その名も大阪焼き

  • Act 公式ブログ/その名も大阪焼き 画像1
  • Act 公式ブログ/その名も大阪焼き 画像2
こんばんは


昨日の写メを飽きもせずペッタンペッタンやってる谷です



昨日カメラマンさんと境内にある出店回ってたんですが気になる店を発見
その名も…


『大阪焼き』


えと…僕、大阪出身やねんけど聞いた事が…
笑”

味はたこ焼き寄りで見てたら生地を回転焼きの鉄板で作ったみたいな感じ


お好み焼きともたこ焼きともちゃうくて、なかなか美味でした


ちなみに回転焼き=今川焼きらしいです


これまた文化の違いが感じられてえぇな



ほんで大阪焼き作ってるおっちゃん撮ってみた


隣の出店でいか焼きもあったのでカメラマンさんと一緒にいただきました



もちろん缶ビールしこたま飲んでましたよ
笑”



SEE YOU


 
  • コメント(全2件)
  • 向日葵〜(私はあなただけを見つめる) 
    7/10 23:19

    そうそ
    台も色んな屋台が出て…。大阪焼きって言うん
    今川焼の中身がお好み焼きって感
    あったあった
    か1人で盛り上がってしまってごめんなさい
    年は行けなかったから、ホンマに嬉しかったで
    かなり祭りの気分味わえました
    ゃんと成田山にお参りはしましたか?成田山は交通安全の神様ですからね(^.^)b
    ちなみに、山車を引いた子供は夜は8時頃でお菓子をもらって終わりで、その後は大人のお祭りターイム
    なり、最終日は、成田山に行く坂道の参道をあの山車を行ったり来たりを何回もするんですよ
    これが皆の気合いが一番入って盛り上がるんで

    谷くん、ホンマにありがと

  • *サキ* 
    7/11 12:58


    美味しそぉ


    ボリューム満点サイズデスネ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)