昔のちょっといい話

2年ほど前にミクシィでも書いた日記なのですが、ここでは見たことがない方が多いということで。


ここから↓

私が高校1年生の時のお話です。

夏休みの作文で部活(陸上部)について書きました。
(大事なところから書いてます)


レース中、バテてしまうと後ろからどんどん抜かれます…


抜かれるとやはり負けたくない気持ちがでるけど、


体が動かないのでどうすることもできない…


そんなときによく、



カメハメ波を出したい!!



と思うのです。


心の中では既に



カ〜メ〜ハ〜



とカウントダウン的なものが始まっていて、


もう誰にも止められない感が僕をより興奮させます。


しかし!!



もし本当に出てしまったら・・・。



いやっ出るはずはない・・・。



しかしっ!!



そう思うと最後の『波』がなかなか出てきません。



仮にもしでてしまったら、


きっと翌朝の新聞に



少年A競技場でカメハメ波!?



少年A『まさか出るとは思わなかった』と供述 詳細24面



そんなことになったら大変なので、


いつも僕は出しません宣言


をします。



と、色々考えているうちに



ランナーは僕の許容範囲外まで離れています。



いつもこんなことを考えて走っていますが、



そろそろ次の手を考えないといけません。





とまぁこんなことを本気で書いていました


この作文を部室に放置していたみたいで、

いつのまにやら後輩に回し読みされていて時の人になったそうです。


あのとき私はちょっぴりセンチだった為、

そのおいしい状況に答えてあげることが出来なかったので、

とても悔やまれます!!


ちなみに先生には怒られませんでした




(*゚v゚*)ウヒョヒョ

 
  • コメント(全17件)
  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    2/11 00:55

    がむば
    ましたねぇ〜
    ぜか私
    ちょうど今の季節になると
    ラソン大会の事を思い出してしまいちょっと(涙)
    出そうになりました。ご〜るしてくる瞬間って本当に感動しますょねっ
    ゎしっかりバランス良く食
    ました
    腹筋の他ゎ

  • -蟲- 
    2/11 01:00

    今ならカメハメ波だしても大丈夫な気がします


    でもガキの頃って今考えるとけっこう普通に変な事考えてたような気がします。
  • 呉懿 
    2/11 01:00

    かめはめ波がだせるなら世界が制服できますよ
  • くーちゃん 
    2/11 01:02

    そうですか。私もかめはめ波を出したいと思っていました。同感です。
  • LUNAR★ 
    2/11 01:06

    そうだったのかぁ…高校生の時からすで


    なかなか良い作品だと思います
    時は次の手を考えたんですかね

    ではでは足立さん、夜もふけたので無理しないように
    やすみなさい

  • 熱中症になりそやわッ!! 
    2/11 01:12


     苦しいけれ

     ゴールしたら…

     あ〜疲れた〜て

     感じでした(笑)

     私は最初から先頭についてくタイプでした



    猫チャン3匹
    るんですね


     ♂・

     どちらですかぁ?


  • 足立陸男 
    2/11 08:52

    なかのんさん
    私はフルマラソンのときだけゴールがいとおしくなります


    蟲さん
    今はドラゴンボール改があるのでカメハメ波はまだ危険です!!
  • ミナMI†被災者救出&被災地復興祈願† 
    2/11 08:57

    おはようございます


    舞空術ができる人がこの世には一人はい


    と、本気で思っていた時期が私にはありました

    カメハメ波、出せるんではないか
    (笑)


    ウヒョヒョ
  • 足立陸男 
    2/11 08:57

    スフィアの羽根さ
    確かにカメハメ波を出せれば世界征服も近付きますが、いかんせん身の守りが弱すぎま


    くーちゃん
    同士がいましたか

    大人になるにつれてカメハメ波を忘れていくんですよ

  • 足立陸男 
    2/11 09:03

    みそさ
    初めまして

    やはりしんどい思いをすればゴールしたときの達成感はありますよ


    ちょら♂・なちゅ♀・ぽにょん♀です

  • 足立陸男 
    2/11 09:07

    昆布茶さん
    その話しもっと広げたいですが、危なそうなのでやめときま

    アメフト転換する経緯が素敵です

    良い武勇伝ですね

  • £るぃ姫£@心身イタィ(;_;)/~~~ 
    2/11 09:07

    オハヨ〜ございます
    めゎ如何なものでしょうか
    起きたら変な天気なので憂鬱です
    さん今日1日も元気でがむ
    敵な充分した1日で有ります様に
    きお天
    です
  • 足立陸男 
    2/11 09:10

    LUNAR☆さん
    お誉めの言葉ありがとうございま

    昔から変でしたが、20歳くらいに一度かっこつけになるという人生の汚点がありました

  • 足立陸男 
    2/11 09:14

    ミナMIさん
    昨日はギリギリおめでとうが言えました


    舞空術出来たら絶対太り続ける自信があります

  • 足立陸男 
    2/11 09:15

    なかのんさん
    おはようございます

    目覚めは良かったですよ

    今週は
    続くみたいで


  • 昆布茶:ありがとうございました 
    2/11 10:58

    sorry…。不適切な発言があった為、自主回収させていただきました。
    話ですが…足立さんの話でつい熱く思い出しました。

  • 足立陸男 
    2/11 17:02

    昆布茶さん
    御意

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)