:59

    わかります

    イラッとしている自分に気づくと、「あたし、ちいせぇなぁ…」って自己嫌悪で

    ちなみにレシートはどうしてます

  • 姫T@ぽョω 
    4/18 13:00






    私も同





  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)