某牛丼チェーン店

少し前の出来事です



某有名牛丼店で朝食を食べに行ったときのお話しです。


その店では食券を購入するのですが、


1万円を入れたのにお札のお釣りが出てこない・・・。



券売機のアラームが鳴り


店員がのんびりやってきて、





店員『どうされましたか?』


足立『この有り様ですわ』


店員『いくらお入れになりましたか?』


足立『1諭吉です』


店員『はい?』


足立『1万円です』


店員『こまかいのは出てきましたか?』


足立『こまかいのは大事に至りませんでした』




この後、普通に残り9千円を返してきました。




何度もナイストスをあげたのに


1つも拾ってくれませんでした



きっと店員という肩書きのしがらみが


笑いを押さえ込んだのでしょう。








心折れてもいいですか?






_(\(p:)_グヘヘヘ

 
  • コメント(全17件)
  • 奈緒【イベント参加×】 
    2/21 11:28

    あらら
    折れないで
    んながいます
    ゥチもよくあります
    どぉしても悲しいのならみんなの胸に飛び込んでおいでよ\(^ー^)/
  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    2/21 11:30

    陸さんったら〜アラアラ、けっこうトラブル有るのねぇ〜
    も最近ハプニングが話のネタになるのも(*^.^*)みですょ〜
    ジな話店員さん呼ぶ時恥ずかしい時有るょねぇ
    ロイロな店で、周りに見られると、ちょ〜ハズ

  • ♪きなこ♪退会します(>_<。)今迄有難うございました。 
    2/21 11:41

    うわぁ

    それ 絶対 あかんよね

    ナイス トス 上げてるの
    アタック〜

    返さないと


    あたしだった
    店員さん だったとしても 店長とか 他のお客さんに 聞こえんよーに
    ツッコミ 入れてるやろね

    笑った

  • MEGU今月末で脱退します 
    2/21 11:43

    陸san心折れないで

    みんな陸sanの日記楽しみにしてますか


    私は自動販売機で千円入れて250円の煙草二個

    買って…お釣り出なかった
    中だったから

    言えなくて、高い煙草に
    なりました

  • 鈴(^ω^)木.北方領土交渉に期待.TPP.TiSA.2国間FTA 注意! 
    2/21 11:45

    こから

    回しましょう

  • -蟲- 
    2/21 11:58


    これは事件や



  • ★徠斗★(暫く休み) 
    2/21 12:15

    ナイストスをあげてるのに、素通りは悲しいですね


    そこで、のってきてくれると良かったのになぁ



  • *わりん* 
    2/21 13:02

    店員さんって……大爆笑してくれる人もいれば

    冷たい顔する人もいますね


    そこは笑っていいんですよとエールを送りましょう

  • リュック *暫くすべてを休みます* 
    2/21 13:51

    泣いてもいいですよ

    また、頑張りましょ

  • ぼちぼち復活?Ru゙- 
    2/21 14:07

    夕べ 某牛丼チェーン店にてテイクアウトし、夕ご飯
    したんだケド…何故か味気無く
    しく食しまし

  • るい 
    2/21 14:54


    一万円 入れると
    ワンちゃんが 出てくるかも しれませ

    ケン売機 ですカラ

  • キムトモ 
    2/21 15:22

    俺もよく経験があります。その店員は「笑のセンスが無い。」「頭の回転が鈍い。」「常識的な知識がない。」のでしょう。

    「諭吉」「こまかいのは大事に至りませんでした」は粋な答え方だと思うし、洒落でもある。しかし
    若い子からしたら、普通に答えろ!ウザイ!オヤジギャグと思ってるかも
     まっ、でも心に余裕がないんだろうな

    俺は誰が何と言おうが、オヤジギャグを会話の中にチョイチョイ入れながら生きて行きます!

  • ヨ→コ 
    2/21 16:03


    一葉さんと英世ちゃんが出てけねってが

    すら困ったなぁ〜。

    なぁ〜に拗ねこいてるんだべかねぇ〜?
    (;=ω=)


    したっけ、すこでお茶でも飲んで待ってらって良いべか?
    ドゾ(;=ω=)ノ


    ガチャガチャ

    いやぁ〜。

    すまねがっだね。


    一葉さんでなくて、英世ちゃんと漱石ちゃんしか居ねぇけど良かったかい
    (;=ω=)



    ↑私なら、間違いなく過剰アタックでお返しします
    (笑)
  • 黄色いシャア・アズナブル 
    2/21 18:49


    店員さんは関西方面の出身じゃなかったとか
    れか、ボケても突っ込まないのをスタイルにしている方…放置プレイ大好きさんなのかも(殴


  • *ナチュラ* 
    2/21 19:38

    店員さんノリ ツッコミ解って無いなぁ
     

    私だったら…

  • トロ【お仲間サマに感謝♪】 
    2/22 03:28

    こんなおもしろいお客様ならいつでもドンとこ
    だけどなぁ


    きっと飽きないだろうな
    (笑)
  • くーちゃん 
    2/22 07:19

    競馬はいつももうかっているんですね。足立さん。素敵。シュークリームの空スペースの名前一票投票しましたよ
    名付けて名前選挙

    ウヒョヒョ(o^∀^o)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)