口は心の玄関

  • Act 公式ブログ/口は心の玄関 画像1
こんばんは


歯磨きも終わり、寝る準備万端の谷です



ところでみなさんは、歯磨きにどれ位時間をかけてますか?


僕は夜磨く時は5〜10分ほど磨いてます


朝は時間がないのでぱぱぱっと済まします


でも10分でも短いらしいんですよね


昔お世話になった歯科医の先生によると最低でも20分磨いた方が良いよと言われまし


しかもただ歯を磨くだけぢゃなくて、歯と歯茎の隙間に歯ブラシを立て口の力を抜いてその隙間も磨いて〜なんたらかんたらと


後は糸楊枝で歯の隙間も綺麗に〜うんたらかんたら……で、30分かかる内容でした
笑”

そして極めつけにそこの医院オリジナルだかの歯ブラシと糸楊枝を勧められましたが、それは丁重にお断りをした記憶があります
笑”


さすがに30分は厳しいですよね〜

まぁ歯の事を考えたらえぇんやろけどね




毎日コメント、イイネ!頂きありがとうございます

ほんま心の栄養剤です


しかも僕の写メを保存までしてくれてはる方もおるなんて


嬉しや恥ずかしやです


今日も一日楽しかったな


明日はどんな風が吹くかな



それでは




SWEET DREAM