メントレーション

  • Act 公式ブログ/メントレーション 画像1
こんにちは(・∀・)/
金井祐介です




本音を言ったら怒られるんじゃないか―


育ってきた環境によって、無意識の深くにそういう自分を抑制する考えを封じ込めてる人が多いらしいです(´・ω・`)



「あとちょっとで満点なのになんでとれないの」
「あなたには無理」


こういったことを言われて育ってきた人が多いらしいんですね



すると無意識に「自分にはトップはとれない」「自分には無理」的な考えを封じ込めてしまうことがあり


表現においては、それが素直な感情解放を邪魔している…

なので芝居のダメを出されるだけでは、自分の至らぬ点を反省し、慎重だが広がりのない、心から思っていない表現になってしまう




ということで『封じ込められた素直な感情表現を邪魔するもの』をとる作業が、かなり僕には有効なのを感じています



あなたの目の前にいる人はあなたの目の前にいる人であることを受け入れる



つまり、あなたの目の前にいる人は過去にあなたに否定的なことを言った人ではないんだから、恐れずに自由に感情を表現していいんですよ、と(^-^)/



立って身体を動かす時間の方がはるかに永いナレーションの勉強会でした

 
  • コメント(全3件)
  • ナオナオ 
    8/28 19:41

    素敵な勉強会でしたね〜!
    うん。自分をありのまま肯定し、自分を肯定すれば、周りの人も受け入れ、共感でき、思いやる心も成長することになると思うんだ。信頼関係の基盤だよね!!…あっ…ちと…語りはいりましタ。すみませぬ。
  • AYUloveYUUHI 
    8/28 20:28

    なるほ

  • リコ♪ 
    8/28 20:35

    勉強になりましたっ↑(^^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)