ぎおんまつりとぎおんさい

  • Act 公式ブログ/ぎおんまつりとぎおんさい 画像1
  • Act 公式ブログ/ぎおんまつりとぎおんさい 画像2
  • Act 公式ブログ/ぎおんまつりとぎおんさい 画像3
こんばんは


昨日の写メを…ペタリ…ペタリと…静かに貼る…谷でぇぇすぅぅ
ヒィ

ちょっとホラー風?
笑”


昨日の祭は人がいっぱいですごかったですよ


頑張るちびっこ達も汗流して頑張ってました



10月に大阪帰って地元のだんじり見たいな


だんじりは笛やなくて鳴り物でチャンチャカやるんですよ


上に登って踊ったりとやっぱ地域によって違いがあって祭は楽しいですね


ちなみに京都には祇園祭と書いてぎおんまつりと読む祭があります


なんか親しみのある字面で不思議な感じでした




SEE YOU