なかなかね

  • Act 公式ブログ/なかなかね 画像1
  • Act 公式ブログ/なかなかね 画像2
こんばんは(・∀・)/
金井祐介です



昨日は更新しようと思ってましたのに座ったまま寝てしまっていました



モンプラ、コメント返せないですけど遊びにきてくれてありがとうございます(;_;)



ナレーションの勉強してきましたの話(・∀・)/


今は基本的に、明るく楽しく大きく読むことをやっています




『東京と横浜の間』


という文章が原稿にあった時


東京っていいとこだな〜
(゜∀゜)
横浜っていいとこだな〜
(゜∀゜)


子供のように楽しく
なるのがまず重要



でも東京の良さと横浜の良さは違いますよね



東京のイメージと横浜のイメージ


どう読んだら違いがでてくるのか



それを腹からしっかりした声で

大きな声ではなく芯の通った響く声

響きも一つじゃないですし。この場合どう響かせるべきか



面白く聴こえるには


そうしてしっかりといいつつ、『の間』というワードはそんなに重要ではないので少し抜き気味に


そのセンテンスの中でなにが重要なのか



とかが複数ページあって


(@_@;)


こうしてがんばっている人達が全国に何万人といるわけなんですねぇ…(^_^;)




そしてものすごく効くのが、感情解放


技術を磨くのはもちろんですが、普段溜め込んでいる我慢、成長過程で無意識に自由な感情表現を封じ込めてきたもの。それを取っていく。


これはほんとすごいです




全然読めなかった自分がほんとに変わってきましたo(^-^)o


皆、自分にあった方法を見つければ、どんなことでもやれば絶対変われます